【ひろゆき/切り抜き】承認欲求の抑え方



ゼロベースの環境に身を置くのもハードル高そうですけどね 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録 …

source

「【ひろゆき/切り抜き】承認欲求の抑え方」への21件のフィードバック

  1. より:

    幼少期の自分を自分で認めてあげるといいよ。嫌だったこと、して欲しかったことを今の自分が、辛かったよね、でもあなたはすごいよと認めてあげる。
    これをやってたら自己肯定感と承認欲求、少しずつマシになる

  2. より:

    インスタとかもさ、変に理由つけての自撮り、じゃなくて、いっそ「今日の私めっちゃ可愛い!」とかにしてくれればこっちも嫌な気持ちになんないのに

  3. より:

    趣味を持ってそっちのコミュニティでお互いに承認しあうと平和かも

  4. より:

    最近ひろゆきにハマって動画見てる(^O^)/

  5. より:

    ツイッターもインスタも毎日毎日承認欲求パレードだぜ。

  6. より:

    全然恵まれた生まれじゃないけど承認欲求全くない。SNSもやらないし。むしろ誰に見られてるかわからない怖さの方が強い。

  7. より:

    関係ないけどサムネ自己防衛おじさんで草

  8. より:

    承認欲求を持ってはいけないって考え方がそもそも間違ってるんじゃないかな?
    承認欲求を持ってもいいけど、それと同じだけ承認したい欲求を持てばいい。って考えてはいかが?

  9. より:

    絵描きの悩み

  10. より:

    碇シンジ????

  11. より:

    勉強になりました。
    機能不完全家族に育ち、常にけなされ100点取っても別のことを持ち出して怒鳴られ、学校でも常にバカにされてきたから、私は承認欲求が強いのかと納得しました。
    私は姉にこきつかわれたとき、姉から一円も出してもらえず、感謝もされず、もちろんお礼はなく、逆に怒鳴られて、私はそこで初めて承認欲求という言葉を知りました。人から言われて。
    辛かったから、承認欲求がない人になろうと努力してみたけど、ただしんどいだけでした。
    私の熱い思いやりを分かってもらえなかった悲しみが上回りまして、嗚咽しました。
    ブログとかの承認欲求ではなく、心が届かない辛さのある承認欲求は、持ってしまっても仕方ないなと思います。だって人間には考える頭があり、感情や心がありますから。
    あきらめて、時間の流れと何かで癒すしかないなと最近分かりました。
    私の場合、何かはアドラーの心理学で救われました。

  12. より:

    これほんとにそうで、
    TikTokでバズったりしてフォロワーが増えたり色んな人から可愛いと言われるようになればなるほど投稿減るし認めて欲しいとか思う頻度が減って逆にめんどくさくなる。
    ただ残念なのがフォロワーが増えたりして人気になるまでは絶対承認欲求は抑えられなかっただろうなと思う。
    あとは自分のことを大切にしてくれて常にコンプレックスなどの話をすると肯定してくれて私の事本気でかわいいと本気で言ってくれてる彼氏の存在がすごく精神安定するし承認欲求なくなってく。

  13. より:

    親友が全然承認欲求無くて、
    「〇〇ってなんでそんなに承認欲求ないの?なんかいいことあったり、いいものもらったりしたら自慢したくならない?」って聞いたことがあるんだけど、
    たしかにその親友のお家はすっごく温かいし、ちっちゃい頃からの仲だからすごく大事にされてきたこと分かってて、
    自分の家と比較しちゃってすごい、どうしようもなく辛い。
    たった数メートル違うだけの隣の家なのに家の大きさもお金も親の性格もこんなに違くて、ただただどうしようもなく辛い。何度隣の家の子に生まれたかったって思ったことか。

  14. より:

    承認欲求高い人ってたしかに見栄っ張りだったりめんどくさかったりするかもだけど、でもほんと申し訳ないけどそんな冷ややかな目で見ないで欲しい、、自分もなくしたいよそりゃ

  15. より:

    結局のところ本当に認めてほしかった人間って割と身近にいる存在な筈だから
    身近にいる人間を大切にしてればその内なくなってくると思う

  16. より:

    これまじだと思う。もう友達なんていらない、一からやり直して全く知らない場所で生活しようって初めて東京に上京して、承認欲求とか全く出さずに暮らしてたら自然と友達ができたし、共通の趣味で遊べる人が多くなって泣きそうだった。
    謎のプライドが人をダメにするんだなって考えさせられました。
    クソみたいな自信過剰な性格は置いてきました。

  17. より:

    こーゆーときにみんなが言う言葉、「他人と比較するな」
    ですけどいつも思うのは逆に他人と比較せずにどーやって自分の価値を測るんですか?

  18. より:

    すごいいいこと言ってるわ

  19. より:

    0ベースで高校は誰も知らないところ行くと全ての人のスタートが同じになるから全員初めましてでお話しするの楽しかったな
    でも承認欲求は普通にある、それが私の生き方なのかな

  20. より:

    なるほど、メンヘラの製造方法が分かった

  21. より:

    1人で何かをする癖を付けるのも良いよ。

コメントを残す