【ひろゆき】これが優秀な人と無能な人の違いです。無能な人はコレの話ができません【切り抜き】



0:00 有能・無能の決定的な違い 1:19 無能な人は経験からしか学ばない 2:15 無能な人ほどプライドが高い 3:40 なぜ無能はプライド …

source

「【ひろゆき】これが優秀な人と無能な人の違いです。無能な人はコレの話ができません【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    なんか・・・癒されるwwwww

  2. より:

    ごめん、俺、褒められてるような気がしたwwww有難うwwwww

  3. より:

    ナマポをもらってないことにプライドを感じるのはどうでもいいってのはそうだけど、逆にナマポ貰ってる事に対して負い目を感じる人はたくさんいるんじゃない?だって世の中的には落ちるべきところまで落ちきった人、というイメージはあるから。別にそんな事どうでもいいし俺は偏見持たないよ、って人もいるだろうけど、世の中の大半の人はそうでなくて、その大半の人からこの人は落ちぶれきった底辺、と思われる事は嫌だって人は普通にいるかと。それすら振り切ってしまえる人だけが貰うんだろうしね。まぁそれもプライドっていう邪魔なものであるのは事実だけど原資が税金である以上迷惑をかけていないとも言い切れないところはあるけども。

  4. より:

    優秀と無能にそんなに差は無いと言っておこう。やるべき事をやるか?やらないか?その時に必要な思考が出来るか?出来ないか?だけだ。

  5. より:

    スキル習得は早いけど、私、器用貧乏。

  6. より:

    ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってます昼寝して散歩して手芸商品作りしてます部屋にほとんど物がない部屋ですよ

  7. より:

    仰るとおりに思います。多少見下した言い方をされても“お前にわたしの何がわかる”と受け止める方なので、内心は愚か者めがとおもってしまいますね.それに、過去.現在.未来.とあり未来を訊く人は優秀におもいますね.

  8. より:

    ナマポわからない無能な私。まぁ馬鹿にされても基本心で嘲笑ってます。

  9. より:

    その通り

  10. より:

    カッターで切らないと分からない…分かると思います。

  11. より:

    「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」…とは言うけど、ちゃんと学ぶだけマシだよな。
    世の中には何度経験しても学ばないタイプの愚者や、経験することすら躊躇して時間を無駄にする愚者もいる。

  12. より:

    夏目漱石の話は違うと思いました。
    エビデンスは「パリピ孔明」です。

  13. より:

    生きてく上で数々の失敗を繰り返して、そこから成功へ辿り着く人が優秀なんじゃないかな、
    ま、あまりにも同じ失敗をする人は無能だとおもう。
    学習能力が無いと言うことになる。これは勉強だけじゃなく、
    人生の生活レベルにおいての話ですけどね。

  14. より:

    アイスキャンディーで

  15. より:

    歴史の勉強が賢者タイムで

  16. より:

    私、舐められ安くて、すぐムカッと来るので無能人間です。

  17. より:

    失敗や成功の要因を把握し、更新し続ける癖をつけないと現代社会で生きていくのは難しいのさ…

  18. より:

    無能で情弱なクソ人間でも
    普通の生活には困りません。

  19. より:

    本当の有能は情報を収集して知って上で行動する方ですね
    凄い頭の良い女性やひろゆきさんも 網に電気が流れてて危ないって知ってるにもかかわらず
    触って吹っ飛んでますからねw 勝間さんも死ぬほど失敗してるみたいですし
    成功者は知識からも経験からも学んでるみたいですね♪

コメントを残す