【ひろゆき】ADHD、発達障害を抱える人はコレをしてください。現代社会で生きづらさを感じる人たちへ【切り抜き】



今回は発達障害・ADHDの視聴者から寄せられた質問に答えるひろゆきの動画をまとめてみました。ADHDを持っていても成功 …

source

「【ひろゆき】ADHD、発達障害を抱える人はコレをしてください。現代社会で生きづらさを感じる人たちへ【切り抜き】」への10件のフィードバック

  1. より:

    診断受けて薬を処方してもらえば、先延ばし癖などは良くなります。内服治療中に自分で困りごとの対処法を身につければ内服しなくて済む様になるみたいです。今はADHDに効く薬があります。回し者ではありませんが。

  2. より:

    どうしても苦手、下手なことが人に迷惑がかからないことらなら許されるけど、迷惑かかることならもう悪だと思われる。
    時間管理能力なんてまさにそう。

  3. より:

    自称
    ADHD8割
    ASD2割
    HSP
    が、備わっている者です!
    毎日問題なく、ストレスもほぼ無く、伸び伸びとやってますよ^_^

  4. より:

    ここやばいな

  5. より:

    障害というより個性✨
    パートナーさんの発言もどうかと思うけど、本当に旦那さんとの子供を望むのであればつくっちゃいましょ❤️

  6. より:

    精神科でADHDの診断を受けて、インチュニブ3mgとストラテラ40mgの処方を受けています。
    薬は合う合わないがあると思うので、万人の方に効くわけではないのですが、一度診断を受けてお薬を試してみるのも良いのかと思います。
    常に沢山のことを同時に考えていて頭の中が忙しかったのですが、薬を飲んでから前よりは好きな事柄でなくとも集中する事ができるようになったかなぁと少し感じるので、事務仕事をやっている時に診断を受けて良かったかもと思うこともあります。
    私には劇的に変わった、良かったという状況ではないですが、少し効果はあったようです。

  7. より:

    私は人間関係が苦手で、小・中学生時代に酷い、いじめに遭い、40年以上生きてきて友達が一人もいません。
    ですが、家族だけが私の人生の支えになっています。
    社会人として認めてもらう事は出来ないけど、家族に自分の存在を認めて貰えることで
    人生を楽しんでます。

  8. より:

    ADHDのコメントが自分にあり、ひろゆきに聞いたら解るよ、コメントを返し今日いい話が聞けた

  9. より:

    「発達障害の診断を受けても何も変わらない」と言うのは相当な暴論です。まず精神科で発達障害に詳しい先生をネットで探して、発達障害であるかどうかの診断をつけてもらってください。
    自分はASD(旧アスペルガー)という診断を7年前に受け、飛び上がるほどびっくりしたのですが、その後発達障害の本やネット情報を見て納得する事が多々あり、父親から「お前は性格が悪い」「世の中を斜めから見るな」と子供の頃から散々貶されて来たことが実は発達障害によるものがメインだったんだと安心する事ができました。それでも父親はまともに稼ぐことができない私を見て「能力を活かせる職場はきっとある」「結局はお前のやる気次第だよ」などと発達障害をほぼ全否定するようなことしか言って来ません。結局経済的に援助はしてくれるのですがその度にこちらが死にたくなるほど嫌味を散々言われ、うんざりする日々でした。最終的には父親からの援助は受けず、生活保護を受けて生活する用意をしていますが、その際にもADHDの診断書は決定的な役割を果たすはずです。ひろゆき氏のように自分で事業を起こせる人は世の中のごく一部ですよ。

  10. より:

    私も多分診断受けると発達障害です。
    何も困る事ありません。

コメントを残す