【ガンダム 】わかると悲しい、ドズルの残酷なセリフ。将軍としての役割が終わったドズル。ビグザムの強さと弱点【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:48 目撃者のアムロ 1:51 CM前までは 2:25 ティアンム 3:25 ビグザムにびっくり 4:33 焼き払われるジオンの残存 …

source

「【ガンダム 】わかると悲しい、ドズルの残酷なセリフ。将軍としての役割が終わったドズル。ビグザムの強さと弱点【36話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ガンエボ民
    『たぶんビグ・ザムよりも中将専用ザク(ザクⅡ格闘装備)を量産した方が強いですよ』

  2. より:

    ビグ・ザムをよりにもよって足がないジオングと間違えるの草

  3. より:

    ブラモのジオングにビグ・ザムの足つけよかな。

  4. より:

    ビグザムの稼働時間(たった20分、超えると冷却追い付かずに自爆する)考えると起動した時点で特攻機扱いは必須で
    ドム10数機じゃなくてわざわざビグザムを送り付けた辺りギレンは遠回しにシねっていってるよねコレ

  5. より:

    ビグザム量産した暁の世界線を見てみたい!。(^^)d

  6. より:

    ソーラレイシステムが暁になるハズだったんですけど、未完成で一回しか発射できなかった…

  7. より:

    ひろゆきも言ってねそういや、撤退戦をきちんとやれる人って周りからはすごい評価されずらいけど実はすごく優秀な人しかできないって

  8. より:

    オーバーラップの話とかタメになる。
    その表現方法に制作側がどんな意味を持たせたか、そういう話は聞けてよかったと思える。

  9. より:

    感じ方は人それぞれだけど ドズルは名将 オリジンのドルズのキャラクター設定は、がっかりしたなぁ

  10. より:

    戦艦大和量産の暁には!

  11. より:

    ネス湖がペナントなんか作ってる訳ないし

  12. より:

    後の0083に出てきたデンドロビウムが、「メガ粒子砲・Iフィールド・クロー」とビグザムと同じ装備で、「ビグザム1機にティアンム艦隊を撃破された連邦がビグザムと同等の兵器をこさえた」説あったよなあ

  13. より:

    ドズルは粗野な軍人そのものの描写なんだけど人間的には好きなんだよな。
    弟思いだし、家族や部下を大切にするし、恐らく人望も篤かったと思う。
    もし生き残っていればギレンやキシリア亡きあと、戦後のジオンを公国として復興させることが出来た人物だったのかも知れない。

  14. より:

    拠点攻撃用であの巨大なツメと落下速度で量産されたらジャブローも危なかった。
    そして、Zガンダムで対拠点防衛用に連邦軍がサイコガンダムをその後に作ったのも頷ける。さらに、キリマンジャロで拠点防衛用サイコガンダムにディジェで対峙するアムロ。

  15. より:

    コスパが最悪そうなビグザムを量産できるほどジオン公国が資源が潤沢だったのなら、地球連邦に対して不満など出ておらず最初から戦争自体がおきてないでしょうしねぇ。

  16. より:

    ゆっくりの動画で一年戦争時モビルスーツ紹介あったんだけど、ゲルググは性能的にガンダムの上を行っていたみたいですね。
    800機程のゲルググは戦争終盤に生産されていたんですがいくら性能が良くても乗りなれた機体からいきなり新型で出撃は熟練パイロットも嫌がったようで、仕方なく新兵ばかりが乗って全然活躍できなかったようです。
    なのであと数か月早く実践投入されていればザクやドム乗りの熟練パイロットをゲルググに乗らせて訓練していれば戦争の結末は逆の結果になっていたとの推測がありました。

    やはりガンダムファーストが一番面白い。

  17. より:

    子供心にガンダム世界で本物の男はドズルとスレッガーぐらいだと思いました アムロは出来過ぎて感情移入できなかったしシャアは何考えてるかわからん気持ち悪さがあって好きになれませんでした

  18. より:

    ビグザムが量産できたらの話か…
    ジオンの国家予算的にもう1機建造すると火の車。

  19. より:

    ビグザムの量産効果は『ギレンの野望』にて果たされている
    それを発見した時は嬉しかったな〜

  20. より:

    アニメの効果(オーバーラップ)について説明してくれたのは、わかりやすかったです。

  21. より:

    カッコいいすな。ドズル
    男っすね

  22. より:

    普通に面白い 聞き入ってます

コメントを残す