【ガンダム 】脱出カプセルを回収するのに大艦隊で行く必要あるの?一隻だけ向かわせれば…【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



ツッコミ元の動画↓☆ バロムにも視聴者にも通じないマ・クベのセリフ。富野由悠季と視聴者の間に知識のギャップがありすぎる …

source

「【ガンダム 】脱出カプセルを回収するのに大艦隊で行く必要あるの?一隻だけ向かわせれば…【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    ★ツッコミ元の動画↓★

    バロムにも視聴者にも通じないマ・クベのセリフ。富野由悠季と視聴者の間に知識のギャップがありすぎる。ドズルの決意【ガンダム36話】【岡田斗司夫/切り抜き】
    https://youtu.be/aMpx273vt14

  2. より:

    ❓脱出ロケットの中身、誰が乗っているのかはこの時点でマーさん達は知らないんじゃなかったっけ?

  3. より:

    ツッコミ元の動画のほうから見てきましたが
    あちらで言っていた
    ソロモンはだめだから次へ向けての 戦力を温存したかったっていう理由もあるんかなぁと感じました

  4. より:

    月からソロモンまでの行程が半分もいっていないときに脱出艇と遭遇したのではと考えたことがありました。
    ナレーションでも明らかに遅すぎる増援ということもありますが脱出艇に遭遇したのがグラナダから出発してそれほど時間がたっていないとき、ここからドズルがゼナとミネバを脱出させたのが随分前であるということがわかった。今からソロモンに向かっても戦闘には間に合わない。という結論に至ったのではないかと思います。

    仮にソロモン間近で脱出艇に遭遇したなら副官の言を無視してソロモンに向かい一隻でも多く仲間を助けようとしたのではないかとも思います

  5. より:

    まぁ、妻子だと予測できるんだけど、その場合はせっかくドズル・ザビが逃した妻子を再び戦場へ連れて行くことになるのはどうかと思う。
    ドズルにしたら「逃したのに連れて来るな!」でしょ。旗艦と言えどソーラーシステムで焼かれたら沈む。回収したらグラナダに戻らないとね。
    兵士なら良いんだけどね。やはり、ムサイ〇〇に回収に向かわせろ。他の脱出ロケットに備えてこのあたりの宙域で待機。が合理的。チベでも良いけど戦力が下がりすぎる。
    援軍に行くつもりがなくなったのかも知れん。キシリアにとってドズル・ザビは邪魔だし。いい機会だからね。

コメントを残す