【ひろゆき】夜更かしを続けると脳がダメージを受けて体が蝕まれていく。睡眠不足は無能への第一歩です【切り抜き 健康 体調管理】



今回の動画は睡眠不足の恐ろしさと注意喚起の動画です。本人も気づかずゆっくりと体を蝕んでいく…みなさんも気をつけて …

source

「【ひろゆき】夜更かしを続けると脳がダメージを受けて体が蝕まれていく。睡眠不足は無能への第一歩です【切り抜き 健康 体調管理】」への21件のフィードバック

  1. より:

    私の名は吉良吉影。寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどの体操で体をほぐせばその日はぐっすり熟睡さ

  2. より:

    ひろゆきは一番搾りが好きなんやな。

  3. より:

    寝なさい

  4. より:

    そう!睡眠の不足は脳にダメージを負います。ここ5年くらい最近言われ始めました。学生の頃に知っておけば良かった。。。

  5. より:

    タイ、オランダ、カナダなんかへ行きその後ドイツの医療薬草アロマ〜諸外国の医療大麻、嗜好品に至るまでの社会を体験され、看護師という資格を糧に社会貢献されてくだされ。

    まずは、日本の法律でも今OKでてるブロードスペクトラムCBD35%オイルでも摂取して不眠症のケアを医療機関に相談するなりがよい状態か。

  6. より:

    成功してる実業家が「睡眠時間は毎日4時間」とか、自慢げに語っているのを見るけど、日本人って睡眠時間を削ることが努力とか美学って思っている人が多いですよね。

  7. より:

    ありがとうございます。この動画のサムネで寝ることを決意しました。

  8. より:

    慣れてることなら慣れでどうにかこなせるからパフォーマンスの低下に気付かないんだよね。慣れてないことで睡眠不足だと極端にパフォーマンス下がるからいかに頭が回ってないかわかりやすい。

  9. より:

    そーそー
    ガッツリ寝て風呂に入れば
    どうにかなるもんだ

  10. より:

    看護師が夜勤で「体力は使ってない」とおかしなことを言ってんなぁ・・・

  11. より:

    寝る前の筋トレいいよ、くたくたになってすぐ寝れる(´・ω・`)

  12. より:

    お酒を飲むと脳作用を麻痺させて気持ち良くなるが、逆に覚醒作用も出るから眠りが浅い。朝散歩して酒止めると一気に元気になるよ

  13. より:

    夜は寝よう!脳がぶっ壊れたワタクシは 昼か夜か
    (╹◡╹)わからない。

  14. より:

    人間は睡眠をしっかりとらないと、ダメですね。早く寝た方がいいですね!身体を休めるようにした方がいいですね!

  15. より:

    何か心配事があったり、不安があると睡眠不足になる人がいれば、また仕事が忙しくて寝る時間が無くて睡眠不足になる人と睡眠不足になるパターンはいくらでもあると思います。でも大事なのは健康で過ごすためにはしっかりと睡眠を取ることが大事だと自分は思います。

  16. より:

    24時間営業も廃止にするべき、コンビニ店員もお金より自分の体を大切にすべきだろ

  17. より:

    メモリの話聞いてるとヒソカの念理論思い出す

  18. より:

    寝る前のランニングは逆に交感神経活性化して寝れなくなるから運動するならもっと早い時間にやった方がいい

  19. より:

    本当おっしゃるとおりですねー 40代以降働くのは素晴らしいことですが
    生物学的に考えると40代以降にフルタイムで働くとかおかしいですからね。
    支出下げれば誰だってセミリタイア生活できますから、自由になって生きる上で睡眠の大切さを伝えていきたいです。

  20. より:

    1

コメントを残す