【4chan】管理人ひろゆきを直撃!銃乱射事件の動機に?無法地帯化でキケンな場所に?



アベプラ #ひろゆき #4chan #アベマ#ニュース ◇この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴 …

source

「【4chan】管理人ひろゆきを直撃!銃乱射事件の動機に?無法地帯化でキケンな場所に?」への31件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3NCuS5W

  2. より:

    韓国人町山

  3. より:

    4chってこっちでいう5chとかなんjのコメ欄みたいにゴミクズしか居ないんでしょ?

  4. より:

    銃器大好きテネシー州

  5. より:

    乱射している人を射殺しているのは警察だし、自衛の為に所持した一般人が射殺したってのは聞かないんよね。
    街中で乱射してるとしても応戦しようと思うより逃げようって思わないんかな?

  6. より:

    4ch「に」影響を受けた ではなく、4ch「で」影響を受けただけの話
    場所は関係ない

  7. より:

    原爆と似てるな。無くしていきたいけど、先に自国が無くすとやられるみたいな。

  8. より:

    他にもあるって言い方はしてなかったよ あるとは言うてたけど4ch、ひろゆきに責任がって文章にして後から言い直すこともできる構造に会話を持ってってたやん
    ほんで最後結局見てる人が見てる人は必ず事件を起こすわけではないってなぜ周りが言ってくれてたのかを理解、認めるをしてるようで一切しとらん 社会的影響力って4chの前にQアノン?を知ったり信じたりするきっかけがあって集まる場所があってって順番が大切なのにそこの説明も相手がしなかったら自分からはしない
    いや見えてないだけか だから'できない'んやね あんましゃべらん方がいいよ 質問をしなよ

  9. より:

    広い方がライフル、遠距離を狙える銃があるという事実怖いぞ

  10. より:

    日本人全員が俺の妹がこんなに可愛いわけがない見たらいいのにね

  11. より:

    治安のめちゃめちゃいい日本で育ってるからわからんのだろう
    びっくりするくらいこの女性は見ててイライラする

  12. より:

    番組出演するのに電車で移動中って、さすがに無理があると思う。米国の銃規制については日本人が兎や角言っても仕方ないから、日本は米国を反面教師として現状の銃規制を維持するのが最善。一度でも解禁したら取り返しがつかなくなる…。

  13. より:

    サムネのひろゆきが「データなんかねえよ」の肩幅ひろゆきに見える

  14. より:

    町山さんに影響を受けたと主張する犯人が出てきたら責任取るってことでいいんですかね。

  15. より:

    18歳でアサルトライフルが買えてしまうはねーだろ。そんなもん何に使うんだよw民間人が護身用に持つにしては明らかオーバースペックな代物だろ。スポーツ用だとしても実銃使う必要ないだろ。米国のそういうとこがイカれてる。

  16. より:

    電車に乗って参加するのやめて。ひろゆき

  17. より:

    町山の時点で話を真面目に聞く気無くなったわ。

  18. より:

    そもそも殺傷能力を抑えるべきなのでは。

  19. より:

    日本でもショットガンなら銃砲店に行けば手続きは手伝ってくれるし40日程度で手元に来るよ~~
    価格も中古なら安い
    大概の市区には銃砲火薬店はあるから調べて行ってみよう

  20. より:

    根深い…

  21. より:

    現実的には全面的に規制するのは難しいだろうから、殺傷力のある銃を自由に購入できないように
    まずは口径や連射機能から規制するとかするしかないかも。

  22. より:

    町山ってのが想像以上に頭がおかしいやつなのはよくわかった。頼むから20年前に帰ってくれ

  23. より:

    もともと銃やクロスボウって弓や剣と違って長時間必要な鍛錬を行わずに平民が手にしたら対等な武力が得られる
    平等民主的な象徴って側面があるし、アメリカは憲法で認めているから全面廃止は難しいと思う。

  24. より:

    進化論否定する人が一定数いるのにQアノンだのウクライナとか陰謀論がどうたら4ちゃんに文句言ってもしゃーないよな。

  25. より:

    途中までひろゆきの画像が出されてるのかと思ってた

  26. より:

    アメリカはみんな銃大好きだし、キッチン包丁で人殺したら包丁禁止にするのか?の考えだから無理

  27. より:

    Googleも似た様な裁判してるみたいですね

  28. より:

    4chanが犯罪で利用される理由を、ひろゆきは利用者数が多いからだと言っていて、
    一瞬信じかけたけど、よく考えたらTwitterとかFacebookより利用者が多いって本当なのかな。

  29. より:

    ひろゆきは静止画参戦かいな

  30. より:

    アメリカ政治家にとって、国民の命なんて虫以下の存在なんだろう
    他人の命で支持率を買えるなら安いもんだよ

  31. より:

    日本と違い、アメリカでは強盗事件がかなり多いです。家主は自身の命を守るために銃を所持しているわけですが、こうした銃乱射事件に覆い隠されて語られないのが、「家が強盗に遭ったけど銃で身を守ることができた」事件の件数。これも相当数ある事実を忘れてはいけないのですが、一切語られることはありません。銃乱射はどちらかといえばanomaly(例外)であって、多くのケースでは銃の所持は命を守っているというファクトから目をそらしてはいけません。アメリカと日本は全く違う社会なのです。

コメントを残す