【ひろゆき】子供が幸せになるために、このスキルだけは覚えさせてください。意味のない幼児教育は金と時間の無駄になりますよ【切り抜き】



今回の動画では幼児教育についてまとめてみました。ひろゆきの体験談も語ってますので参考にしてみるといいかもしれません。

source

「【ひろゆき】子供が幸せになるために、このスキルだけは覚えさせてください。意味のない幼児教育は金と時間の無駄になりますよ【切り抜き】」への13件のフィードバック

  1. より:

    国葬費。
    病院代。
    自分達で。

  2. より:

    面白い話です。人間力のある粘り強い人は何がしらの成果を出すものですね。ありがとうございます。

  3. より:

    子供が夢中になっててもブレーキかけちゃうときあるから反省です。ご飯とか歯磨きは後回しで熱中させないとですね。

  4. より:

    頭の悪い人は英語が読めたところでキチンと他社の人となりを評価するつもりがそもそも無いよ。みんなが言いたい放題に悪罵をぶつけているように見えている人だと勘違いをして適当に言葉をぶつけているだけ。
    なぜそう言う心理になるか、反応を起こしてしまうかの自己分析もできないんだよ。
    まあひろゆきには解らないよなあと思えてしまう。わたしの劣等意識を刺激される。

  5. より:

    長年頼っている臨床心理士や役所の担当にきつい単純労働に対して、通えてるんなら仕事できる、可能じゃんて言われています。

  6. より:

    なんかねぇ、しょうもない公立の学校で30年教員やってきたのよね…
    公立の学校って、特に義務教育ではさ、日本のピラミッド社会の底辺の底辺の底辺のレベル0、いやもうマイナスの家庭の子どもたちをあまねく面倒をみるのよね。それがどんなにしんどいことか分かるかな。
    それでも先生たちはなんとか彼らを底上げしようと苦労してるわけ。想像もつかない世界でしょうね。その上、教師は足らんカネも足らん。管理職こそしょうもない。
    もう、最後は愛情しかないよ。愛情しか勝たん。
    公立の学校の役割って、私立とは役割がちがうのね。
    しょうもない公立か…

  7. より:

    素直さと努力出来るか。その通りですね。

  8. より:

    時間を忘れるくらい熱中できるものに、ほんの少し社会性をもたせれば食っていける。って伊集院さんが言ってたな。
    子供に何か教えるのなら、そういった熱中出来るものを見つける手助けをしたい。

  9. より:

    くじ引きの結果、希望通りのいい高校に3年間通うのが2/3。そうでないのが1/3。なのに大学進学は似たような結果。
    てなると、1/3の能力がいいのか、単純にその入れなかった高校が成績のいい生徒が多いから凄いってだけで、特は大したことない学校だったのか。

  10. より:

    自分も子も割と教育フルコース組だけど、医師志望なら、現実に絶対中学受験は必要。幼稚園はともかく、カリキュラム的に公立高校からは医学部は厳しすぎる。

  11. より:

    DQNの子はDQN。これは事実です。

  12. より:

    7:48
    これは癖ではないです。国税局員だった父親の血を引いただけでしょう。まさに税務調査に必要不可欠な能力のそれですから。
     もし視聴者さんの中で将来、調査業務に携わりたい方は必須の能力ですよ。国税局を始め、公安調査でも統計調査でも、あるいは新聞記者やジャーナリスト、マーケティング調査まで幅広い職業で欠かせないものです。
     こうした探究心や集中的に調べる力のことをひっくるめて“知的体力”と言います。ぜひ磨いてください。コツは感情がわくまでに調べに着手することです。どうしても面倒臭さが出てしまいますからね。それ自体を止めることは出来ないので、◯◯について調べてと言われたら何も考えずに反射的に調べるようにするだけです。とにかく面倒臭さをどうにかすることが、調査の第一歩です。

  13. より:

    遺伝子は環境をも変えてくれますからねー
    世の中は自分の遺伝子で大分決まりますね

コメントを残す