【ひろゆき】日本社会を良くする法案が通らない真の理由。政治家達は国の未来より●●を優先しています【切り抜き】



今回の動画では政治家達の裏事情ついて語る部分を切り抜きました。少子化対策がいつの時代も実施されてこなかった理由がここ …

source

「【ひろゆき】日本社会を良くする法案が通らない真の理由。政治家達は国の未来より●●を優先しています【切り抜き】」への32件のフィードバック

  1. より:

    安倍は安倍政権発足たった数年で数十兆円外国にバラまいて新幹線の技術もアメリカに無償で提供していた。安倍も安倍のおじいさん岸も外国のカルト宗教を持ち上げ本来なら国民を守るべき立場の者がカルト宗教とズブズブで多くの日本人を洗脳し募金という形で多額の金額を日本人から吸い上げてきた。
    安倍の前もきっとそうやろうけど、
    自分が知っている限りだと小泉純一郎がジョージブッシュに尻尾振ってキャッチボールで仲良くなれたパフォーマンスあったけど、イラク戦争支援に400兆円以上も寄付してアメリカの願い通りに郵政民営化を図ってそれによってサービスがた落ち、料金の値上げ、挙句の果てにはそれまでずっと国営で信用されてきた日本郵政がかんぽ生命っでお年寄りを騙した詐欺までするようになった。日本全国配送と世界中に輸出しているけどこれまでずっとゆうパックやクリックポストといっしょに航空便、SAL便、ePacket, EMSも集荷してもらってきたのに2020年辺りからEMSしか集荷されない。荷物が無い日も毎日集荷でどっちみち来てもらっているの荷物があってもEMSといっしょでないと集荷に来てもらっているのにEMS以外の航空便、SAL便、ePacketは持って行ってもらえないとか。頭おかしい。

    菅も外国製のコロナワクチンを大量に仕入れてカンボジアや台湾にまで配るとか。意味が分からない。
    途上国にもワクチンを打たせることで感染が少しでも日本まで広がらないようにならまだ分かる。でもワクチンは重症化を防ぐ効果がある”らしい”だけで感染はするからワクチン打った人もコロナの媒体になるから意味がない。
    それと台湾は途上国ではない、何で日本のお金で外国にまで外国製のワクチンを支援する必要がある?
    おかしいだろ。コロナが始まる何年も前から数年後にパンデミックが起こって世界中でワクチンビジネスが始まるって陰謀論あったからコロナ始まってあれやって思ったけど、日本政府もワクチンビジネスに加担しているように思う。日本人が納めた税金で大量にワクチンを買って外国にまでバラマキ、使わなかったぶんを大量廃棄。

    岸田のウクライナ支援、ロシアへの経済精査(戦争行為)は断固反対。首相とは国民の安全と国益を守るのが務め。そのどちらにも反している。ウクライナに支援するならせめて外国の投資家に利益を吸い取られない日本企業の商品だけを支援するとこ。それならまだwin winに近い。ホッカイロも支援しているらしいけどそういう現地のあんな状況で役に立ってなおかつ日本産の商品だけ送るべき。それであったら国が支援に使った金額が国内企業を通して国内で循環する。岸田も外国へ多額の日本のお金をバラまいてこれからももっと撒く予定。

  2. より:

    一人一票をやめて、各年齢ごとにシェア比率で分けるのどう?

  3. より:

    俗に「民主主義の限界」とかいわれてるやつのことかなー

  4. より:

    連綿と受け継がれる政家業の世襲クズ閣僚どもの圧力に対して崇め奉って居るだけのヘタレクズ代議士どもこれでは税金にたかる白蟻閣僚が増えるだけ

  5. より:

    日本人は勤勉で低い給料で働くのに何がいけないのか。
    他人に勤勉を強制して、給料をできるだけ与えないように頑張っているからだろう

  6. より:

    加えて
     -親子3第日本人やで~ってことじゃなかな?

