【思考】※要注意※ LEGOが得意な人は無意識に人に●●してしまう可能性があるので気をつけた方がいいです【岡田斗司夫/ サイコパス】okada toshio【岡田斗司夫まとめ】



0:00 論理的思考はLEGOと同じ 1:48 ディティールを汲み取れない 岡田斗司夫関連書籍 https://amzn.to/3yeEdcE チャンネル登録宜しく …

source

「【思考】※要注意※ LEGOが得意な人は無意識に人に●●してしまう可能性があるので気をつけた方がいいです【岡田斗司夫/ サイコパス】okada toshio【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    人間は機械じゃないからな
    白黒できることばっかじゃないし
    頭で理屈並べても所詮は机上の空論なんだよな
    そんな簡単に上手くいくなら皆んな苦労しない
    ってわかっちゃいるんだけどなぁ

  2. より:

    細かい事を無視すると実際の答えには、
    たどり着かない事もありますね。
    一見、下らない情報にも、ちゃんと意味があると思います。

  3. より:

    背後にジョーカー置いてるけど故意なの?

  4. より:

    子曰く人とは精神そのものであると言う
    私はそれに深く共感を抱く
    この不安定で制御不能なエレメントを他者全てが抱えているのなら合理性など如何に不要であるかを思い知らされる

  5. より:

    レゴは例え話であって、レゴが得意だからやりがちって話じゃないだろw
    切り取りしている人間が頭悪いと、元が普通の話でもトンデモになるって見本だなこりゃ

  6. より:

    こういう例え話好きなんだよなぁ
    因数分解はなるほどってなったわ

  7. より:

    ウォルトディズニーがディズニーランドを作ったのは、鉄道模型ジオラマを作りたかったのが一番の動機だそうです。LEGOより遥かに論理的思考が出来るのが、鉄道模型ジオラマ作りだと思っています。
    私も1/20スケールGゲージ鉄道模型で工夫して論理的物語を作ろうと努力しています。

コメントを残す