【知ってました?】良い人のフリをしろ!じゃなきゃ○される。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【知ってました?】良い人のフリをしろ!じゃなきゃ○される。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    実力で黙らせる系は他人の理解力を見込んで成立してるぶんリスキーなんでしょうね。
    多分その逆がいい人戦略。

  2. より:

    安倍晋三か岸田文雄か

  3. より:

    「良い人」に見せかけるのは結構だが、「弱い人」に見られるのは避けたほうがよいでしょう。一旦そう見られてしまうと、いいように利用しようとしたりコキ使おうとしたりされますから。

  4. より:

    結局同意です。アメリカンですね。わかりやすい。
    この動きはグローバル化の一環かな。

  5. より:

    「君子の交わりは淡きこと水のごとし」ってこと?

  6. より:

    結局、良い人になった方が早くない?

  7. より:

    要領良く生きてきた人は外ヅラだけ良い人が身についてるけど確かに得をして少し良いポジションに付ける。しかしそれだけだ。それと引き換えにプライベート自分時間を犠牲にしている。良い人でないのに演技してるだけだからものすごいストレスを抱えている。その上パートナーができたらパートナーにも良い人して疲れがとれなくなる。異常な趣味にハマるか犯罪者になる。良い人やって後は忘れるなんてサイコしかやれないワザですよ。凡人は変な裏ワザ真似しないでありのまま勝負した方がすがすがしい人生をおくれますよ。

  8. より:

    復讐の話は忘れないでおきたい

  9. より:

    「情けは人のためならず」とはよく言ったものだ。昔の人も良い人戦略してたんだろうな。

  10. より:

    これを全員がやったら確かに世界は平和になったように見える。とても素敵な社会。
    本当の悪人は笑顔ですがね

  11. より:

    1+1=2のように、万人にとって「良い人」の定義が明確にされないのであれば、「良い人のフリをする事は、良い人になる事と同義である」
    byガリレオ=ガリレイ

  12. より:

    再アップされとる!いい人戦略取りたいですが発達障害なので素直にしか生きれません!
    なのでドクズ戦略で生きてますが 資産は1200万超えましたし
    先週は冷蔵庫買っていただきました!今週末も何か奢ってもらえるかもしれません✨
    意外な形で復習されるんすかねー✨ 人生のネタが増えそうで楽しみです♪

  13. より:

    この暖かさが俺を強くするぜ!

コメントを残す