【成人式】小中学校までは同じ学校に通っていた同級生、一つ屋根の下、何も起こらないはずもなく・・・【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は過去に配信されたものです 0:00 ハイライト 0:25 成人式 7:42 大学生だったら何する 12:02 若者が馬鹿になってる …

source

「【成人式】小中学校までは同じ学校に通っていた同級生、一つ屋根の下、何も起こらないはずもなく・・・【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    成人式は人生で一回しかないんだから行かないより行った方がいいよ。損得関係なしにね

  2. より:

    私は視力は遺伝すると思っているので、メガネの人と結婚すると視力の悪い子が生まれやすくなると思っています。
    大昔の人は視力が悪いと生存率にダイレクトに影響すると思うのですが(危険回避・収穫量の低下など)近代になってその視力による生存率(結婚率)は上がっていると思うので、やはり全体ではメガネ率が上がって視力は落ちているのではないでしょうか?

    大体メガネ両親の子供は全員メガネ掛けてません?糖尿病の2型やワキガと同じで遺伝しやすいのだと思います。

  3. より:

    現行犯逮捕して罰金40万円とか強制労働3か月

  4. より:

    考えることが、金持ちの子がサーフィンを自然と覚えてしまうのと同じように、初めから習慣になっている環境におけば、自然と身につく、という考えは、傾聴に値します。

  5. より:

    成人式は、現住所のあるところでやらないといけないと思い込んで、進学した大学のある街のに行ってしまいました。見ず知らずの人ばかりで、全然心に残りませんでした。地元が、恋しくて戻りましたが、小中学の同級生とは、成人式のときに会っていないので、それっきり、という人がほとんどです。同窓会名簿を見ると、9割5分が、圏外に出ていって、残っているのは、医者か、教師という、私の一番苦手の人種です。地元に帰りたかったけど、借金を抱えていて、同じ都道府県の都道府県庁所在地の大学だったけど、1年半、交通費もなくて、帰省できなかった。人生で一番つらい時期でした。

  6. より:

    普通に楽しかったよ 成人式

  7. より:

    日本が衰退するから日本を出たい…と言う人は、日本を出て行く理由を他人の責任にしている限り、他国でも満足出来ない無いのでは?と思いました。理想の安住の地は自分で作るものだと思うので。

  8. より:

    人生で最後のお祝いイベントになる人もいる思うから行ける人は行った方がいいけどね。

  9. より:

    僕、平等と均衡主義

  10. より:

    成人式は行きました。友人とも再会できて嬉しかったし当時好きな人とも会えました。最高でした。

  11. より:

    成人式は普通にいきませんでしたね。
    人の言ってたことをそのまま言うと記憶に定着されるのでズルい時代ですよw

  12. より:

    はしゃぎたい気持ちはわからんでもないが、個人でやってほしいもんだわさね。

コメントを残す