【関わるとヤバいマニピュレーターの見抜き方】知識がないとまず見抜くのは難しいです!もしも身近にいた場合は、どうか気を付けてください・・・【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【関わるとヤバいマニピュレーターの見抜き方】知識がないとまず見抜くのは難しいです!もしも身近にいた場合は、どうか気を付けてください・・・【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    訂正:マニュピレーター→マニピュレーター

  2. より:

    基本的にほとんどの人間がこのまにゅぴれーたのようなものだと思うんですが(少なくとも僕の周りの殆どの人間がこういう感じだった)

  3. より:

    俺たち親友やんって言ってくるタイプね

  4. より:

    私の 30年親友やった人が
    それでした。利用されて裏切られました。
    綺麗な女の人で いまは トップとして
    君臨しています。
    怖いですよ。踏み台にされました。

  5. より:

    元からマニピュレーターで上手く搾取するために優しく、自分を隠して、相手に優しくしてるアピールをする

    →それだけでは損なのでコントロールするために理不尽に相手のミスを作り((仕方ないことを指摘)”教えてあげる”を取りにくる相手がうまくやっても達成されないように理不尽というのが大事)

    →ここからはいくらやっても仕方のない点を指摘するので(理不尽なので)上手くいかないループを繰り返すので、既に手玉

    →その中で弱味も更に引き出して、抜け出せなくする

    →完

    もう本当にわかりやすく言うと”粗探し”からの指摘、改善させようとする、からの粗探しのループです。

    具体例を出すなら嫌な姑ですね。

  6. より:

    この動画はすっごい為になりました。
    いつもありがとうございます。

  7. より:

    893がそうだ!

  8. より:

    ワイマニピュレーター気質あり
    ま、こういう人が上司になりやすいよね
    知らんけど

  9. より:

    毒親かな…??

    そんなに関係長くないのに、最初から好意的な態度とる人はその人の裏に何か思惑があるって聞いたことあります。。

  10. より:

    DaiGoさんこっち系の髪型の方が似合いますね

  11. より:

    これ、無意識でやってるような人いるよね。結局孤独になるっぽいけど。

  12. より:

    マニピュレーター=DV、モラハラダンナ

    しつこくやってくるね。
    話しかけたくなくなるよ皆。関わりたくない。それが気に入らなくてキレてきたりする。
    そんなんで好かれるわけないじゃんね、なのに自分は人間的に魅力があるし好かれてるとか自分で言ってる。いやみんな引いてるじゃん…よく見ろっての
    自分が全部正しいからエライと思っている。だから他人が自分の思い通りに動かないとキレる。
    そんなになんでも思い通りに世の中動くわけないじゃん、幼児じゃないんだから気づけよ

  13. より:

    アズールぅ!!

  14. より:

    転職したとこの上司こういう感じだったから辞めた

  15. より:

    このマニピレーターに対して絶対やっちゃいけないことは、「攻撃された時に反撃すること」
    反撃すると、周りの人や会社の上司に「自分が攻撃したことを棚に上げて被害者のようにふるまう」っていう嫌がらせをしてくることがある。
    マニピレーターは相手を支配したい、あるいは攻撃したいのであって、攻撃されたいわけではない。
    だから反撃されると、相手を悪者に仕立て上げて、周りを味方につけて、マニピレーター自身が反撃されないように周りの人間をコントロールしようとする
    そして反撃してきた相手を、これ以上反撃してこないようにコントロールしたり、うまく支配できなければ追い出そうとする。
    俺はそれで会社から追い出された。

  16. より:

    やられました。特別扱いされて完全に信じてたら急に強いこと言われて嘘つかれたり。びっくりするぐらいその通りです。なんでいきなり嫌われたのか分からなくてめっちゃ悩みました。その人経営者です。

  17. より:

    自分マニピュレーターかもしれない。。
    期待してる後輩、部下に厳しくしすぎてるのかも、、

  18. より:

    宗教とか面倒見いい世話焼きな人に多いよね。共通点のワードは「あんなにしてやったのに!」

  19. より:

    見抜き方じゃなくて治し方無いかなぁ~….

  20. より:

    ちょっと考えてみたんですが何となく自分の事を言っているような感じがするので意見を書きたいと思います。
    以前、ある時は褒めてその後で怒るという事をしていたことがありますが、あの時、今もそうですが盗聴盗撮をされており、不特定多数の人が見ています。
    それで、良い事やった人には誉めて、悪い事やった人には怒っていたんですが、第三者から見たらDaiGoさん言っているように見えるのかもしれん。
    あと、味方か敵か分からないですが、自分は殺すと脅されているので悔いの無い様に思った事をそのまま言っています。
    以前は力関係とか考えて世の中を誘導していたんですが、そういうことは最早、やっていません。
    誰の味方とか敵とかではなく、自分の意見を言っているだけです。
    覗きの無い世の中になればいいと思うんですが。

  21. より:

    上司
    そのまんまw

  22. より:

    最初特別扱いなのに理不尽に言ってくるのは意味わかんないなあ、

  23. より:

    いるww

  24. より:

    DV男とさ、モラハラ男も然りか??

  25. より:

    はなかっぱでさとう先生がももかっぱちゃんにフラダンス教える話思い出したけどさとう先生マニピや

  26. より:

    そんなやつしかいない

  27. より:

    顧問これだったわw
    もう一生まともに話さんって決めてる

  28. より:

    美しい隣人っていうドラマ思い出します

  29. より:

    後ろのお面が怖いです。

コメントを残す