それを大学で勉強しても意味がないんですよね…。文系・理系・学部の選択を間違えると人生の無駄になりますよ【ひろゆき 切り抜き】



今回は文系・理系のメリット・デメリットを語るシーンを切り抜きまとめてみました。みなさんの経験上ひろゆきが言ってる事は …

source

「それを大学で勉強しても意味がないんですよね…。文系・理系・学部の選択を間違えると人生の無駄になりますよ【ひろゆき 切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    技術的なことなら理系、役に立つもんね
    ただ日本の社長、政治家はほぼ文系ですよ
    出世するならやはり文系

  2. より:

    文系は計画を出すものです
    理系は計算を出すものです

  3. より:

    理系だったけどやっぱり可愛い子医学部志望ばっかりだった。やっぱり医学部って文系脳の人ばっかりなのかな。

  4. より:

    陽キャには文系が一番マッチしていると思う。
    でも、陽キャが理系に行くと、希少な人材としてありがたがられるかも。
    陰キャは理系に行くと、楽しく過ごせるとは思う。その後の人生も。
    陰キャが文系行くと……周りの雰囲気に乗って陽キャ的な活動を経験し易いってが利点かなあ?

  5. より:

    文系はヒマ!!バイトして、バックパッカーとかやって、サークルで人間とか恋愛とかに揉みくちゃにされて。授業の内容より、モラトリアムを満喫するなら、文系オススメ。就活ではユニークさや行動力を押し出せば外資系イける。

  6. より:

    高校生の時に理系と文系で、どちらの方がためになるかなんて考えたことなかったわw
    テストで点取りやすい科目選んで卒業したよ…

  7. より:

    だから、ゼミは文系でもあるって!研究内容で、付く先生にもよるけど、ゼミはあるって!
    文系だけどゼミ長してましたから。
    経済学は1番?数学使います!知らないなら、勉強して下さい。

  8. より:

    ゼミはどの学部にもあります。

  9. より:

    電気系とか得意ならまず食いっぱぐれないから羨ましい

  10. より:

    言われてない理系のデメリットを言うと、学費が高い(私立の場合)、実験(レポート含む)・卒論で忙しい(そのため、バイトや就活があまりできない(?))。ただし数学科を除く。

  11. より:

    モテるモテないは結局個人ではあるが、理系の方が比較的女子が少なく研究とがで忙しいので女性と知り合う機会が少ないかな?
    各学部とか女子一人とかもあったなw
    もちろん学校、学部によるのであくまで確率の話と思います。

  12. より:

    リュウヘイいないと平和。でも道大量に歩いてる芳正とこの人間が寄ってきたりからんできてトラブル起こそうとするから怖い。元々うちの母親が流した人間か。

  13. より:

    理系でもモテるだろ!

  14. より:

    日本なら東大早慶となんか最近東工大と医科歯科大が併合して東京科学大学になるらしいですけどこれ以外は確率論的に社会で成功する可能性が低いのでいない方が絶対に良い土台にすら立てない問題あるから

  15. より:

    本当これ 何で必死こいて辛い仕事して辛い人生や鬱病か鬱すれすれ金稼ぐかが謎。
    普通に遊んでYouTube見て好きな事語って優しい彼女や価値観会う仲間と遊んでるほうがいい
    楽しい上にストレスそんななくて金も増えていくし自由になるし恵まれた体験できるのに何故辛い事をするのか。
    個人的には金より健康と自由と仲間と楽しい時間のほうが大切だと思う。

  16. より:

    オレは文系だが、それは明らかに理系のほうが特に決まっている。
    まあ、バブルの頃みたいに就職が引く手あまたなら、就職の心配もなく大学で遊び呆けてられる文系も悪くはないけどね^_^

コメントを残す