※緊急事態※再び円安急騰で予想を超えた動きを見せてる件。今回の円安地獄が日本を確実に破壊する理由…【ドル】【円安】【相場】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 予想を超えた円安の動きに忠告 3:09 日本の …

source

「※緊急事態※再び円安急騰で予想を超えた動きを見せてる件。今回の円安地獄が日本を確実に破壊する理由…【ドル】【円安】【相場】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    為替やってる人からすればなんの意味もない事はわかるでしょう、自分もドル円でウハウハですわ
    刹那の見切りより遅い介入なんてクソイージーなゲームが始まったくらいにしか思わないよ笑
    素人の介入担当如きに歴戦のトレーダーが負けると思うか?

  2. より:

    簡単に150円は超えるでしょう、価値のない国=日本

  3. より:

    積極財政をすれば、円安は終わる。

  4. より:

    それはないな。君は知らないかも知れんが遥か昔、1ドル300円と言う時代が過去にはあったのだよ。その頃の日本は裕福だったよ?今よりもな

  5. より:

    知ってる身からしたら、真逆のことを言ってる。

  6. より:

    また自称経済専門家の予言が外れたのか

  7. より:

    ANNニュースでは為替介入に数兆円使った可能性有りって言ってるけど、20兆円中数兆円使って5円円高になりました。でも介入後、1日で3円円安になってる。このままだと、あと数回しか介入できないのに、月曜日あたりにまた介入するかもね。ということは、使いきったら打つ手なしで超円安進行するんでしょうね。為替介入した時、許容できる規模ではなかったって言ってましたが、本当は数兆円ではなく数百・千億の介入予定がその程度では為替介入したかもわからん程度だったから数兆円規模になったと考えられなくもない。それ即ちびっくりする位に円が売られてるってこと

  8. より:

    日本の死が近づいている
    まぁ、現場で汗水たらしてはたらいても食べていくので精一杯なので今さら驚かないですよ(笑)

  9. より:

    昨日やっと重い腰を上げて市場介入して141円まで円高になりました。

  10. より:

    池上彰と同じだな。
    分かりやすく言ってるが、そんなに単純じゃない。
    風が吹けば桶屋が儲かるみたいな話を永遠にしてる。

  11. より:

    お願いですから黒田さんどっか行って下さい。 会社が海外からの部品輸入で仕事してるから去年の倍の売り上げになったのにボーナスは7割減になった。

  12. より:

    円が余ってるということですから発行しすぎたんですね。つまりこれまで30年近く金融緩和という口実で日銀に円を発行させ続けてきた与党に大きな責任があるでしょう。
    それを止められないのは赤字国債を発行してお金を借り入れしなきゃ日本の国家予算が組めなくなってしまった日本の悲惨な現実です。予算減らしたら?即刻野党に政権交代させられます。
    これまでの為替変動のように円キャリーなどマーケットの問題ではなく今回の円安はいよいよ本当の円の評価で、これから歴代バラマキ自公政権の責任が追求されなければいけない。

  13. より:

    国際債権だけで経済回していた日本。中身はすっからかんの日本経済。投げ売りされる程度の国。

  14. より:

    こいつほんまアホ。
    「シェア」の概念0なのよ。

  15. より:

    「円安急騰」ってなんやねん(笑)
    「ドル急騰」または、「円暴落」やろ?
    ひろゆきの胡散臭さを増大させる動画やめて〜。

  16. より:

    コロナごときで狼狽えて、大騒ぎするからだ。コロナ対策にお金使うくらいなら、経済対策を大々的にしてほしい

  17. より:

    そうですよねえ。省庁・役所がもっともITも遅れてますし、民間とはだいぶ意識が違いますよね。

  18. より:

    このまま円安が、続くのですね。

  19. より:

    対ユーロでもドルはかなり上がってるっぽいけど、円安だけが問題なの?

  20. より:

    介入は否定されるのは確実。しかし政府が円安に危機感を感じてるのはわかった。
    製造業が日本に戻ってくればなあ。

  21. より:

    例えが極端すぎるわ!確かにiPhone欲しい人が今程度の円安で日本製のスマホを買うかと言うと、確かに買わないよ。安さを求めるなら中国製がダントツだしね。ただそれは対中国等人件費が極端に安い国を対象のスマホに限った事であって、例えばアメリカとかヨーロッパとかオーストラリアとか台湾とか韓国 等に出ていった製造業はどうなんだ?特に台湾や韓国は昔は安かったから当時ジャンジャン日本から製造業を中心に出て行ったからな。そういうのは戻ってくるし、SAMSUNGやTSMC等の韓国企業や台湾企業は日本に工場を作りたがるよ。さらに中国の場合は上記で認めたが、デカップリングが進む中で秘密の塊であるスマホを作る技術をこのまま中国に渡し続けるとは思わない。実際 Huaweiは集積回路に関する技師からハブられたし、6G技術も同じく。6G通信全盛期になった時に一世代も二世代も古い処理速度の遅い5Gスマホをいくら安いからって売れるか怪しいところ。
    円が安くなったら確実に製造業は戻って来ます。実際中国のカントリーリスクも相まって戻って来ています。あとは電気代の問題だけ。TSMCが何故 九州に工場を作ったのか…

  22. より:

    中国が強い理由のもう一つは物作りの規模が大きすぎるです

  23. より:

    今日、日銀の介入で、たった3時間で146円→140円まで円高になりました。日銀の弾、どれくらい使ったんでしょうね?!すかさず140円台でドル円に買いで入りました。147円までは、スワップポイントをチャリンチャリンもらいながら、引っ張ります。

  24. より:

    円安悪
    で話がすすんでますが
    日本の外貨保有はほぼドル
    レート110円あたりですからかなりの含み益
    経済再建のため国債発行しても余る財源が有るわけです。
    要は含み益をしっかり還元するかどうか
    円安は結果なだけで
    その結果をどう対応するのかが重要なんです。

  25. より:

    ずっと終わる終わる言ってるな…

コメントを残す