【ひろゆき】オイラの教育法を教えます。子供の話を聞くのも大事ですが最終的には力が全てです。【切り抜き】



子供 #教育 #言い争い #殴る 子供との言い争いは言葉より殴る方が良いです。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集し …

source

「【ひろゆき】オイラの教育法を教えます。子供の話を聞くのも大事ですが最終的には力が全てです。【切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    【目次】

    0:00 説得では無く話を聞くこと

    1:32 ひろゆきは殴る派

    3:58 障害を持った子供の教育方法

    5:28 ADHDの娘

    6:30 障害を持つ夫との子育て

    7:45 絵本ではなく動画鑑賞

    9:46 子育て中の休息

  2. より:

    実際小さいころ危ないことしてじいちゃんにぶん殴られて怒られて2度としなくなったから,
    ほんとによくないことしてる時とかは殴ってでもダメなんだってこと教えるのは多少いいとは思う.

  3. より:

    言って聞かない奴は殴っていいと思うよ。
    自分の子供の教育はもちろん、学校や会社でも鉄拳制裁は必要。
    鉄拳制裁が消えつつある日本はなにやっても死刑にならないから人殺ししまくっても刑務所入るだけで平気ってなるのと同じ。

  4. より:

    殴られて育った人々の中には2種類あって、まともで明るい大人に育った人と、色んな面で問題ある大人に育った人とあります。
    その違いは、愛情を持ってどう叱れば子供に良い影響になるのかをちゃんと解っている親なのか、愛情など無くただ単に自己中でブチ切れて自己満足のために怒鳴り殴りちらす親であるか、の2つです。

    前者の愛情で持って殴られた人は殴るのも時には大事だしそうやって育ててくれた親を有り難いと思える大人になります。愛情はちゃんと受けているので問題ないのです。
    でも後者の場合、当然ながら暴力を敵視して、前者を徹底的に批判します。愛情なしで殴られたのでひねくれた人間になります。

    ひろゆきさんの場合は前者なのでしょう。

  5. より:

    やはり肉体言語か

  6. より:

    甥っ子さんに歯医者に行きなさいと言うと反発されそうな気がしますね。

  7. より:

    意外と昭和なのね笑

  8. より:

    アムロの台詞を思いだした!(`・ω・´)

  9. より:

    昭和を令和に持ってくんな

  10. より:

    普通に犯罪だろ。正当化すな

  11. より:

    他人のものを盗んだ、わざと壊した、ひどいイジメをした、とか、犯罪行為を犯した場合はグーパンチOKだと思います。
    大人なら逮捕です。許されません。 子供は殴ってから許しましょう。
    ただ、宿題忘れたとか、部活をサボったとか、そんなことで子供を殴るのはダメです。それは未熟な教育者の身勝手です。

  12. より:

    子供は親の思うにならない、子供は親のお荷物、子供は必要のない時代です。

  13. より:

    暴力だけで解決する家庭にいたけど自分が知りたいのは「世の中がどれだけ理不尽か」ではなくその起きてる事象について「どうしてそうなのか」であり、論点をずらさないで頂きたいし、子どもはそんなにバカじゃないです。

  14. より:

    それでいいのか?

  15. より:

    暴力で解決する家庭で育って、解決方法を暴力しか知らない僕は中学で友達居なくなりました。

  16. より:

    虐待推奨は流石に認められない

  17. より:

    発達障害でも困らなければそのままでもいいと思いますけどねー

  18. より:

    アムロは一度も親父に殴られた事ないのに…w

  19. より:

    ひろゆき氏は過激な所が
    ありますね…

  20. より:

    ひろゆきはIQ高い屁理屈野郎かさだったから殴るでも良かったのかもしれないけど、普通の子供だったら殴るのは良いとは限らない。自分の子供だったらどの知能レベルかそれぞれおおよそわかるやろ。

  21. より:

    一度でいいから大量にいいね貰いたい

コメントを残す