気付いた瞬間ゾッとしました。長野立てこもり猟銃事件の犯人に感じた違和感について【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 犯人 青木政憲 発砲 警察】



長野県中野市で警察官の頭を猟銃で撃ち抜いた疑いで青木政憲容疑者(31)が逮捕された。容疑者は「(被害者に)悪口を言われたと …

source

「気付いた瞬間ゾッとしました。長野立てこもり猟銃事件の犯人に感じた違和感について【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 犯人 青木政憲 発砲 警察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    やらない善よりもやる偽善
    自分がやりたいから親切の押し売りだろうがやる
    こういったことを実行出来る人が結果的に幸せになれそうな気がする

  2. より:

    日本人は親切にしてもお礼を言わず無視する人が多い。特に子連れの女性。無人駅でベビーカー持ってあげてもブスッとして無視されました。

  3. より:

    本質をついていると思う。おせっかいととられるんじゃないかと思うんだよね。これは良くないよなぁ。

  4. より:

    玉木さんが党首のうちは、比例は国民民主に入れると決めてる

  5. より:

    やはり日本人にはカルト宗教が必要

  6. より:

    日々障害者ってものと接してるけど、あんなのロクな奴らじゃない
    自分は障害者なんだから優先されるのが当たり前で、お願いしたり助けてもらったお礼すら言えない奴らが多すぎる

    正直あんな奴らを助ける価値なんかない
    勝手に1人で○んどけって思う奴、本当にたくさんいる

  7. より:

    お疲れ様です

  8. より:

    平和ボケ自分には関係ない?ヤメロそれ?(笑)

  9. より:

    怨恨だけじゃなく彼はカルト社会に強い恨みを抱いていた。真面目大人しい故に反動は大きかった。彼は女性を刺したが助けを求めた人は撃たなかった、警官を撃ったのは正に日本カルト社会に恨みがあったから?

  10. より:

    ひろゆき氏の哲学が表れてる回で好き

  11. より:

    被害妄想が迸る人っていますよね。四面楚歌だったからではなくて「嘲笑された!」と思い込んだ決めつけに起因する幻聴・錯乱や、「俺は人からジロジロ見られているんだ」という誤認識がひどい人には、私もかつて遭ってしまったことがあるんです
    過敏性腸症候群とストレス性胃腸炎に罹って、仕事2か月休みました

    上方比較や下方比較が止まらなくて嫉妬深い人と出会ったら全力で逃げて下さい

    誰しもが「あれは気のせいだったな」「他人とは期待するほど理解はし合えないものだし、少しも軋轢がない方が却っておかしいよな」位に思っていないと、己の脆さや弱さで身体と神経がボロボロになって、やがてヤケクソの他害になった今回の事件のように、自己の人間性を自ら◯傷してしまいかねないと思います

    容疑者は、精神鑑定も受けるでしょうけど、現在の司法では無敵の人への判例も昭和〜平成前半頃とは異なる様相を呈しているので、シロート思考ですが、刑期が非常に長くなるか確定囚は免れないような予感がしています

  12. より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。少し前の話ですが、車椅子の母親を連れて街中に行きました。混雑してました。階段もあります。車椅子にはハードルが高い街です。でも観光でやってきたアメリカ人のグループが何も言わないのに助けますよって言って笑顔で助けてくれました。日本人はそれすらも無視です。私は自分の親がそういう風な感じなので、自然と誰かが困っていれば助ける癖というか それが普通だと思ってました。昔は日本人は人情に厚いとかって言いましたが、今は違いますね。街中に出るとよくわかります。

  13. より:

    農水省の事務次官親子と同じでしょ。

  14. より:

    "それで来たの凄いね"は、とても良い褒め言葉ですね。

  15. より:

    あのニュース見て東京から田舎に戻ったのもよくなかったのでは……と思いましたby田舎者

  16. より:

    街中のほとんどが自分より年収下かぁって思うのが心の安定剤。

  17. より:

    ん〜別に自分が助けられる状態なら助けるし自分が助けられない状態なら助けないだけでみんな大した意味もなくやってると思う。
    自己満でもなんでもないような気がします。

  18. より:

    なるほど

  19. より:

    長野引きこもり事件

コメントを残す