【ひろゆき】興味の無い話は全部これで乗り切れます。会話が上手な人ほど実践している会話スキルについてひろゆきが解説します【切り抜き】



0:00 ハイライト 0:25 興味の無い話にどう対応するか☆ 1:42 話す力を身に付ける方法 ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いしますm(__)m …

source

「【ひろゆき】興味の無い話は全部これで乗り切れます。会話が上手な人ほど実践している会話スキルについてひろゆきが解説します【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    「そうですね」は会話を終わらせる時の合言葉ですね。

  2. より:

    オウム返しはガチで有用だけど、一部だけ切り取るとか、疑問系にするとかの工夫がいる。
    独り言も喋る練習になるけど、相手の話を聞いてタイミングよく話すっていうのは実践が必要になる。
    コミュニケーションってこういうとこ難しい

  3. より:

    1.「早朝速かったんですか」
    これが20年近く前にすでに問題になったことがある。心理テクニックが流行った時期があって、このテクニックをやる人が多くなった。
    同じ言葉を何回も繰り返し、ミラーリングがバレたので「実は話聞いてないでしょ」って怒られる人が続出した
    私も「実は話聞いてない」と気づいてその人と会話しなくなったことがあった

    2.独り言しながら勉強する人は、実は勉強がはかどりやすいらしい
    私も一人だけ勉強中に一人でいろいろ喋っている人見たことがある。内容は勉強の試行錯誤をそのまま口に出している。
    「ここがこうなって、あれ?これがこうだからこうじゃないのか。もしこうだとすればこうなるんだけど」みたいに
    検討を全部口に出す

    一般的にも独り言は変人に見えて、良い精神病院に連れて行きたいらしい?w
    実は、黙ってやるよりも勉強しやすいそうだ。数倍記憶に残りやすい。
    読んだりして知って、頭に入れたときに記憶に残らず、実際に使って知識を外に出したとき、初めて記憶に残るからだ
    いつ記憶に残りやすいかわかっていないから、独り言が異常にみえるんだろう
    独り言している人を異常者とみなす常識がヤバイかもしれないね。

    私の持論、相手がいなくても英語学習はできる
    最初は相手無しでしゃべるなんて超絶やりにくい。
    必要もないことを意図的にやるんで、どうしても必要のなさが学習の妨げになる
    必要ないことをやるのは慣れが必要なので、練習するしかないね

  4. より:

    ミラーリング、おうむ返しって、よく知られたテクニックでとても不自然です。私だったら馬鹿されたような印象を受けます。

  5. より:

    あからさまに毎度オウム返ししてくる人が居て、すごく嫌な気分になったことがあるので工夫が必要だなと思った。

  6. より:

    あ~また「そうですねぇ~」で返してしまった(笑)

  7. より:

    自分の人生の格言になりました(笑)。
    今日早速やったら相手嬉しそうで、私も嬉しくなって気持ち良かったです。
    相手のターンで終わった後の沈黙は全く気まずくなく、かといって相手も気持ち良さそうだったので、バレない程度に使わせてもらいます。
    基本、自分の事しか考える余裕ないコミュ障な34歳おっさんなもので、助かります。

  8. より:

    相手の言ったことを繰り返すと、ちゃんと聞いてるって認識貰えるから便利だよなぁーって言おうとしたらひろゆきも言い出すからウケるわ

  9. より:

    本当にそのまま返すと、オウム返しされてると思って怒られるので、使い方次第で凶器ともなりますよ!笑

  10. より:

    A「ゴルフって楽しいんですよ!」
    B「ゴルフって楽しいですよねー」
    A「うん」
    B「うん」
    ってなるやん。

  11. より:

    これ嫁に実践したらなにオウム返ししてるの?ってキレられた

  12. より:

    これは役に立った

  13. より:

    これ営業では必須のスキル。
    ひろゆきがMCの番組では相手に喋らすってのを良くやってるけどこれの応用。
    『◯◯なんです』→ひろゆき『へー、ってことは◯◯って△△ですか?』とか

  14. より:

    テレビに出てましたねさっき

  15. より:

    同じことを繰り返すのかー、今度試して見よう‼️‼️‼️

コメントを残す