ラストの作画、演出全員が組み合わさった戦闘シーンは本当に見る値打ちがあります【岡田斗司夫/切り抜き】【ガールズ&パンツァー】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:49 萌えキャラもののアニメは好きじゃない 3:18 ラストが凄すぎる 5:54 ガルパンの良いとこ悪いとこ 7:03 最初 …

source

「ラストの作画、演出全員が組み合わさった戦闘シーンは本当に見る値打ちがあります【岡田斗司夫/切り抜き】【ガールズ&パンツァー】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    世界中の戦車がバトルロワイアルする映画は世界でもこれだけでしょ
    それだけで(出来の悪い)少年の夢が詰まった名作
    しかも戦車の作画がマニア泣かせの正確さ(堅気の人にはどうでもいいとこだろうけど)

  2. より:

    アニメ本編は主役5人の掘り下げが雑だったり最終章は大会に出る動機がしょうもなかったりと割と戦車線をメインに描きたいっていうのが伝わる気がする。まあ劇場版は話をちょっと壮大にしちゃった感はあるかもしれない。

  3. より:

    糞真面目な男臭い戦車アニメだと誰も見ないからしょうがねえよ

  4. より:

    何故彼女達が戦うのか、どういった理由があってそんな必死になっているのかの描写があるから戦闘シーンが映えると思うからこの人が言ってる意味が分からんわ。
    最後のシーンは良かったとか上辺だけで語ってほしくない。不快やわ

  5. より:

    わかり味が光届かなかったです!!我々が人間たちに対して復讐を遂げた日もこの瞬間が愛おしい動画をかんしゃしているぜ。こんな姿だからこそ…手に入れた物もある!ごぜぇおるわ――ッ! 最後のクリスタルをめぐる争いは、新たな世代の物――ッ! 最後のクリスタルをめぐる争いは、新たな世代の物

  6. より:

    ハゲは当たってるからやめてさしあげろ

  7. より:

    昨夜、10周年記念の劇場版上映会に行ってきた。もう何回見たかわからんシーンだけど、何回観てもやっぱりラストは激アツだった。ww

  8. より:

    戦車のアニメを作りたい→深夜枠で流すので女の子を出さなきゃいけない→なら、どうしようか?
    という流れで出来た設定だったはず。何だか別のアニメの話を聞いているみたいです。

  9. より:

    ガルパンの悪口言うと刺されるぞ(笑)

  10. より:

    まあ、ヒトそれぞれ趣味嗜好があり、楽しみ方もいろいろあっていいと思いますが。私個人は(もちろん戦車戦シーンも好きですが)岡田さんがどうでもいいと言っている部分があるから面白いと思ってます。今風のスポ根的なドラマ部分があるから戦車戦シーンも生きてくるみたいな。
    それこそガンバスターも同じかと。(ちなみに、岡田さんと同年代(少し下)のおっさんの意見ですが)

  11. より:

    ガルパンは「平和的」に戦車を魅せるアニメで、物語りやキャラは戦車を引き立てる為の物。チープな物語に感情移入しやすい萌えキャラだからこそガチな戦車戦が際立つ。

  12. より:

    ガルパン見だしたのは最終話の頃からだった
    理由は岡田と同じで萌えキャラに白けてみる気がしなかった
    でも最終話の戦車戦であまりにも忠実に戦車を描いてるのを見て一気に見方が変わった
    今じゃガルパンさんになりました

  13. より:

    大袈裟、

  14. より:

    ガルパンはカンフー映画だと思って見てました。
    ストーリーは陳腐なんだけど戦車戦のシーンが面白い。

  15. より:

    かわいい女の子がロボット乗ってスポ根してるアニメ作ってますからねぇ

  16. より:

    ソビエト戦車好き
    イギリス戦車好き

  17. より:

    おっさんのキモヲタが語ってて草スラムダンクに勝てるわけないやんけお前みたいな見た目のモテなさそうなやつがガルパンとか言うアニメに現実逃避しないわけない少しは自覚しろ?

  18. より:

    ここ数年で、戦いのラストシーンを何度も観たのは、テレビ版と劇場版のガルパン、ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校、落第騎士の英雄譚、だな。
    全部、渾身の熱さだった。
    dアニメストアに感謝してる。

  19. より:

    自分も萌えというだけでひとつ拒否感がある…

  20. より:

    ウルトラマンや仮面ライダーはなぜ30分戦わないのか?
    それは予算や時間の制約があるからですよね
    ガルパンの戦闘も同じじゃないでしょうか

    完結編はほぼ全編アクションですが1時間の映画を作るのに1〜2年かかってます

    TVの終盤も放送に間に合わず延期になりましたよね

  21. より:

    最近としお先生に妙にハマってしまってます
    (^○^)

    高めの声のトーンがなんか好きで、真面目な講義やアニメや映画の考察を楽しそうに解説する姿は56歳のオッサンの私に刺さるテーマが多くて面白い

    でもWi-Fi無いところでスマホで観てる時が多くて、すぐデータ容量足らなくなってしまい困ってます

  22. より:

    ゴリの葛藤が泣けるのよね…
    ゴリは絶対職場で出世するタイプなので結婚したいです(*´з`)

コメントを残す