【ひろゆき】※誰も言わないので僕が言います※韓国・梨泰院のハロウィン圧死事故は正直●●ですね…【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 50人心肺停止 渋谷 警察 ソウル】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ハロウィン圧死事故の原因は○○にある …

source

「【ひろゆき】※誰も言わないので僕が言います※韓国・梨泰院のハロウィン圧死事故は正直●●ですね…【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 50人心肺停止 渋谷 警察 ソウル】」への30件のフィードバック

  1. より:

    極論は危険を予測できなかった個人の責任だろうけど、予測できない人間って一定数いる訳で、そういった方を抑止するのも国の役割りだと思う。

  2. より:

    昔は妖怪やキツネ、狸が代わりをしていた。

  3. より:

    いろいろな考え方はあるけども、明らかに悪いのは、違法建築のホテルとそれに関わった人たちだろ‼️

  4. より:

    分かりやすい敵を作って攻めて潰して一件落着が続く限りはまた同じような事が起きる

  5. より:

    事故が起こってから信号つくし、何事もいつも事が起こってから騒ぐんだよね。起こってからでは遅いのにね。

  6. より:

    ウンコと書かれた服を着せる親は確かに悪い、でもイジメやる側の親が1番悪い。

  7. より:

    ゴミを撒き散らして放置して行く奴自体がゴミ。

  8. より:

    お国柄の違いって凄いわあ

  9. より:

    事故で死ぬ人は、事件で死ぬ人より圧倒的に多いんだから、事件より事故が起きにくいような都市設計をする方が効率がいい

  10. より:

    ひろゆきさん ホッカイロレンがひろゆきさんの真似してますよ !

  11. より:

    何がハロウィンだよ。どうしちゃったの日本人。理解不能。

  12. より:

    自然界の淘汰の一つのスタイルじゃないの?

  13. より:

    自由意味を履き違えてる人が多いなって気がするな。
    自由ってのは、無条件に「何をやってもいい」んじゃなくて、「自分で責任を取れる範囲内」ならって前提条件が付くんじゃないか。
    よって、捕まらないから「軽トラ倒す」「ショウウィンドウ割る」っていうのは「自由」なんかじゃないんだよ。
    すると、「じゃあ、捕まる覚悟があるなら人を○してもいいんか?」って来るんだけど、それは法律的に責任を取ったってだけで、
    ○くなった人の人生それ自体に責任取れる人なんていないわけで。

  14. より:

    ハロウィン後にコロナが毎年のように増えてるけど、渋谷など様々な場所でハロウィンだからいくら減ってきたからとはいえ、ハロウィンってイベントはやってもいいけど自宅で家族でやればいいと思います。フェスではちゃんと運営者がいるけど運営者がいないからね、渋谷でやりたいなら場所を決めて運営をしっかり決めて人数にも制限かけて警備体制もしっかりとしてやればいいのに。

  15. より:

    ハロウィン Xmasなんか日本の行事じゃないから 日本に要らなくない? 
    サッカーW杯って大騒ぎした時も 俺 サッカーなんか興味ないし って言ったら 仲間外れだったり 他と同じ様な考えを持たないと疎外される国。

  16. より:

    冒頭の『ひろゆきさんの意見が欲しいです』ってのがわからん、こんなんどういう感想持つかは個人で考えろよ

  17. より:

    韓国人共はとにかく何かに責任を押し付けぶつけ無いと発狂して正気を失うんだよ

  18. より:

    全て 納得!

  19. より:

    ソウル梨泰院ハロウィン・デスロードは、仮装現実デス。

  20. より:

    渋谷ハロウィンで雑踏事故起こっても大半の人が政府じゃなくて「変態仮装行列に参加した奴が悪い」で終わると思う。政府ガー、岸田ガーって騒ぐのは左の人だけ。

  21. より:

    国に責任を押し付けるのは
    ぶっちゃけ左の人たちでしょ、左の報道番組とか新聞とか
    で、左じゃない人でも影響受けて同調する人がいる

  22. より:

    当時の埼玉県大井町の町営プールで女の子が排水口に吸い込まれて亡くなった事件があった。

    町は管理責任を問われプールは閉鎖に追い込まれた。

    吸水口の蓋を止めるビスが老朽し、開いてしまっていたから。

    でも、監視員は近づかないよう、何度も注意していた。

    そして母親もプールに来ていた。

    何一つとっても、防げた事故だし、守れた命だったのにと私は思いました。

    責任をどこに押し付けても、失われた命はもう戻らない。

    私にも娘がいる。
    いかれてんのか?って思うような事をする子供だった。
    それでも可愛くて仕方ないので、命も健康も知性も私が守るしかないと思って育てました。

    それを彼女はいつしか感じてわかるようになり、納税できる社会人になってくれました。

    大事なモンの責任はさ、押し付けるもんじゃなく、知恵振り絞って、頭下げてでも、人の手を借りてでも、歯を食いしばってまっとうするもんだと私は思う。

    替えのきかない大事なモンならね。

  23. より:

    譲り合わない民族性の結果と思う。

  24. より:

    長屋王とか厄落しだからなー

  25. より:

    キラキラネームもそうだけど、他人が読めない難しく書きずらい漢字を名前にする人も、自分の子供の苦労を考えれないバカだよね!

  26. より:

    確かに国や行政に責任者はいないから責任を押し付けやすい

  27. より:

    バカは遺伝するんじゃなくてバカな親を見て育つからバカになる。
    麿はウンコって意味、◯◯麿が転じて◯◯丸になった。

  28. より:

    電車のホームドアとか基○地外だよね。飛び込みジサツしたやつが出ると「なんでJRはホームドア設置してないんだ!」って騒ぐバカが大勢出てくる。100年近く無ても問題なかった物なのに。

  29. より:

    いや、ただの自業自得でしょ。
    人混みにいくこと自体それなりのリスク背負ってるんだからそこの環境での最悪の事態は「死」だよね。それくらいのリスクヘッジも立てられずにあの場所に行ってたんだったら世の中舐め過ぎね。ハロウィンで人増えることは分かってたはずよ、これだけSNS発展してんだから。実際あの場所に行ったほとんどの人間はSNSで情報入手してあの場所に行ってるはずよ。だから混むのは事前に想定できていた、それでいて「まぁ自分は大丈夫でしょ」って甘い考えで然るべき運命になった。よって自業自得です。自分の命を本当に守りたけりゃ人が混むイベントの時はゆっくり家に居な。人が増えれば増えるほど外的ファクターが増えるから自身の命奪われる確率上がるぜ

  30. より:

    トラックの件は警視庁全員捕まえてたなぁ。すげぇ

コメントを残す