  7. より:

    自民党の議員たちが総理を選ぶ基準は
    国民のために働く人物ではなく
    自分に都合のいい人物を選ぶのだから
    そりゃあ国民の暮らしが良くなるわけは
    ないわな

  8. より:

    本当の敵は自分の家にいるって事だ。
    自分の親をまず説得する事から始めろ。
    俺は、やる気が無いんだったら引退して俺らにやらせろっつって、俺ら世代が区の役なんかはやってるし、今はもう選挙の時も家族全員、俺の言う通りに票を入れさせてる。

  9. より:

    市会議員の人の車運転してるが
    ひろゆきとほぼ同じコト言っていて草

  10. より:

    教育や子供に金を使わないと国民が馬鹿になって馬鹿な政治家に投票して崩壊する。馬鹿の負のサイクルをどうするべきか…

  11. より:

    政治家が20年後どうでもいいと思ってるのは間違いだと思うな。現在の自分のことと自分の親族の未来のことを最優先するほうに99%で、残りの1%、一応仕事だから日本の未来のこと考えてくれてると思う。1%くらい考えてくれてるだけでもありがたや!

  12. より:

    やあ

  13. より:

    歴史的に女が選挙権を持ってから劣化してるよう。

  14. より:

    政治家と一括りにするのは良く無いですね。

  15. より:

    なので参政党ができた

  16. より:

    政治家も投票も60とか65歳までにしたら?

  17. より:

    高齢者がいなくなれば日本は良くなるよ

  18. より:

    要約すれば、ある程度高齢者の政治家って自分さえ逃げ切れば「日本や地球がこの後がどうなろうが知った事ではない」というクズしか存在しないって事なんですよね

  19. より:

    山口県しっかりしてくれ

  20. より:

    民主党は政権とる為の行動

  21. より:

    つまり現行法が途上国のままってことか。(途上国は子供をバンバン作る)

  22. より:

    山口県はズブズブだから

  23. より:

    アジアの国で民主主義国は…ほぼほぼないですね。日本国民全体(政治家・省庁役人も含めて)も実は苦手なのではないか…と考えております。。。

  24. より:

    未来のことは、未来の人が考えるから、どうでもいいか、俺とおんなじや笑笑

  25. より:

    やっぱ、投票に年齢上限つけるべきなのか・・・??

  26. より:

    日本の政治家に愛国心はないのか?

  27. より:

    そりゃ若い世代も高齢者どうでも良いって言っても許されて然るべきだなぁ………
    皆様、時給10.000円くらいから介護やりだす様にしよう?

  28. より:

    まあそのうち地方が消滅し、今の選挙区が維持できなくなると地方を地盤にする世襲政治家が淘汰されていくんじゃないでしょうか

  29. より:

    確かに日本は高齢者が多いですよね。

  30. より:

    最後忘れてて草
    日本ももっともっと追い込まれないと変わりませんね
    もしかしたら致命的になっても変わらないかもしれません。

  31. より:

    そりゃ高齢者のほうが人口が多く、投票率も高い。
    それに一票が重い、田舎ほど高齢者が多いんだよね。
    加えて小選挙区制が、少数派(都会の若者)を死票にする。
    また後援会では、幹部=ヒマな年金生活者になる。

    その高齢者は、日本の将来なんて考えていない。
    関心は、自分の年金・介護・医療だけ。
    少子化問題だって、自分に孫がいるかどうかなんだよね。
    そりゃ考えてる高齢者もいるが、意識の高い少数派である。

  32. より:

    ホモルーデンス、カイヨワを読めば、

    人の歴史は、ゲーム(賭博、遊戯)の歴史ですからね。

    人生ゲームが似合う言葉ですね。

    世直しをしたいガチバカな政治家も

    どれだけ金権酒池肉林を浴びせたら

    簡単に堕落させる。

    ガチバカはロベスピエールのように貫徹できるかがキーパーソンだけど

    ガチバカが100人いたら

    ガチバカのまま貫徹できるのは、2人くらいじゃないかな?

コメントを残す