【SF教室第2回】世界最初のSF映画と世界最初の宇宙船。宇宙船の歴史【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ロケット型宇宙船 0:52 不思議な形の宇宙船。 4:40 宇宙船の歴史 5:11 世界最初のSF映画、世界最初の宇宙船。科学考証 9:47 …

source

「【SF教室第2回】世界最初のSF映画と世界最初の宇宙船。宇宙船の歴史【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    「地球最後の日」面白かったな。

    地球への天体衝突モノだが、一握りの人類が、衝突する遊星が伴っている衛星に移住する、っての。アーク号にはくじ引きで選ばれた男女50人が乗り込む。(人選にはかなり主観が入るのが笑えるが。)

    アーク号は山頂から引かれたスキージャンプ台みたいなレールで滑り降り、加速して宇宙に飛び出す。

  2. より:

    成程、999と逆襲のシャアには隠された意味が含まれていたとは。

  3. より:

    古今東西の映画、TV、漫画、アニメの宇宙戦艦で、俺の主観で言うと、

    一番好きなのはヤマト。
    一番かっこいいと思うのはアルカディア号(マッコウクジラの方)。
    一番美しいと思うのはアンドロメダ。

    奇しくも皆、日本、しかも松本零士絡みだな。

  4. より:

    宇宙船といえばサジタリウスを思い出しました
    あと銀河漂流バイファムのジェイナス号も印象に残っていますね

  5. より:

    キャプテンフィーチヤーの水滴型もありました

  6. より:

    宇宙英雄ペリー・ローダンシリーズの宇宙船も、球体形でしたね。

  7. より:

    レールを使った発信、ビジュアルではエンジェルリンクスのやつが好きです

  8. より:

    ソ連の映画は知らなかったです。興味津々です ^^v

  9. より:

    33:42 「類的型」 → 「涙滴型」 水滴型。ティアドロップ型。

  10. より:

    ペリー・ローダンの宇宙船は球形だったと思います。

コメントを残す