【バランスが取れると最強の状態になる”3つの自己”】どんな人にも必ずこの3つの自己が潜んでいるんですが、上手くバランスが取れると最も挑戦をもたらしてくれるようです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



人生変わる心理学、フルで見れるのは【Dラボ】だけ/ こちらから➡︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=… \本日の …

source

「【バランスが取れると最強の状態になる”3つの自己”】どんな人にも必ずこの3つの自己が潜んでいるんですが、上手くバランスが取れると最も挑戦をもたらしてくれるようです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    これをペルソナと呼ぶんだよな

  2. より:

    何の話してんの?仕事?

  3. より:

    うーん、そうか?
    「人間としてこうあるべき」という責務を果たせている自分が好きです。

  4. より:

    子供、カーディガン、大人。

  5. より:

    有名なYouTuberさんとかはこういうのがきちんとできているんだろうなと思いました。

  6. より:

    自分で言うのもあれだけど、バランス取れてる気がする。

  7. より:

    大事な内容の話だけどなかなかやっぱり怖い話ではありますね。
    普通、常識、倫理を否定して全ての人間を解放すると、有り体に言って弱肉強食が物を言う社会になりますし、私みたいな無用な人間が淘汰されるならまだ良いけど、ちょっと処世術というか要領とかその辺の部分がちょっと下手なだけで、上手い人に利用されて、搾取されてしまいやすい人が徹底的にこき使われて解放したくともできなくて、自分を削って消費され尽くす生涯を送ってしまうのも荒唐無稽なファンタジーな話じゃないから個人的に疑問です。
    なまじそんな人は働き蟻、働き蜂、馬車馬の如く働いて、無用とは真逆の有用な人材なのに抑圧されてるのが当たり前って環境で生きてるから、大切な話だけどすごく諸刃の剣みたいな話。
    法律はちゃんとしたものが作られてちゃんと運用された上でなら、最良です。

  8. より:

    だから転職出来ないんだ
    理由がわかった

  9. より:

    人は、子供みたいにどんなにバカやっても判断が狂わない状態が望ましい。
    ビビらず判断できる大人のようにガッチガチに考え
    子どものように何も気にせず動くことも同時にやれる状態を維持するため、人は学ぶ必要がある

  10. より:

    上の階がうるさくても我慢するしかないこともあるの

  11. より:

    内なる声が聞こえなくなたら、地獄落ちまっしぐら。無神論で片付けるから世の中おかしく親の素性が知れる

  12. より:

    この話は好きだなあ。

  13. より:

    高校生のとき、掃除はするべきと言われてやっていた。
    昼食後に掃除をさせられる学校だったのに、自分を含めて陰キャしか掃除をしないで、陽キャ達はさぼってスマホゲームをしていた。
    教師は『神様は見てる』と言うだけで、陽キャ達は、『正直者は馬鹿を見る』と笑っていた。
    当然、説教されないのであれば掃除などしたくなかったが、与えられた仕事をこなすことは大切であると考えて掃除をしてました。
    これは正しかったのか今でも疑問。
    ただストレスを感じていただけなら報われないな…

  14. より:

    子供、ガーディアン、大人の話、非常に興味深いです。どの書籍がもとになってますか?読みたいです!

  15. より:

    子供の自分をもっと開放させたいですねー

コメントを残す