【その言葉は絶対口にするな】コレを言う人を僕は冷ややかな目で見ています【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 若者 高齢者 成田悠輔】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「【その言葉は絶対口にするな】コレを言う人を僕は冷ややかな目で見ています【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 若者 高齢者 成田悠輔】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇
    0:00 2つの世代論

    2:17 お年寄りを騙すためのマーケットが多い

    3:14 世代は地層である

    4:39 同じ世代とだけ絡んでいると…

    5:59 老害という言葉を使うな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    老害って言いたきゃ言えばいいと思う。どうせ本人に返ってくるモノなんだから。周りは困らない。

  3. より:

    自分は日本国民なら例外なく「資本家の奴隷であるか否か」で見てます。会社内で若手がノリの悪かったり不器用でミスが多い高齢者を見下すこともあれば、きりきり働く気概の無い若者を高齢者が見下すこともある。どちらも、適職でないのに会社の中で個を主張し合っている。同じ日本民族とか、考えちゃいないんですね。同じ資本家の奴隷だから。右翼左翼じゃないよ、真ん中。で、外国人がさ、そういうの知ったらうわってなるじゃん。なので、アニメとかゲームとか芸術のイメージだけで良いんじゃないかな日本は、って思ってます。資本主義が先ず、緩和或いは崩壊しないとなあ。

  4. より:

    当たり前のことをいってるのに有り難がってる人がこんなにいるなんて絶望しかないですね

  5. より:

    いや、老害は世代を示す言葉じゃないでしょ。
    ツイフェミが女性全体を指す訳では無いのと同じで老害は老人全体を指す訳では無い。

  6. より:

    無駄な知はないってことですね!

  7. より:

    結局、成田さんはなんて言ってるんす?汗
    サムネにあるくらいだからこういう話題について何か話してるってことだとは思うのですが一切出てこなかった…
    知ってて当たり前ってレベルなんじゃろか??何なのこの動画…

  8. より:

    これ俺の中でうまく言語化できなくて説明しきれなかったけど
    「マーケティング」って言葉できれいにまとまった。www

  9. より:

    我々50代の人間は上の価値観の中で生きていました。礼儀も求められました。しんどい仕事は若い者がするのが当たり前だと、、、、、、。今の若い人は、職場によりますが、あまり上の世代と交わらなくていいところが多いが、、、、、外国人に気兼ねして生きて行かなければならないでしょうね

  10. より:

    いつも世代間にはもめ事有るね

  11. より:

    なるほど農地ですね✨

  12. より:

    単純に年寄りが汚いから嫌い

  13. より:

    成田氏が言っているのは日本を停滞させている原因は既得権益ということだろう。これは宮台先生も同じことを言っている。ホリエモンはそれに挑戦して敗れた。実は竹中平蔵がやっていたこともそう。猪瀬基都知事の道路公団もそうか。小泉元首相は抵抗勢力と言っていただろう。

  14. より:

    この人は他人を平気でバカ呼ばわりするけどね

    さかんに批判するひろゆきとも対して変わらない

    こちらから見ればこの人達は似たもの同士の小競り合い

  15. より:

    としおいいこというなぁ〜

  16. より:

    老害ってより、政治家害のが酷い…。ポリティ害とでも言うか…

  17. より:

    いつの世も、
    年寄りは若い奴若い世代けしからん的な事言いたがるおっさん、ジジババは居るし、その逆に若い世代の人が年寄り信用出来ねぇって言ってる人達は居るもんですよ‥‥‥‥ww
    時代は、何時だって繰り返してます……。

  18. より:

    確かに躊躇せず老害等使っていると、いざ自分が年取った時には意固地になってむしろソレになってそう
    そろそろ最近の若者は、年寄りはって古典的な概念から脱却する必要あるね

  19. より:

    老害と一言でかたずけてしまうと弊害が出る話だと思う。
    若年性何々とか後期高齢何々とか病気ではないが、トラブル起こすとか分けて離さないと結局は実像をつかめないくなることに。
    厨二病って岡田氏も使うが、それだって老害とさほど違いないだろうしね。

  20. より:

    成田教授に向けて言ってるのではない

  21. より:

    若い世代て何?老害の方が酷いと思う。私もある年齢になったから思う。

  22. より:

    周りの老人やおっさんに最近の若者は発言された事がない

  23. より:

    すごく納得。というか、ホッとしてしまう。自分が言われる側の歳だから不安だったというのもあるけど、自分が若い頃に上の世代のことを老害とか言ったことも思ったこともないし、確かに若ければ新しいものを学んでるけど、それでも社会に出れば知らんことばかりだし。歳とっても学んでいける可能性を持ち続けられる余地を持ってたいと思う。難しくなる部分もどうしても出てくるけど。

コメントを残す