【ひろゆき】僕なら絶対採用しませんね。面接NG8選+面接のコツ8選【ひろゆき 切り抜き 面接 転職 就活】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 〜面接NG編〜 00:00 ネガティブな発言 …

source

「【ひろゆき】僕なら絶対採用しませんね。面接NG8選+面接のコツ8選【ひろゆき 切り抜き 面接 転職 就活】」への24件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    〜面接NG編〜
    00:00 ネガティブな発言をするな
    01:21 嘘も方便です
    02:21 面接は探る場ではありません
    03:32 どうでもいい質問①
    05:15 どうでもいい質問②
    07:51 どうでもいい質問③
    08:46 一緒に働きたくない人
    10:56 顔
    〜面接のコツ編〜
    11:01 面接は結局●●です
    11:50 受かりやすい3条件
    13:19 面接はいかに騙すか
    14:00 緊張をなくす方法
    14:35 印象に残った人が選ばれます
    15:37 笑いを取りに行け
    16:56 ここまで来たら合格です
    17:31 「何か質問ありますか?」の上手い返し

  2. より:

    共通するのはネガティブな意見もしくは他責発言すると一次面接で落ちます。特に自責と他責で理由を他責発言するのはダメです。

  3. より:

    でも博之デジタル庁の面接落ちてんじゃんwwww

  4. より:

    これは、なかなか神回。
    これから面接する人は必見ですね。

  5. より:

    ひろゆきさん

    コメンテーター&メッセンジャー&パフォーマーの神だと思います

  6. より:

    社長50えぐw

  7. より:

    個性を出そうとして滑るやつが続出しそうww

  8. より:

    面接っちゅう、嘘つき大会って悟空が言ってたの思い出したw

  9. より:

    130時間が切り取られて、面接の時に、残業がきついから、転職したいと言ったら、会社の上司の人にこの人は転職しても無理だからと言われて、切り捨てられる。

  10. より:

    あたしは間違えて美人やかわいい女採用枠に別件を伝えました。良ければ私の話を聞いてください。
     太陽光発電での充電できる携帯電話のモバイルバッテリーがDAISOにありますが。そんな感じでモバイルバッテリーを地熱発電みたいに人や車の動いて起こる振動をモバイルに充電できるように出来ませんか?また、気化熱発電と言って熱い熱伝導で電気は作れませんか?もし良ければ作れたらお願い致します。

  11. より:

    参考になります。採用する立場になったことがないのでありがとうございます

  12. より:

    面接に受かるコツ。
    コミュ障では無い人…かな?

  13. より:

    ひろゆきさんは皆様へ考える事の大事さを伝えてると思います。

  14. より:

    面接でやらない方がいいこと2選、
    1、変顔をして面接官を笑わせようとする
    2、面接官にガンを飛ばして面接官を威嚇する

  15. より:

    4:10のくだりは特に、ひろゆき氏が実業家として成功した理由が分かるとこだし、タメになる。

  16. より:

    僕は接客業から運送業へ転職したんですが 面接を受ける前に体験乗車をして 大企業ではないので事務所に行けば 上司 部下 だいたいの人間は揃ってる。 そこで話しまくり実際に面接をしたのは既に顔が知ってる人 凄い気楽でした。

  17. より:

    志望動機聞かれるのは新卒だけじゃない?  転職に志望動機なんかどうでも良いじゃん。

  18. より:

    きっと、鏡が青銅なのでしょう。。。

  19. より:

    高卒で地方の割と大きい会社の面接で履歴書の特技の所に指笛って書いたら実際にやってみてって言われてやったら君いると和むなって言われた

  20. より:

    ネガティブすぎても、ポジティブ過ぎてもダメ、求人票で見抜けたり
    面接で訪ねた時に雰囲気や待たされてる間に聞こえてくるやり取りなどで読み取れることもあります
    インターホン押してすぐ出てくるどうかも重要
    あとは書類の送り返し方
    ハロワに長く通い、いつも求人出してるとこと滅多に出さない所を判別しないといけません
    アットホーム、未経験でもブランクあっても丁寧に指導、資格なくても親切に指導、なんてことが書いてあると危険です。信じてはいけないやつだから

  21. より:

    残業時間130を超えるとかで体力の限界が理由だったら素直に言ったほうが良いと思うけどな。その残業時間を聞いて何も思わない企業ならそれはその企業も同じようなことをさせてる可能性があるってことやし、むしろそれで落とされるならお互いにとってWin-Winだと思うけどな

  22. より:

    昔付き合ってた彼女の近くってポジティブ?ストーカー気質と取られないか?w

  23. より:

    Q 志望動機は何ですか? A 募集動機は何ですか?

    Q 貴方が来ると何が変わりますか? A 逆に貴方が来て何か変わりましたか?

    Q 前職の経験を教えてください A 経歴書に書いてあります

    Q 学生時代の部活活動を教えてください A チャイムが鳴ったら全速力で下駄箱へ行きスポーツ選手顔負けの自転車捌きで家の玄関を潜るタイムアタックを毎日していました

    Q うちは某社の下請けをしていますが推しのメーカーはありますか? A ボッタくりじゃ無ければメーカーに拘りはありません、某メーカーは嫌いなので買いません

    Q 前職の勤続年数が短いですが退職理由は何ですか? A 人間がクソで求人も嘘だらけのブラック企業でしたので

    Q 差し支えなければご家族やご親戚はどのようなお仕事をされていますか? A 親は公務員です、親戚は警察管理職です、弁護士や税理士の知り合いも居ます

    Q あたなは公務員を目指さなかったのですか?親は何も言わなかったのです? A 嫌いで断りました、自由にと父親もこんな人間の汚れ仕事に行かせる気はないと勧めてきませんでした

    かなり捻くれた人間なのに何故か今までの採用率が高いんだよな

  24. より:

    面接をうまく突破するには・・・まず中谷彰宏氏「面接の達人」をしっかり読んで、シミュレーションする。そのうえで、SNS等でコミュニケーションの練習をする。それはリアルのコミュニケーションにも応用できるから、そうやって得たコミュ力をつかって、面接に臨む。これが王道だと個人的には思っています。

コメントを残す