※日本人だけが知らない真実※この話を聞いたときに鳥肌が止まらなかったんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※日本人だけが知らない真実※この話を聞いたときに鳥肌が止まらなかったんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki】」への35件のフィードバック

  1. より:

    むやみやたらと移民を受け入れたらダメ。
    結局は言葉や生活習慣に馴染めないし、仕事も見つからなくて日本で犯罪に走る人が増えるだけ。
    世界のかなで日本人が異質?
    結構。だからこそ日本なんだから。
    なぜ世界と同じにならないといけないの?
    世界の同調圧力に合わせたり、みんなの同じにならないといけないみたいな考えするとこ、日本人だな。

  2. より:

    恩着せがましいなんて言葉もあるしね、

  3. より:

    ゴミを拾って捨てたら、お前が捨てたってことになるのが今の日本よ。

  4. より:

    安倍さんが色んな国にバラ撒いた60兆を超えるお金とか、日本人が世界に貸してると思ってるお金を向こうは貰ったと思ってるよきっと…

  5. より:

    ふーん…日本が世界征服すれば皆でハッピーになれるってことね!

  6. より:

    可哀想という言葉は結界。

  7. より:

    儒教の思想ですね。大学で宗教学勉強しましたが、日本は宗教ではなくconfusionismで成り立っていると。義理があるから恩返しするという考えです。中国もお歳暮とかすごいですよ〜

  8. より:

    だからワクチン接種を譲歩するから
    めちゃくちゃです

  9. より:

    10万円知らなかったです。

  10. より:

    恩を返して欲しいみたいな感覚の失敗は結構してきてると思う
    世間や目上の人を騒がせたら謝るもよくワイドショーで観るし、僕も些細なことで誤ってると思う
    不倫や相撲界の親方も世間に謝る必要ないよね

  11. より:

    海にいけば貝や海藻、潜れば魚がとれて、山からは自然にどこでも水がでてきて、道端に勝手に年中なんらかの果物ができて、皆で協力して米だけつくっていれば、生活が出来るという環境が世界中日本にしかないので独特の思考になるのはしかたない。そして、地震、台風など年がら年中自然の災害があって人間の力の限界を悟っているのも日本国土の特徴で、その風土で、お陰様や、水に流す、という思想が生まれたと思う。

  12. より:

    ケンポーキュージョー厨にも言えることですよね。
    国連に紛争地帯に完全非武装で交渉に行く人たちがいますが、彼らが過去に何をされてきたのか?を知れば「武装しないことは防御にはならない」がわかるのにね。

  13. より:

    全くその通り  中国人とか韓国人とかと、やりとりしてると分かるわ。

  14. より:

    自虐的な日本人は日本人やばいて話し好きよねw
    20年くらい前から言われてる、中国崩壊!みたいなもん?

  15. より:

    んー、なんか部屋の話がしっくりこないなぁ。
    払う払わないは民事になるだろうけど、結局家賃払わないこと事態契約違反なんだから、居住権なくなって不法滞在って話にならないのかな。

  16. より:

    恩を仇で返し
    人から受けた恩を流し、自分がした施しは石に刻む

  17. より:

    じゃーどうしたらいいんだよ!
    見てるだけの神様〜助けてちょ〜

  18. より:

    日本人の常識が狂っている?
    自民党から搾取されている者まで自民党を
    支持しているんだから、確かに狂っているね

  19. より:

    外国人と付き合うと大和魂が腐るわ

  20. より:

    日本人がお人好し過ぎると言われる所以ですね。。

  21. より:

    日本人の献上の美徳ね、日本以外は奪うのが当たり前だからね

  22. より:

    鎖国してたり,切腹とか,昔からクレイジーな国だった。

  23. より:

    色々な「フリ」が上手い国民性。

  24. より:

    島国文化は悪い意味でガラパゴス 日本古来の村社会で既得権の固い結束がこれからの日本をさらにダメにする

  25. より:

    「情けは人の為ならず」でしょ?
    世界的に通用しなくても、日本人の心としてはアリだと思うけどね。

  26. より:

    看板、見せかけ重視

    表面、パフォーマンス重視

    建前、外面重視

    口先、綺麗事重視

    いのち軽視

    メッキの国です。

  27. より:

    この話は海外行ったことない人には全く理解出来ない話なんだよなぁ~
    若いうちに色々と旅をしろ!って格言だよね~

  28. より:

    赤羽だけだよ

  29. より:

    そんなことを考える前に助けられる人に私はなりたい

  30. より:

    椅子取りゲーム面白そうなゲームですね。そんなゲームがあるんですね。

  31. より:

    でも、びっくりした。

  32. より:

    あたしも飲み物を飲んだ後の会計はしたことはあります。

  33. より:

    だから、香取慎吾さんの犬はわらねどチャーリーは笑うが出来たんだね。美人やかわいいとその恩恵は受けますよと言ういい例ですね。

  34. より:

    ひろゆきの主張には納得いかない事が多いが、この切り抜き動画の主張には納得。
    日本は平和ボケが蔓延していて、世界に放られたら 真っ先に食い物にされる程。
    やっぱさ ひろゆきは保守的だと思うんだよね。

  35. より:

    年賀状?お歳暮?それを送って恩に感じさせると思う貴方がイカれてますよ。
    貴方は年釜を送ったら恩を感じろと思ってるからの発言ですね。そもそも気持ちがやましいですよ。

コメントを残す