「家族が稼いでるなら全員でぶら下がればいい。東アジアは元々そういう文化なんだから」働くべきか悩むニートにアドバイスするサイコパス【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「家族が稼いでるなら全員でぶら下がればいい。東アジアは元々そういう文化なんだから」働くべきか悩むニートにアドバイスするサイコパス【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    逆に齧られてるわ

  2. より:

    自分の家族ができてからなら「人のために行動する意欲」が自分の欲になる場合はあるね。

    最低ライン、結婚してからじゃないとその心理状態にはならない

  3. より:

    かじれる親がいなくなったら国にかじりつけばいい
    というメンタルでいけばいいじゃない
    生まれた時代が悪かっただけさ気楽にいこう

  4. より:

    生まれ持った生活環境が皆違うのに個人の人生を他人が否定するのはただのエゴ。
    他人から何と言われようが思われようが、個人が〇ぬ前に「我が人生、悔いなし!」と思えるような生き方をできればいいかと思います。

  5. より:

    パラサイトシングルと言うニートの一歩手前みたいな生き方もありますね。

  6. より:

    ニートは、その男の時代で終わるから良い。

  7. より:

    親も我が子が可愛いからこそ脛を差し出すわけで、かじらせてもらえる脛があるのなら遠慮なくかじっとけばいいのではと。
    自分も親の脛かじって大学行ったクチだけど、当時は大学を出ることがステータスという風潮だったし親もそう信じ込んでいたから、そうやって大卒の学歴を手に入れたことはむしろ親孝行だったと思っている。

  8. より:

    かじれる親がいれば良いけどw

コメントを残す