【ひろゆき】成田悠輔さんと僕は同じタイプ?「若者は●●をすればいい」←コレ僕も同じ意見なんですよね…成田悠輔助教授と僕は思考が似ているのかも知れない…【ひろゆき切り抜き/論破/ひろゆかない/若新雄純】



成田悠輔×若新雄純×ひろゆかないの放送アーカイブはこちらから☆ 【成田悠輔×若新雄純×ひろゆき(チャットで見守り)×ひろゆかない】 …

source

「【ひろゆき】成田悠輔さんと僕は同じタイプ?「若者は●●をすればいい」←コレ僕も同じ意見なんですよね…成田悠輔助教授と僕は思考が似ているのかも知れない…【ひろゆき切り抜き/論破/ひろゆかない/若新雄純】」への34件のフィードバック

  1. より:

    相当うまく立ち回れるリーダーじゃないと国に潰されるだけやろ

  2. より:

    あーおなじだー

  3. より:

    高評価666だあ

  4. より:

    ちなみにシーランドはヘタリアで取り上げられたことで、爵位持ってる日本人(女性)が大量にいる
    ヘタリアのシーランドは最近公認になった

  5. より:

    今、金ないのは若者も年寄りも変わらない気がします。(一部除く)

  6. より:

    確かに若者が住みたい街になるかもだけど
    子供生むだけで
    働かなかったら誰が納税するんや
    高納税者はそこに住みたいのか?

  7. より:

    若者にとって住みよい国にするには、日本の政治を改善するしかないって思いこんでいましたが
    なるほど、そういう方法がありますね。
    利権で雁字搦めになった現在のシステムを改善するより
    ずっと現実的かもしれない。

    現在の日本だと多数決で多数派一色になってしまうけど
    これなら少数派でも社会を形成するチャンスはある。

  8. より:

    ん? もしかして千代田区って武蔵野市と同じように色々危ない?

  9. より:

    普通に可能性ある提案でスゴい。
    テレワーク普及に伴って、働く場所に制限がなくなってきたし、snsのインフルエンサーとかが絡めば余裕で出来そう。

    どのくらい効果があるかは分からないし、地方の少子高齢化とか進みそうだけど。

  10. より:

    確か町田かどこかがそういう優遇政策を取ったら、貧困層が集まってきて治安が悪化したという事例があった気がする

  11. より:

    めっちゃ良いこと聞いたので地方自治体乗っ取って治外法権出きるようにして若者が住み良い地方作りますw中国と香港みたいな感じにするよ。悪い例えだけど

  12. より:

    爵位買ってる人いたわ笑

  13. より:

    長い時間軸で見ると特定の年齢層だけに権力が集まってしまって今の日本以上の老害国になるっていうオチね
    日本も戦争によって若者が著しく減ってそこから子供を大量に作って経済成長を成し遂げたと
    これをシステムとして画策しているのなら特攻隊やら氷河期世代やらが人為的に行われていたことがわかるよね
    結果として老害になってしまったことと意図して老害を作り出していくものとどちらの罪が重いの?って話だね

  14. より:

    どうでもいいけど、このコメ主友達いねぇんだろうなって感じがする。

  15. より:

    忖度、感情なしに考えれば、そりゃ行き着く答えは似通ったり同じになるよな。実現性低いけど、もし若者でめっちゃ有能な人がいるなら乗っ取って欲しいわ。そのリーダーになれる人が、現れたら回り出すから、みんな有能になろう

  16. より:

    僕の感想ですが、成田先生がひろゆきの上位互換になり得る事に焦りを感じてるのでは無いかと見えました。

  17. より:

    ひろゆきが1匹、ひろゆきが2匹…

  18. より:

    昔インターネットが始まる前船からテレビ放送しようとする計画があった

  19. より:

    今現在一千万なんて貰えないのに、既に千代田区に住みたくなってきた(笑)

  20. より:

    独立国の要件は、法律云々よりも
    どれだけの国から承認されるか
    じゃないですか。
    本当に小さな独立国ありますよね。

  21. より:

    まあ現実的に氷河期以下で集まればワンチャンw
    警察含む公務員〜医療〜土方まで
    完璧にやったら相手は労働力失って
    大金積んで呼ぶしかなくなるんだよな

