『耳が汚れるわ』ガーシーという人物に対しての斗司夫の見解が秀逸過ぎた【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 帰国 なぜ 飛行機 暴露 東谷義和 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「『耳が汚れるわ』ガーシーという人物に対しての斗司夫の見解が秀逸過ぎた【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 帰国 なぜ 飛行機 暴露 東谷義和 】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 関わると耳が汚れる

    2:46 YouTuberこそが政治家候補の時代

    4:27 投票する人へのディスり

    5:21 政治の芸能界化

    10:01 アメリカの議会政治に似ている

    10:53 ガーシーとコレコレの違い

    18:28 週刊文春やガーシーは必要悪

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    最近偶然見かけて、ハマってますが、アメリカの不正選挙やバイデンの事とか話されてる動画ありますか?

  3. より:

    残念ながらYouTubeでは、ガーシーの心底は分からない。私はガーシーに投票した。共産や公明党より良かった。この件に関しては、岡田さんは結果論を話してる (´⊙ω⊙`)

  4. より:

    切り抜きありがとうございます。

  5. より:

    邦画復活してます?

  6. より:

    岡田さんのおっしゃる通りだとは思います。頭の悪い自分には、ガーシーに嫌な思いをさせられた綾野剛も週刊誌に落とされた渡部建も同じに見えます。
    週刊誌は売り上げでガーシーは怨念がらみのYouTube収益。
    片や立派な出版社で片や警察に逮捕されて犯罪者。やってることは似てるけどこれだけの差がつく。
    ガーシーの肩を持つつもりはありませんが。

  7. より:

    ある意味ガーシーは金魚の糞ってわかってないのに暴露して何してとか異常だよな…

  8. より:

    高市早苗さんとか、蓮舫さんとか、山本太郎さんとか、その人の良い悪いは別として今でも元タレントからマジな議員になってる人って今でも居ますよね。(大切なのでもう一度言います、良い悪いは別です)

  9. より:

    堀江みたいな素人がほんと偉そうに物を言うんだよね笑こいつが政治で何をしたと言うの?笑

  10. より:

    生贄のトコですが、それやるからますます民度低いのが増えるんですよ。これ、教育だけではダメです。やはり宗教が正しく機能してないと。金もうけの手段として宗教を利用した結果ですよね。怖がらせたり脅かして従わせる。子供の頃からイジメをやらせたり見せつけたりして。そのやり方は勝っても負けても不幸でしかない。だから日本は不幸な人が増えた。勝ったようでも心が知ってる、自分は卑しい人間だと。人間は正しく生きたい、正しく在りたいという本能が備わった生き物だから。勝ってもどこか清々しくなれない。いや、負けたはずの方が清々しく生きている。卑しいやり方で勝った人間はその子供も親を見て育つ。卑しさが連鎖する。子供の目が死んでいく。キラキラしてない。そんな国いくらお金だけあったとしても豊かではない。豊かさとはそれを感じる心がなければ。心なくして豊かさ、幸福は有り得ない。もっと欲しいもっと欲しいと心が枯渇していく。満ち足りない。餓鬼ですよ。生き地獄。
    イジメ受けても貧困にされても心が豊かな人間は日々の生活の中で小さな幸せを感じる事ができるし無いものよりもあるものに感謝できます。どちらが幸せでしょうか。お金はその資質の無い人が持ち過ぎるとお金の魔力にとらわれてしまい不幸に墜ちるようです。お金はその流れを止めてはいけない。腐っていく。正しく使用するなら増えるし卑しく使用すれば人間が腐る。水は高い所から低い所へ流れる。それが自然界の法則。自然界の法則を外れたら上手くいかなくなる。お金の流れもそれと同じ。勝手に流れを変えては枯渇したり洪水になる。 日本人は知らない人が増えた。お金持ちが最終地点ではない。その先の次のステージがあることを。日本は経済大国にせっかくなれたのに何故不幸な人が多いのか。それはその先へ行かなかったから。お金を持つと使ったり増やしたりする楽しみがある。もっともっとと要求にきりがない。頭が正常な人つまり持つ資格がある人は気が付く。無い人を助けよう。自分はもう十分楽しんだから次は他の人に分け与えよう。なかなか凡人にはできそうでできない行為だけどこれが正しい流れ。芸術家や研究者は材料や生活費、研究費が足りない。だけど芸術や研究は無くてはならない分野だから支援するのは正しい。正しい行いをすれば周りから尊敬され信頼される。しかしそれ目当てで逆から流れたらおかしくなる。良いイメージ狙いで投資すれば同じようで全く異なる。卑しい人間はどこまで行き着いても卑しい。子々孫々まで。そのようなヤカラが国を運営しているから下々まで卑しさが伝染している。真の心で救いたい、助けたいと願える人間でありたい。周りが卑しくても染まる必要はない。自らの信念を貫き通す。そんな真の日本人はまだまだ生き延びている。

