【ひろゆき】真面目な人ほど陰謀論を信じる?その仕組みを解説



【ひろゆき】努力する良い子が陰謀論に嵌る。Desperados REDを呑みながら。2021/01/18 L02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】真面目な人ほど陰謀論を信じる?その仕組みを解説」への22件のフィードバック

  1. より:

    勝つまで続ければ必ず勝てる理論好き

  2. より:

    反ワクチンもこれに含まれる気がする

  3. より:

    Qアノンはひろゆきが管理してる4chから生まれたんだからひろゆき責任取れ

  4. より:

    どっちでもいい。
    自分で決めることが1番大事。
    「あの人が言ってたから」が1番タチが悪い。
    特に医療行為については、余程の過失がない限り、誰も責任は取ってくれない。
    過失があっても取らないとか言うし。
    素人には分からないからね。
    あと、多数派が正しいも危険。
    同じ業界内では保身のためにみんなで隠匿するし、平気でウソをつく。
    あなたの業界でも同じはずです。

  5. より:

    陰謀論は話半分やけど、否定する意見も絶対でないかな。自分で実験しり計算したりして,実証できないのであれば、真実かどうか判断できないので、信頼できる人や機関の情報がより信憑性が高いだけ。

  6. より:

    「中途半端」な努力家だよね。根拠を自分で調べるのが億劫になってる人が騙される。

  7. より:

    この人は逆陰謀論者ですね、こういった人が一層されれば平和になりす。
    よく吠ええてますね。 コロナはありません。茶番です

  8. より:

    1番タチ悪いのは陰謀論で金稼いでる奴らだと思う。

  9. より:

    陰謀論も都市伝説もエンタメとして面白いから好きだけど

    大人なのに完全信じ込んでる人もいるのがすごいですね…

  10. より:

    陰謀論者は
    台風

    気象兵器で台風を起こしている

    地震

    地下核実験、またはトランプ元大統領の部隊が作戦実行中
    救いようがない

  11. より:

    ひろゆきさんは自分の信じてる情報だけ主張してると思いますよ。おんなじ。

  12. より:

    高額の布団をお年寄りに売り付ける血も涙もない知人がいたんだけど
    そいついわく お年寄りは布団が高い事を理解した上で買ってくれるらしい
    大切なポイントは 話相手になってくれる人が周囲にいるかどうかなんだとさ
    見る角度が変われば 事情も変わるって事だな
    トランプは正義だって言った人でしょ?
    トランプが大統領になる必要がある人達がいて その目的を達成したから今度は落選したとは考えられないのかな?
    その為のイメージ操作に使われたのがQなんちゃらだとしたら 落選した今 それに振り回されている事を見ているのがとても悲しく思えるんだけど
    何にしても 世界を救いたい奴が本当にいるなら そいつは顔を出して全てを包み隠さずにハッキリと物を言う奴だと思うわ 中二病くさい遠回しな言い方はしない 1人でも多く救いたいのなら 躊躇している時間が無いからね

  13. より:

    めちゃくちゃ分かりやすかった笑

  14. より:

    電通批判もそう変わらんけどな

  15. より:

    たしかに純正日本人は、騙されやすいし、騙すことをしない。

  16. より:

    PCR 検査はデタラメなのでコロナもデタラメですよ。

  17. より:

    陰謀論は面白いけどそれを全部鵜呑みにして信じるのはバカ

  18. より:

    陰謀論ね~昔は北朝鮮拉致の話だって陰謀論言われてたけど事実だったし、なんでもかんでも陰謀論で終ればいいけど、陰謀論の中に真実も含まれてると思うよ。
    まぁなにが正しいかなんて誰にも分からないんだよ。

  19. より:

    陰謀論にめくじらたてるひと、どれもこれも陰謀論とするひと、色々いるけど陰謀はあってあたりまえだし、知ってどうにかなるもんでもないわな。でも努力するいい子が陰謀論にはまるってのは、それこそ陰謀論。ひろゆきおもしろいです。

  20. より:

    つまりはJさんは真面目な頭の弱い子なのね。
    2Heyには当てはまるのだろうか?…

  21. より:

    陰謀論は日本人的宗教感程度に思っていればいいけど(神も仏も実在しないのはわかった上で参拝したり墓参りしたり)、本気で神がいると思っている宗教感で陰謀論を信じるやつがいるよね。

コメントを残す