この話を聞いて鳥肌が立ちました。地球温暖化って不安を煽る巨大ビジネスだったんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ガーシー 環境問題 都市伝説】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「この話を聞いて鳥肌が立ちました。地球温暖化って不安を煽る巨大ビジネスだったんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ガーシー 環境問題 都市伝説】」への36件のフィードバック

  1. より:

    現在温暖化はしてるが、その前500年は寒冷化してて、18世紀は飢饉で日本の人口は100万人減った。その前は400年は現在と同じくらい暖かく世界で人口爆発、その前は寒冷期。つまり地球の温度はそもそも寒暖繰り返している。
    ちなみに6000年前は今よりあたたかく、関東平野も大阪平野も海の下で奈良盆地は半分湖で、15000年前は現在より7℃低く海面は130m低かった。
    なのでCO²関係なくあと何百年は上がり続ける。
    ちなみに現在北極の氷は減ってるが、南極の氷は大幅に増えている。減ってるのは南極じゃなく南極周辺。

  2. より:

    どうも、こんばんは。

    人類の地球温暖化への影響は、それ程大したものではなくて、地球の自然のサイクル説ですね。

    氷と水では、体積が違ったんじゃ•••

    それは、置いておくとしても、氷の状態であれば、海面上に存在することができ、その分だけ、海水の水位を下げられますね。

  3. より:

    モアイ像の話についてはひろゆき氏は今までの歴史学者の見解を信じちゃってるんだなと思います。あの石を作っている段階までは掘っている途中のものとかが採掘されているため確かだと思いますが、あれを木でゴロゴロ転がして運んでいたとする説には一定の無理があり運びきることのできない現実があります。(1体20トンほどの巨大なものもある)途中で木々のほうが枯渇し転がすことが出来なくなったこともふまえて時節的に無理があることが証明されたからです。他、実際にシミュレート「やってみよう」として、現代の人間の力では到底行えることではないことがだんだん実情として上がってきています。作られた理由は別として、モアイを移動させた方法については、現段階では証明はされていません。またモアイ像はエジプトのピラミッドと同じく一定の星の位置を正確にとらえている実態もありますから、民族が遊びで作ったとする説にも問題があります。意図的に星との関係性があるという識者も実際にいますが、それについての真実はまだ解明されていません。

  4. より:

    アレルギーも食中毒もなったことがありません笑
    なんかそもそも論、気の持ちようかなって感じの性格なので、肉を生で食おうが僕だけ食中毒にならなかったりします
    なんか、気の持ち方だと思いますよ笑

  5. より:

    グレタの正体がバレたからね共産主義の看板

  6. より:

    うすーい地表に蠢く生物が地球(地表のみ)を温暖化させるなんて。すごいよ人類の力!

  7. より:

    そもそも、地球の温度なんか太陽黒点が多いか少ないかで、温度が上がったり下がったりするそうです 後は隕石とかの対外的要因でも温度は変化します 
    人間も要因の1つかもしれませんが太陽に比べたら微々たるもんだと思います。

  8. より:

    ゴビ砂漠ってやりすぎた結果だと聞いたことあります。

  9. より:

    マジ頭悪いっていうか全然調べてない

    二酸化炭素のせいっていうか
    オゾン層の破壊のせいで太陽光線が直接地球に降り注いでいるのは事実だし、それは江戸時代どころか恐竜時代以前にも起こったことがなかったという研究が出ているので

    温暖化否定派が勝手に二酸化炭素のせいだというならそれは違うと言ってるだけでオゾン層の話を有耶無耶にしているかあえて隠そうとしてるか単に無知なのか

  10. より:

    しかしこれだけの排気ガスが地球に何も悪影響を与えないというのは考えにくい。

  11. より:

    自然環境を良くすることは賛成だけど、人間ごときが地球の気候を大きく変えれるとは思えない。

  12. より:

    気象兵器
    人工地震兵器
    プラズマ兵器

    実在しています。

  13. より:

    二酸化炭素が地球温暖化になったと騙せれば国民全員そうだと信じちゃいます(笑)
    マスコミメディアの力というのはそういうものなんですよ。

    衛星から照射されるマイクロ波を地表に当てて温める。
    電子レンジですよ。
    気象コントロール

  14. より:

    二酸化炭素?