  11. より:

    誰かのセリフではないが、「人類が火を手に入れて百万年経つが、未だに制御出来ていない・・・」。
    民主主義をモノに出来るまで、人類は存続出来ますかねえ・・・。

  12. より:

    ハインラインが「宇宙の戦士」で表現した体制が最も良いと思います。
    民主主義における権利と義務を負う覚悟も無い大衆には、民主主義という政治体制はその荷が重すぎる。
    だから「民主主義は結局のところ独裁を生む」と言われるのだ。

  13. より:

    【新自由主義】
     サッチャー「金持ちを貧乏人にしても貧乏人が金持ちになる訳ではない。」
     これに一言言いたい。
     文化が花開いた大正時代は超格差を生んだらしい。商才のある奴が時流に乗って突出するのはいいけれど、先物取引などの【虚業=投資】で、貧乏人がこれまでの衣食住を維持出来ないレベルに物価高騰した。
     つまり新自由主義は「金持ちがもっと金持ちになると、貧乏人がもっと貧乏になる。」って事なんだよ。すでに失敗事例が多いが、まず金持ちを豊にすればその富が社会に還元されるなんて虚言の極み。いま日本では株価急上昇などで浮かれているけど、相も変わらず【内部留保】ばかりで大企業ですら満足に社員に還元されない。それどころか中小企業や非正規雇用なんて虫の息だ。年金も国民皆保険も破綻が見えている。

  14. より:

    YouTuberが議員なんて…と思ってましたが
    この動画を見て
    二世・三世議員・タレント議員という
    言い方は悪いですが 上級国民が政治をしている中に庶民(消費者)に近しい感覚を持つYouTuberが入ることで別視点からバグの修正ができるようになる可能性を感じます

  15. より:

    いまさらですがガーシーが何の人なのかわかんなかったでが、超簡潔なご説明、さすがですね

  16. より:

    昔は政治をネタに出来たんだよな。今はそれやると抹殺されるから、嫌な時代だよ。
    何が悪いのかね。貧乏かね。

  17. より:

    本人が言ってた感個人なんですか?

  18. より:

    お客様は神様です、なんて常套句は大昔から存在してはいるが、いざサービスを受ける権利を持つ神様達にSNSを持たせたら
    なんということでしょう、神どころか人としての品位を疑う獣以下の存在に成り下がってしまったわい><(神様談w)
    ネット環境とは、古来より備わっていた日本人特有の性善性や秘匿性を壊す為のツールとして、流布されたものなんだろうか? そう思えてならない。

  19. より:

    本当に行き着くべき理想は、近所の一般人がそれぞれの立場で問題意識持って義務感で政治家として立候補することかな。
    例えば、仕事でITやってる人が「もっと行政を効率化できるはずだ」と提案を引っ提げて立候補、家族が犯罪に巻き込まれた人が「これは防げたのではないか」と法律改正を求めて立候補。その目的を達成したら基本辞めるスタンスで政治家になり、それで金銭的な得は決して有り得ないし、当否に関わらず負担はごく小さく、仕事のキャリア中断の影響も致命的にはならない。政治家になることは感心とはされても別に名誉にはならない。選挙民は立候補者の主張内容だけを吟味して真面目に投票する。まー国民全体が神様レベルにならないと難しいですねw

  20. より:

    ホリエモンさんはワイドナショーいらない 週刊文春なくそうとか言ってる割に
    動画では常に時事ネタ言ってるし 三木谷さん攻撃しまくってるし
    誰よりも時事ネタ大好物だよねって思うわ

コメントを残す