最近流行している詐欺はこの手口で騙してきます。絶対に詐欺に遭わない方法を教えます【ひろゆき 切り抜き 注意喚起】



今回の動画は詐欺被害にあった視聴者からの相談をまとめた、注意喚起の動画となります。投資詐欺に関しては若者がターゲット …

source

「最近流行している詐欺はこの手口で騙してきます。絶対に詐欺に遭わない方法を教えます【ひろゆき 切り抜き 注意喚起】」への24件のフィードバック

  1. より:

    詐欺師は直接やってきません。あなたの友人や尊敬する人、先輩や後輩を使って罠を持ってきます。 すでにやってきている最中の方は「そんなどうでも良いことで、そんな詐欺話しよりも関心事があるんで誘わないでくださいよ」と言えばイイ。 そのあとどうするかで詐欺師から詐欺れるよ。

  2. より:

    0:30

    自己責任ですね

    ①儲け話に興味ひかれる
    →自分じゃ判断つかない不明点が多い
    → セミナーに熱心に参加
    →話を聞く姿勢の人々に、詐欺を注入

    ②これ詐欺?と勘づいていても
    →自分さえ儲かれば勝ち逃げ♡
    →他人も勧誘して詐欺に加担
    →自分も騙される末路

  3. より:

    詐欺の話が中心になってるけど、大人(正確には成人年齢に達しただけの人)の知能が低くなってるというところが根本的問題になってると思う。
    当たり前の想像力とか洞察力があれば起こらない問題が次から次へと起こるのはやはりSNSの普及で今まで見えづらかったものが見えたのもあるが、知的年齢が肉体年齢に追いついてない問題が少なからずあると思う。

  4. より:

    4:06 うん。甘え!クズ!

  5. より:

    占いの話で行くと、俺も元マジシャンだけど占いも手品も大元は話術なもんで、一緒なんよ。
    手品はそれで喜ばせるんだから良いけど、詐欺とか占いとか宗教って基本は騙して金取ってる。
    詐欺に引っ掛かりたくなければ手品を学ぶと良いよ。

  6. より:

    つみたてNISAをやるために銀行や郵便局行ったり、プログラミング覚えるのに有料のセミナー行ったり、ゲーマーになるために専門学校行ったり

    何かを始めようとするときに金払ってでも他人を頼りたがる人っているからね…

  7. より:

    スパチャ詐欺者が···語ります

  8. より:

    9:30辺りにひろゆきさんとは別の人の声が入ってると思うんですけど、これはsiriか何かですかね?

  9. より:

    普通儲かる話は人には話しませんからね

  10. より:

    占いは詐欺→統一教会

  11. より:

    占い信じる人は、他人軸で生きてるのでもうそろそろ自分軸で生きたらどうですか?
    (私の周り中高年さんの信者が多いので)
    By20代より

  12. より:

    ひろゆきさん簡単にお金を稼ぐ方法無いです僕も注意しますいつもありがとうございます

  13. より:

    そんな儲かるなら、あんたの儲かった金、むしろ俺に貸してくれ。分前は半分やるからって言ったら貸してくれなかった。ハイ、これで詐欺確定ねって言ったら黙りやがった。

  14. より:

    キラキラした生活に憧れる若者がマルチに騙される。
    騙されていることにすら気づかない。
    もう誰が何を言っても治らない。

  15. より:

    「うまい話には裏がある。それが暗黙の一般常識。」
    私の座右の銘です。

  16. より:

    ステーブルコイン利率のイイのは少額分だけていうパターンが多いけどね。それと、利率が高くても破綻リスク
    や改悪、ハッキングリスクがあるし。それでも、少額分だけ入れるってのならアリなようには思うけど

  17. より:

    「他人のふんどしで相撲をとるな」ということですね

  18. より:

    被害者をバカにする風潮を感じるけど、軽度の知的障害だったり鬱で判断力が鈍ってるような社会的に弱い人たちが食い物にされてるということが周知されて欲しい。

  19. より:

    いや、投資詐欺は最近からあるわけではないですよ笑

  20. より:

    亡き父から「儲かる話は自分で黙ってやるものだ」と教えられました。

  21. より:

    それでも洗脳されると、みんな騙されるんだよな…。そもそも儲かる話をみんなにしたら、自分の利益無くなるだろ。

  22. より:

    有る意味❗、仮想通貨詐欺!?

  23. より:

    占いの件について。
    自分は以前家電量販店で買い物をしていたところ宗教勧誘に遭遇しました。
    近くのファミレスで話を聞いたところ、『私達の教祖は何でも知っている。未来が分かるのです』と言われたので、それなら明日の川崎競輪の全レースの3連単を当ててくれ!そうしたら入信してあげますよ!って言ったところ、勧誘員はそそくさと帰っていきました。

  24. より:

    投資は楽天証券かSBI証券で歴史のあるものしか買いません。
    相当儲かってる人がいるなら、その投資に預けるのではなくその人に奢ってもらいます。
    紹介して人にリスクを押し付け、金持ちなのに奢らない人なんて友達でも仲間でもなんでもありません✨

コメントを残す