【ひろゆき】誰も日本の税制がおかしい事に気づいていない。このままだと必要以上に税金を払い続ける事になるかもしれません【切り抜き】



今回の動画では税金に関するトークをいくつか切り抜いてみました。手厚い社会保障はありがたいですが税金高すぎですよね…

source

「【ひろゆき】誰も日本の税制がおかしい事に気づいていない。このままだと必要以上に税金を払い続ける事になるかもしれません【切り抜き】」への33件のフィードバック

  1. より:

    脱税王が言っても事実は事実。

  2. より:

    14%だと七万円ですね。

  3. より:

    自民党を当選させるからこうなる。

  4. より:

    日本は税金を財源と考えている時点で経済が破綻している。税金は本来はインフレ調整する為に始まった制度。調整時にとった税金で本来は制度を運用する必要があるけど、今の日本は過剰にとりすぎており、日本は国民から借りパクしている状態。その借りパクしているのが財務省と政治家連中。

  5. より:

    防衛費ってどこ行ってると思う笑

  6. より:

    みんなおかしいと思っても誰も改善しない。
    選挙に行かない奴ばっかりだし、自分にできることも少ないし。

  7. より:

    最低でも税金や保険料差し引いて年間所得150万円を下回る場合は非課税にしてほしい

  8. より:

    税は財源ではないですよ

  9. より:

    まず、税金を上げずに
    生活保護費を
    現物支給にすればいい

  10. より:

    社会保険料って会社も払っているから倍取られているし、その上所得税住民税、介護保険料、消費税それ全部合わせると実質給料の半分ぐらい取られているから、そりゃ貯金たまらないよね。税金は財源では無く景気の調整弁でしかない

  11. より:

    その皆保険制度のおかげで気軽に救急車呼べるし、高額療養制度により手術が受けられるというメリットがあるんだよ。
    海外なんて無保険で気軽に救急車なんて呼べば給料1ヶ月分吹っ飛ぶぞ
    だからコロナの時にアメリカでは日本みたいに気軽に受けられる医療制度がないから公園のテントに死体の山を築いたわけだ。
    何事もメリットとデメリットがあるよ
    ひろゆき、あんたは住み良い国に移住したのじゃなく国内で賠償金払いたくないから高飛びしたんだろうがw

  12. より:

    日本が北欧並みの福祉水準を達成したければ、消費税率を20%に引き上げれば可能となる。
    所得税は日本は先進国の中では低い方である。

  13. より:

    ひろゆき氏の言っていることで、一番違和感があるのが、世代間対立を起こすような言論を無責任に続けているという面です。自分の周辺にいる高齢者で「俺たちどうせ死ぬから、ガンガン税金使っちゃえ。俺たち関係ねぇや」みたいな発想の人って、ひとりもいないですよ? そういうの藁人形論法というんじゃないですか?

  14. より:

    社保の会社負担分に触れた人初めて見た。俺は20年前からインチキだーって年金事務所で喧嘩したこともあったけど
    会社が会社負担分を支払っている事になっているが、会社も財源がないので当人の売り上げから、、、ここでは給与から毎月引かれる事になるので、実質保険料の支払いは給与明細の2倍支払っている。
    この事は明細にも出ないので、会社経営とかしたことないと気づかないとんでもないインチキ
    こんな事やってて給与が上がる訳もない・・

  15. より:

    浜田聡議員も言ってましたが"社会保険税"と名称変更すべきやな

  16. より:

    50万の14パーは7万だけど?

  17. より:

    税金払った分に宝くじ抽選して

  18. より:

    だからインボイス制度が出来上がったのか

  19. より:

    イギリスはタイ米です

  20. より:

    出費する側考えてくれ

  21. より:

    死ぬ気まんまんは草

  22. より:

    社会保険=税金

  23. より:

    税金だな

  24. より:

    日本も、地方(ふるさと納税とかの寄付金を上手く集められないとこ)は、さり気なく住民税高い。
    田舎もんは、他所のこと気にしないから、気がついたら、税金あがったり、ゴミ収集袋指定有料化とか、水道代あげられて、それから慌てる。
    転勤族から見ると笑

  25. より:

    まじで税金として月10万以上持ってかれるからイミフな団体に使わないで欲しい。選挙は行ってるけど1票しか持ってないから直接対決してる暇空氏を応援してる。本来監視者である野党、メディアが隠れて税金吸ってる連中を守ろうとするんだからまじで終わってる。

  26. より:

    社会保険料も厚生年金保険料もあると便利だけど、高すぎる…これもサブスク感覚で選べたらいいのになぁ

  27. より:

    いや、いや、おや!
    気付いているけど、個人では変えようない!

  28. より:

    気づいてますよ。
    どうにもできないだけ。
    日本人立ちあがろうよ

  29. より:

    気がついて無いのでは無くて何処に言えば良いのか!政治家が勝手に上げるからです!

  30. より:

    ひろゆきは徴税が年貢ではなく調整する為にあるというのを分かってるね。
    恐ろしいのは今教育で酷い間違えを教えられているということ…

  31. より:

    国会にて
    (大石あきこ議員)
    総理、消費税は下げないんですか?
    (岸田総理)
    我々自民党は大企業からの組織票や企業献金の
    見返りに法人税の大減税を行っており、
    それにより不足した税収の穴埋めに消費税を
    充てているため消費税を下げるわけにはいかない
    のです。そこのところご理解ください

  32. より:

    暴動を起こさない大人しい国民だから政府もやりたい放題なんでしょ。

  33. より:

    なんで、名前を変えないのかな?

コメントを残す