    ガチ金持ち2世3世はやらなそう

    非暴力デモ的にやったら面白そう
    若者への待遇改善せざるを得ないな
    子供は国の宝と再認識して改善するかバカな老害が急いで難民入れまくったり
    海外奴隷取りまくってコロナと暴力の反撃で終了するかどっちに転ぶか見たい
    それか自国の若者に金出すより米軍に金払って虐殺か

    最後のパターンが1番濃厚だなw

  22. より:

    その若者で作った国も30年後には乗っ取られるんかな

  23. より:

    成田さん、若新さん 大好き。ひろゆきさんが喋ると2人は割り込まないで話を聞くってのが好感持てる。日経テレ東大学 の動画は 毎回見る。私は ひろゆきさんを見始めてから色々な人達を知る事が出来た事を有難いと思っている。

  24. より:

    若者国では世界中のツイフェミを有料で引き取り、入国後はネット環境のない部屋でキレイになるまで保管します。

  25. より:

    成田さん来てるね

  26. より:

    おいぴろゆき!ほんとはうれしんだろ素直に言えよ!

  27. より:

    限界集落に作ればいいんだよ

  28. より:

    武蔵野市の外国人に住民投票権の件でマスコミを中心に影響はたしかにありました。地方の県議会や市議会で20代~30代で立候補して議員になって政策を提案するのはやらないよりはいいかもしれません。

  29. より:

    やっぱ好きなんやろな

  30. より:

    シーランドは何年か前に火事で国土全焼してなかったっけ?

  31. より:

    西日本だか東日本乗っ取って独立するとか。最悪のケースここまで考えいくのかなと思いつつ。調和の未来が個人的にはいいけど。
    とりあえず成田さんはぶっ飛んでると思う。

  32. より:

    私はこのひろゆきさんと成田さんのご意見って、Imagine Dragonsの「Demons」の ♪ This is my kindom come ♪ を彷彿させるなぁって思います。この歌詞のKindomを「王国」と訳すべきではなくって、「命を与えること、子孫を作ることを表す印欧語根。また、繁殖に関係することや、家族・部族に関係することを表す。」という意味を適用すべきだと思うんですけど。

    でも、なんかこの歌の歌詞に出てくるKindomってゲーム世代っぽい言葉だし、この動画のひろゆきさんと成田さんのワールドだと思います。

    この曲って声もメロディーもすごくきれいで惹きつけられるんですけど、歌詞はすごく悪魔です笑。

    私は違う意味で何もないところから築き上げるというところで若者に新しい王国を作ってみて欲しいと思います。既存の物のありがたさもわかるし、生きることにおいて何が最優先なのかもわかると思います。悪い因習を取り払い若い視点で新しい社会を築き上げるのも素晴らしいことだと思います。

  33. より:

    めっちゃ生活感w

  34. より:

    小さい国とか少子化問題と言えば、私は小国ながらにニュージーランドのジャシンダ・アーダン首相は41歳と若く、2歳の子供がいます。37歳で就任、就任中に出産と前代未聞ですが、なかなかきちんとした政治をしていると思います。大麻合法化と安楽死法案を国民投票で可決することとし、大きく差を開いて、大麻は合法化されず、安楽死法案は通りました。コロナにおけるロックダウンの対応も早く、必死の対応をしている感じがあります。Wage subsiduesも早くからきちんとしていて、子供のいる家庭の補助もきちんとしています。ファイザーワクチン接種率90%以上を達しているし、ワクチンパスも導入しているところもさすがでしょう。

    私は海外居住暦20年以上ですが、それでも日本語の方が得意だと思っていますが、それでも政治の記事になると英語の方がわかりやすいです。日本の政治は難しい言葉ばかりが多くて実際何がしたいのかさっぱりわかりません。

    人口が違う新しい国で工業的インフラはなく、産業の位置づけが違うので経済という意味では日本が参考になる国ではありませんが、国民一人当たりのGDPはニュージーランドの方が日本よりやや高いですし、シンガポールなど小さい国の方が高いですよね。シンガポールはタックスヘイブンがなどの理由もありますけど。

    ルクセンブルクはどうして国民一人当たりのGDPがだんとつで高いのかは勉強不足でよくわからないのですけど。上位国10国を見ると、スイス、アメリカ、カタール、オーストラリアは「ふーん、そうなんだ。」って思うけど、アイルランド、ノルウェー、アイスランド、デンマークが何故ランクインしているのかも勉強不足でわかりません。暇を見ては勉強していきたいと思います。

コメントを残す