    騙されている方が悪い

    全てビジネスであり

    利権と既得権益ですよ。
    二酸化炭素のせいにして地球温暖化と騙し
    新たな利権や既得権益に乗っかる。
    EV利権?
    電気自動車利権
    既得権益
    バッテリー利権?
    半導体利権

    まぁ、地球温暖化には様々な利権と既得権益が乗っかる訳です。

  15. より:

    6000年前の縄文海進の頃は大森貝塚の辺りが海岸でした。その頃、火力発電所も自動車も有りませんけどね。w

  16. より:

    気にすべきは、酸素の20%。二酸化炭素じやないよ、

  17. より:

    食物連鎖のトップ、人類が一番の悪です。
    長い地球の歴史から見れば、温暖化や氷河期は繰り返されているので、
    何が真実か?ですが。
    他の動物を滅ぼしてしまっているし、人類だけは何があっても生き残りそう。
    人類は滅亡してもいいと思いつつ生活しています。

  18. より:

    家の理科の先生もひろゆきと同じ事言ってたな

  19. より:

    地球温暖化よりも人口爆発の方が急速過ぎて怖い!

  20. より:

    ひろゆきの良いところはわからない事は分からないと一生懸命に勉強する所ですね!ホリエモンの様にお注射は絶対良いと言い切れる人は信じられません!

  21. より:

    影響力のある人の言葉に踊らされるのが人類の歴史。

  22. より:

    ひろゆきの実際の言っていることを捻じ曲げて表題つけるのやめてください。動画内では断言できないとしか言ってませんよ。

  23. より:

    不安を煽る程度ならまだしも今は命まで奪って金儲けするからな

  24. より:

    そうそう。確定してないことは、確定していないってしておくのが正しいと思う。
    科学の学説なんてしょっちゅう二転三転するんだから、一つの絶対的な真理をいうよりは、
    むしろ、今までと違う説をある程度理屈付けて言ったほうが偉いみたいな風潮さえあるからね。

  25. より:

    それは別にいいと思う

  26. より:

    京都議定書で日本から巻き上げた金が
    イギリス渡ったって闇深な情報あったけど
    そもそもアノ金は誰に渡ったんですかね?
    その金で二酸化炭素減ったのか?
    誰か教えてくれ

  27. より:

    地球は周期的に段々と温暖化に向かいますね。CO2だけの所為ではないようですね。自然の摂理です。

  28. より:

    コロナも一部の層が得する為の作り話にしか思えない

  29. より:

    ちなみにEV推進はただのトヨタイジメです。
    結果的にEVの生産、廃棄、電気の発電等を考えたら今のところEVの方が環境に悪い。
    EV推進しすぎたら中国がウハウハなのに………

  30. より:

    欺瞞に満ちた「再生可能エネルギー」というネーミングやキャップアンドトレードなど、胡散臭せぇ事が多すぎるのよ。バイオマスどこ行った⁇

  31. より:

    地球温暖化の原因を二酸化炭素排出だけに求めた場合、「縄文海進」をどう説明するのか?中高生レベルの基礎知識で論破されてしまうと思うのですが。結局SDGSとか脱炭素なんてスキージャンプやF-1のルール変更と同じで欧米金融筋のゼネ儲けですね。

  32. より:

    畑をつくりすぎると砂漠化しますよ
    自然のものを作ってるから環境に影響しないと思ってるひとも多いけど

  33. より:

    前々から言われてることですね
    10年以内に太陽の活動が60%減衰するって研究もあるし

  34. より:

    ゴアの不都合な真実 から始まった、超ロングラン巨大ビジネス。果ては、牛のゲッブ説とかにも騙される輩がでるしまつ。そのくせ、火山帯噴火など常設の温暖ガス排出は言及しないなぞ。

  35. より:

    1日の雨一つ操れない人間ごときが、地球温暖化の原因になってるとはどうしても思えないんですよね。二酸化炭素が原因はそうかもしれないけど、地球の周期と合致してるだけのような気がして。
    どう考えたって地球の方が強いエネルギーで動いてるもの。地形だって今と昔じゃ大きく違うし、そりゃ数十年という短期なら沈む場所も浮き上がる場所も出てくるでしょうよと。

  36. より:

    意見は至極全うだが、○○じゃね?とかいいとしして何で使うの?わざと?キャラなんかなあ?それでがっかりしますから。

コメントを残す