【ゼルダの伝説】岡田斗司夫「俺、こんなにゲームを褒めないよ、本当に(笑)。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/任天堂/nintendo/switch】【岡田斗司夫まとめ】



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「【ゼルダの伝説】岡田斗司夫「俺、こんなにゲームを褒めないよ、本当に(笑)。」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/任天堂/nintendo/switch】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    でもスイッチレベルの画質。

  2. より:

    元動画2017年で草

  3. より:

    ゼルダなんて聞くとオタク向けの幼稚なゲームという印象でしたが絶対にやりたいリストに入れます

  4. より:

    これ聞いてるとワイは絶対買っちゃダメだって思った。沼にハマるの必至だ、廃人化目に見える。買っちゃダメだ、買っちゃダメだ、買っちゃダメだ!買っちゃダメだぞ!ワイ!

  5. より:

    iPhoneより前にユーザーインターフェースの革新を行っていたのは任天堂だった気がする。

  6. より:

    ゼルダは70代のオレの父すらどハマりしてるから本物だよ

  7. より:

    キヨと全く違う思考回路と楽しみ方してるのに神獣解放とかストーリー進まないところ一緒で草

  8. より:

    分かりみ〜!
    ゼルダ が最高❤

  9. より:

    何がイラつくかって、ブレワイから始めた奴がゼルダ語ることですわw
    時のオカリナの時に見上げれば太陽が輝き、石を持ち上げれば虫が走る感動したのがゼルダファンだぞ
    1998年に古参ゲーマーが語ってた事を25年も経ってドヤ顔で語られても冷めるわ

  10. より:

    ブレワイだけは他の会社には作れないと断言出来る

  11. より:

    しかもティアキンでそれを超えてくるというね

  12. より:

    バッテリーが意図的に半日ぐらいで切れて、半日充電が必要なくらいが抑制になりそう それでもサブのハード用意したりするどうしようもない人も出るだろうけど

  13. より:

    としおが楽しんだようで良かったわ

  14. より:

    ゼルダのリアル加減は本当に丁度いい

  15. より:

    久しぶりにRDR2やろっかな

  16. より:

    この話聞いてSwitchごとゼルダ買いました

  17. より:

    ゲーム機の性能が低くても任天堂だからできるゲームの質の高さ

  18. より:

    フォールアウト4やったことないざますか。史上最高峰はフォールアウト4ざます

  19. より:

    10時間以下すら守れないの笑えるw

  20. より:

    やべ、買おうかな

  21. より:

    従来のゼルダなら攻略の手順が決まっててルート通りに進めていけばクリアになるけど
    自由すぎて途方に暮れるところも若干あって、序盤だけやってやめた
    楽しいのは楽しいし、いくらでもあの世界に浸っていられるのは心地いいのではあるが。
    どうも大人になったからかゲームに時間を使いたく無いと思ってしまって
    スプラトゥーンなども自分で禁止している

  22. より:

    俺がほめるんだからすごいんだぞって感が嫌い

  23. より:

    こんな素敵な感性を持ち合わせてるなんて…
    世界が違って見えてるんだろうなぁ

  24. より:

    任天堂って昔から普段ゲームしない人向けのゲーム作るの得意だよね。仕様が丁寧というか、ゲーム開発に真摯なのが伝わってくる。

  25. より:

    任天堂のゲームって結局これなんだよな
    普段ゲームやらない層の人間が、久々にプレイするとその数年分の革新性にびっくりして「任天堂すごい!」ってなるけど
    ゲーマーからしたらもうそれはとっくに他のゲームがやってたことで、何の新鮮味もない
    夜が明けたり雨が降ったりなんて、GTA3ですでにやってたレベルのことをこうやって感動してる
    ティアキンなんか今っ更クラフトピアでやってたことをやって「物が作れてすごい!」って言われてる
    まあそれが任天堂の強みなんだよな

  26. より:

    ブレスオブザワイルド、楽しいですよね
    岡田さんのストーリー本編から外れた楽しみ方も許容範囲なのがすごい

    ティアキンに触れてしまったら、岡田さんはどうなってしまうのか

  27. より:

    1時間だけって決めても気付いたら何時間も経ってる
    ただ探索してるだけなのに

  28. より:

    メタルギアソリッドは3の頃既に動物狩って食べるシステムあっただろ(笑)

  29. より:

    哲学的思考力、応用力、経験値が他所のクリエイター達よりかなり高いんだろうね
    その分ハードの性能が他社に比べて厳しい気もするけど

  30. より:

    この手のゲームは一切やったことがないのですが話を聴いていてこれは「フライトシミュレーター」と同じ感覚だなと思いました・・・

    例えばセスナを飛行させた後に駐機場にセスナを止めて電源スイッチを切らずに長時間放置するとバッテリーがあがってしまい次にエンジンを回そうとしてもセルが回らないのでエンジンがかからない・・・

    みたいな事だと思いました・・・

    私はこれを実験する為に途中でビールを飲んで昼寝して暇を潰しました

    普通にフライトしたい人は絶対にやらないようなことでもリアルさを追求している製作者のこだわりが大人心をくすぐります

  31. より:

    ゲームってやっぱり「プレイする芸術」なんやなぁって

  32. より:

    ゲームはにわかなオタキング

  33. より:

    いままでゼルダシリーズを一切やったことがないので最新のものをやってみていいのか不安、、。

    でもやってみたいな

  34. より:

    としお先生を純粋に楽しませるゼルダってすごいね

  35. より:

    としおがゼルダ一日14時間やってるの想像すると萌える

  36. より:

    野生の動物食べるの、MGS3でやってるんだな
    しかも殺した瞬間にパッケージングされてるデフォルメ付

  37. より:

    木を切って木材集めたりのんびり食材集めて料理してるだけで楽しい

  38. より:

    食べ物が空腹を満たすアイテムじゃなくてHPを回復させるアイテムってのもゼルダのいい所なんだよな

  39. より:

    ゼルダ独特の途方にくれる感覚が好きだな。ここからどうしたらいいんだろうとかどこに行けばいいんだろうみたいな

  40. より:

    ファンタジー小説に現実感(実存感)を与える手法が、
    惜しみなくゲーム内に使われているのでゼルダは奥深いのだと思います。
    風と匂いを感じるゲームは少ないです。

    (キングに気に入って貰えて嬉しいな。)

  41. より:

    雑談ゲーム配信とかマジで岡田さん向いてそう

  42. より:

    曲で言うとサビまでの時間も楽しめるってことか…
    罪だねーゼルダ

  43. より:

    14時間はやばいな
    俺飽き性だから、1分しかできない

  44. より:

    ちなみにゼルダは鉱石を剣で叩くと、まれに火花がでます
    たまに発火します

    だから何なんだよって話ですけど

  45. より:

    ゼルダは出来が良すぎて
    現実とゲームの区別がつかなくなる

  46. より:

    マジでか・・・w
     俺、NINTENDO64で世界の広がりに途方に暮れてすぐにほっぽり出したのよね。

  47. より:

    ついに出る。

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