【ひろゆき】スプーン有料化問題で小泉進次郎を称賛していたが、間違ってました…発言を訂正するひろゆき【切り抜き/論破】



小泉進次郎を称賛していたが、間違ってました…。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 00:00独学について …

source

「【ひろゆき】スプーン有料化問題で小泉進次郎を称賛していたが、間違ってました…発言を訂正するひろゆき【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    いやいやプラスプーンやレジ袋なくすんなら有料でも手に入らないようにしないとだめだろう。

  2. より:

    もし政府がプラなどを減らしたいとおもうなら、スプーンをもらいたい人だけにお金を払わせるとか嫌がらせみたいなことをするよりも、製品の放送にビニールを使い、プラごみになるものを生産する企業側に罰金などのペナルティを課さないと減らないでしょうね。魔現状、なんぼでもプラを作りたい放題なんですから。もちろん、その罰金はまわりまわって消費者に返って来るでしょうが、企業側にも痛いくらいの罰金を科せばいいのです。それが嫌なら、紙のほうそうにしたり土に戻るビニールなどを創ったりすればいいだけのことです。

  3. より:

    ひろゆき何回持論ひっくり返すんだよ。
    珍次郎に関しては「いや、普通に考えてただの馬鹿だとわかれよ」と思うが

  4. より:

    小泉進次郎が無能なのは確かだ。

  5. より:

    「調べる」と言う能力に関しては非常に高いスキル感じるなぁ・・・必要な知識を効率よく調べるのが上手いんだろうな

  6. より:

    そもそも、co2で、どこぞに穴が開くってのが、間違ってそうだけど・・・
    未来に、そうならなければ良いですね。
    原因は他にあるとか・・・

  7. より:

    プラスチックも長い目で見れば土に返りますが、今のプラスチック削減の動きは正しいのですか?

  8. より:

    co2削減の為にプラをやめて木を切るのかーなるほど。環境詐欺ってやつですね

  9. より:

    そもそも家で食べるならプラスプーンもらわないので、有料化しても自分は困らないって人も結構な割合で居たりすると思うんですが、そのへん調査とかしているのかな?

  10. より:

    すでにプラスプーンは使っており、年間100億円払っているのだから変わらないですよね。
    だいたい金払って二酸化炭素が消えるわけでも無いのに、金払えという京都議定書自体が間違っているのではないでしょうか。いかにも未来の為に京都議定書が~とか言ってるのは頭が悪いような。その金はどこに消えているのか分かって言ってるのかな。

  11. より:

    木のスプーンが紙の袋に入ってるってアイスのスプーンがそうだね

  12. より:

    スプーンないと、車で食べれない。マイスプーンどこで洗うの?

  13. より:

    間違っていたときに訂正記事を出すかどうかは、メディアの信頼性の根幹をなす。
    トランプ落選後の陰謀キャンペーンでネトウヨに多く引用されたメディアは、ことごとくこの条件を満たしていなかった。

  14. より:

    木のスプーンを土に埋めたら微生物が分解してCO2出るんだがそれはいいらしい。CO2排出量取引、なんともバカげた仕組みだ。

  15. より:

    嘘ついてましたじゃなくて間違ってましたでいいんじゃないですかね

  16. より:

    定期的に嘘ついてひろゆキッズ離れ起こって治安良くして欲しい笑

  17. より:

    CO2排出権買ってたってマジかよww
    明らかに後進国のビジネスとか利権のために生まれたこじつけじゃんww
    日本の官僚政治家頭悪すぎてアリーヴェワロチww

  18. より:

    なんか実際の理由はどうであれ弱々しいメンツでできているんだな日本って…

  19. より:

    小泉さんもレジ袋やらでいろいろ言われてるけど、これほど国民の適応能力が低いとは思わなかったんじゃないかな。

  20. より:

    木のスプーンは排出権を払わなくてもよい。は正しい。しかし、土に埋めて木が分解された場合CO2は出ます。これには排出権は払わなくてもよいってのが、あぁなんかキレイごとやりたい人が作ったんだなぁっておもう。

  21. より:

    樹木は、燃やしても、腐敗させて自然に戻しても同じ量だけCO2を出します。環境に良い、と云うことではなく、環境に対して中立、と云うだけです。

  22. より:

    進次郎は政治のハードル下げてるだけマシなのかもしれん

  23. より:

    どうせ政治家の大半は国民じゃなくてお友達の企業や自身の評価や利益を上げることしか考えていないので…

  24. より:

    そもそも西村博之サンが正しいことを云っているという前提で話を聞くことが間違いです。
    西村博之サンのキモは「論破力」と「説得力」であり、「正しさ」では有りません。
    「論破力を学びたい」「説得力を学びたい」で聞くべきです。

    もし西村博之サンの「専業主婦蔑視発言問題」が欧米で噂になったら西村博之サンは速攻で間違いを修正するでしょうね。
    (そうしないと4Chanの管理人などから下ろされるので)
    日本では小島慶子と田中東子を瞬殺して潰しましたが、欧米のフェミのほうがアホなくせに力が強いですから。

  25. より:

    木のスプーンや箸は土に戻さないでしょ。燃やすよね。カウント方式が合って無いんだよな。

  26. より:

    あえて、間違ったこと言ってないか⁉️

コメントを残す