世界規模で叩かれ始めた成田悠輔。これ以上彼を責め続けると本当に手遅れになりますよ?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】



成田悠輔(東大主席・イェール大学助教授)の”集団自○発言”がニューヨークタイムズに取り上げられ炎上している件について …

source

「世界規模で叩かれ始めた成田悠輔。これ以上彼を責め続けると本当に手遅れになりますよ?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ※スシロー 消毒スプレー男は正直●●です※回ってる寿司にアルコールを掛けてましたが、、、
    https://youtu.be/QfzvlgDSFmI

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント「アップ後すぐのコメント」には、ボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    成田さん応援してるので安心しました!

  3. より:

    NYタイムズは朝日新聞英語版です

  4. より:

    成田先生は海の物とも山の物つかぬ可能性を持ってる方だと思います。
    失礼ながら ホリエモン氏などと同じ扱いを受ける方ではないと思います。
    成田先生の経済統計学、すごくわかりやすかったです。
    特に、COVID-19の政府の負担がどれだけ無駄だったか!
    経済新聞の東京テレビも見ません。

  5. より:

    鯉の話や集団自決の件からお察しだけど、言葉の意味のままに鵜呑みしてばかりで言葉の裏にある真意が理解できてない人って多いよね。
    そりゃ炎上もするし、それすらも織り込み済みで好き放題言ってるから成田さんもひろゆきもタチが悪い。

  6. より:

    成田さんの思想はナチスドイツの安楽死プログラムのパクり。排除された古い思考。

    経済学に必要な社会学が欠如し、部分的に有能な学者であることを露呈しただけ。

  7. より:

    成田さんの意見を日本人が叩かない、評価しないのが悲しい。残骸民主党は共産党、社民党と共に消滅する。民主党の復活は許されない。自民党は分離してまともな野党になることを期待している。日本維新の会も分離するのかな。

  8. より:

    成田さんは比喩じゃなくて、本気で集団自決を考えてると思います。子供の質問に答える番組で老人の自殺の方法を割と具体的に提案してましたよ。子供はまともに受け取ってました。比喩ではなく!

  9. より:

    誰よりも性格が悪いひろゆき

  10. より:

    テレ東ひどすぎる。ご飯食べてないと本領発揮なんてできないだろうに。。あと日本人はもうちょっと英語勉強したほうが本当にいいと思いますよ。

  11. より:

    個人的には外国人まで叩く必要はない。
    しかし日本で
    TVやユーチューブは言う事は好感を持つ人は少ないと思う。
    よりによって集団自決は
    もつとも言ってはいけない言葉です。
    天才だから頭の回路が違うとしても。

  12. より:

    成田さんを庇う気持ちは解ります。
    優秀なことも解ります。
    それと集団自決の発言は別です。
    メタファーだと軽い冗談ですむ話しではないです。
    高校生ならまだしも 社会人 人前で話す言論人なら。
    報道の仕方も少し過激かもしれませんが。
    頭がいいのに脳天気過ぎます。

  13. より:

    叩いてるの馬鹿だけだろこれ。

  14. より:

    別に引用されてるから正しいこと言ってる訳でないやろ

  15. より:

    え〜?。私は個人的には責めては居ないと思います。会った事も無い知らない人だし、個人的な批判等もしては無いでしょう。ですがそれでも、(言論の自由)も、
    民主主義国での法の権利として、
    【誰にでも認められて有る権利】だから、それに寄る犯罪行為だと
    認められる事、プライバシーポリシー等に反する事柄の、その判断だって、難しい事がある以上、
    誰が…等迄が特定され…だと、
    難しい気もします。
    (皆滅茶苦茶、くちゃくちゃ)…
    だってある気がしますけれども…
    と言う話。

  16. より:

    埼玉に行けば、鯉は、沢山います。
    川魚料理の、店もちょぼちょぼ❗ありますよ。

  17. より:

    優秀だから、何言ってもいい訳じゃないと思うけど。

  18. より:

    そりゃ世界の基準では成田は高齢者差別主義者であり、弱者を排除する優生思想でナチズムなんだから、責められて当たり前。イェールの契約は更新されないだろう。
    逆に日本ではひろゆきの普段の発言でもわかるように、高齢者叩きは意識が高くて頭が良いことなので、数か月でほとぼりさめてまたメディアに出てくる。

  19. より:

    共産党で胡散臭い団体って言いかけるの草

  20. より:

    ジジババを殺す必要はないねん。
    ジジババをほんの3,4年長く生かすために莫大な金使うのやめろってだけで。

  21. より:

    老衰するまで生き続けろ年金と老人ホームや介護士維持できない殺処分も仕方ない。

  22. より:

    確かにひろゆきさんは、これはと思われたら、批判もなさる。

    ウン、これで、いいのだ!(バカボンのパパ)

  23. より:

    家庭を捨てた成田パパに対する自決発言なのでは?

  24. より:

    成田先生の「高齢者集団自決」については、枕詞が足りなかった。「自分は80歳で自決するつもりだが、」。これを枕詞にした上で、「高齢者は集団自決せよ」というなら、まだ救いがあったが、それが無かった。無かったゆえに、ただの茶話になってしまった。その茶話が世界を駆け巡り、彼ら所属するイェール大学まで、「大学の見解とは別」と声明を出さざるを得なくなった。もう遅いね。

  25. より:

    国民民主党はこの動画を拡散すべきだな

  26. より:

    英語でいろいろ調べてみましたが、成田氏が世界で ”炎上" という事実は見つかりません。研究者としても優秀な人材として評価されています。世界を知らない日本人達がニューヨークタイムスに載ったと騒いでいるだけ。

  27. より:

    「静かなる戦争のための沈黙の兵器」 という本=怪文書 がありますが、それを読めば 成田さんのポジションと集団自決発言の意味がわかりますよ。成田さんはそれのオペレーターでしょう。

  28. より:

    人が集まって物事を変えられるのが困る人がいるのがよく分かった。勢いを消すことは成功したように思うが、返って火の粉が散って大きく燃え上がらなければいいが。

  29. より:

    NY Times の記事を書いた人は Motoko Rich and Hikari Hida でやはり日系人。慰安婦問題の記事もそうだったように、海外の、特にNY Times の日本貶めの記事は殆ど日本人と称する人物より発信される、という事実。

  30. より:

    私は利権に関係無いので国民民主党を応援しています。
    国民の殆どが私と同じ様なものだと思いますので、政治に興味を持ってちゃんと投票に行く人が増えたら国民民主党もぐんと伸びるんでしょうけど・・・。

  31. より:

    成田さんは論文が多いんですね。成田さんには論文を書く才能が、ありますね。頑張ってください。

コメントを残す