【サイコパスでも】お前ら、選挙ちゃんと行ってるか?【選挙には行くぞ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



毎日投稿チャレンジ中! チャンネル登録よろしくお願いします! https://bit.ly/3eE6Clq 0:00 ハイライト 1:07 若者は本当に選挙に …

source

「【サイコパスでも】お前ら、選挙ちゃんと行ってるか?【選挙には行くぞ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    なにも言わない(投票に行かない)のは
    肯定的な人には否定してない、と取られ
    否定的な人には賛成してない、とられる

  2. より:

    「投票行かないことがおれの意思表示だ」と言う人がいるのですが、そうではないですよね。選挙では「沈黙は肯定」になってしまうから

  3. より:

    あ、そうか!
    この約束の期限切れてるんだ。

  4. より:

    政治の事がよく分からない人は日本共産党かれいわ新選組に投票しておけば良いと思う。

  5. より:

    主権者教育ちゃんとしない大人側にも問題ある。日本の政治教育は中立性重視しすぎて排他的過ぎるのがダメだわ。小中高でもっと受容的に教育すべき。

  6. より:

    これいつの話??
    結構前だよね??
    この時点でもうネットワークステイツの話ししてるよ、凄いな。

  7. より:

    ワイの一票とニートの一票を同じ重さで考えて欲しくないから、投票時には投票理由をびっちり書いてAIに認められたものだけが有効になるシステムにしてほしい

  8. より:

    今この怒涛の崩壊直前に大昔の動画を観る意味
    崩壊のトバッチリを受けるのが嫌なら投票するしかなかろう(ただし勉強してから)

  9. より:

    今いる会社が推している政治家と一緒の政党に投票しておけばいいかなと

  10. より:

    さまざまな理由で行けない人はいるとは思うが、そういう人も含めて、選挙に行かないというのは、「どんな政権になっても、私は無条件で賛成します」というのを意思表示してるのと同じだと思う。
    余談だが、昔同級生で、「うちは選挙に行かないと村でいられない」といってた奴がいた。投票所で村の上役がいて、どこどこの誰誰がまだ選挙に来てない、とチェックしているらしい。村議会選挙とか村長選挙は特にきつかったらしい。
    なお、続いて彼の話だが、彼の住まいとは別の地域では、地域の入り口に地域の責任者(自治会)が張り込みしていて、外部の人間が地区内に入ろうとすると、理由を根掘り葉掘りするらしい。
    余談だが、ニュースにもなったらしいが、市議会選挙で「坂井某」の候補者に対して「引っ越しのサカイ」と書いて無効票となり、その方が小数点の差で落選したらしい。

  11. より:

    これまで律儀に投票してたけど、政治家よりも有権者のリテラシーが低すぎてどうにもならないので、ある程度有権者がまともになるまでもう行かない
    おかしな政治家の当選が微妙になったら起こして

  12. より:

    選挙に行かないのは自由。
    だけど、選挙に行かなかった奴に、世の中を嘆く資格はない。

  13. より:

    官僚はAIに置き換わらねえかな

  14. より:

    あんたが総理大臣だよ

  15. より:

    私はケンブリッジ大法科卒とハーバード大学法科卒に投票したい。
    国会は立法府ですから、やはり法律を極めた人材が運営するべきだと思う。

  16. より:

    宮崎も岡田も…。結局は、壁の中にいる人ですな。選挙は投票に行くものではなく、出馬するものだ。だから、何も変わらないのに、プロレス見せられて一喜一憂してどうするんだ。

  17. より:

    投票が義務ではないのは、時の支配層がいやがるから。それだけ。権利とか義務とかいってるのは、まやかし。

  18. より:

    小松左京の短編に「第二日本国家が誕生して云々~」なんてのがありましたね。

  19. より:

    いつも投票行こう思ってて、選挙終わってる人いる?

  20. より:

    選挙というのは、立候補者と有権者が異なる思惑と目的で、歪なゲームをしているのだと改めて思いました。

  21. より:

    同じく文句を言うために選挙は一度も逃してない

  22. より:

    選挙よくわからんけどとりあえずいってきた

  23. より:

    ちょっと前までは「共産党に入れろ」ってのも、ありだったかもしれない。でも、野党共闘なんていって、立憲が共産党と組んだりという現実が出てきてる以上、ただ単にリスクが向上するだけで、いいことはない。そもそも、colabo問題など税金チューチュー組織の裏には共産党がいるのだから、共産党自体潰さないといけない政党でしかない。

  24. より:

    良くも悪くもジジババ通して、政治の心強さを経験してるから、希望を持つ、ということではなく徹底的に利用してやる、くらいのズルい気持ちで政治や選挙と関わればいいと思う。

  25. より:

    びっくりした、どうせ良い人戦略に則った当たり障りのない話だろうと思ったら、自分が潜在的に抱えていた思想や疑問に寄り添うような内容だった

    オチも含めて大満足の切り抜きでした

  26. より:

    初期民主党の時代には、民主党に文句ばかり言った。前の麻生首相を潰した好かん奴等だから。

コメントを残す