【ひろゆき】75年の調査で"ある1つ"の幸せの結論が出しました。幸せに生きるための方法を話します。【ひろゆき 切り抜き 幸せ 幸福 お金】



ハーバード大75年の追跡調査「人間の幸福と健康」を高めるたった1つの方法 https://president.jp/articles/-/45510?page=1 【目次】 …

source

「【ひろゆき】75年の調査で"ある1つ"の幸せの結論が出しました。幸せに生きるための方法を話します。【ひろゆき 切り抜き 幸せ 幸福 お金】」への13件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 ハーバード大の研究結果
    01:07 こういう人が幸せを感じます
    02:40 ●●する人は幸せを感じます
    04:37 人の為になりたいvs人の不幸を楽しみたい
    05:08 人の幸せを望める人は幸せ
    05:48 おまけ①僕の命で日本を平和にするには
    07:02 おまけ②黒柳徹子は頭おかしい

  2. より:

    何時も楽しく素晴らしい

  3. より:

    映画観に行くってなったときの例に
    プペルを出すの笑うwwwww

  4. より:

    徹子は録画でいいともは生放送だからな~

  5. より:

    まずは貧乏でないこと。もちろん,貧乏であっても友達はできるだろうが,貧乏な奴にできる友達って,同レベルの人間だよね。そんな友達が増えても収入は増えていかないでしょ。
    そこそこ高収入だから人間関係が安定し,その安定した人間関係の下,収入が高まっていくってことだと思うよ。

  6. より:

    確かに自分が不幸な時に人の幸せを喜べないですもんね、、
    話が少しズレますが、誰かに相談する時なるべく幸せな人に相談するようにしています。
    幸せな人の方が心に余裕があるだろうし妬みなどの感情が無いと思うので、、

  7. より:

    日本の場合は終身雇用が崩壊して使い捨てする人もされる人も増えた。その結果1つの職場に長く居ないから雇う側も雇われる側も目先の損得しか考えなくなった。当たったらラッキーで世話になったとか恩返しをしたいと考える人が少数派になったと思う。繋がりが希薄だから安心出来ないというか一緒に居たら疲れる。友達が多いやつは頭のネジが飛んでると思う。

  8. より:

    ハーバードはバカばかり

  9. より:

    へろさこたらこさんの事は忘れるまで…忘れない!

  10. より:

    ハーバード大学を卒業した人が亡くなる。誰かと一緒に映画を見ると、楽しい。人に500円をあげると、楽しい。もらった側も、上げた側も、どっちも楽しい

  11. より:

    一人でいることに幸せを感じるっていう価値観がもっと広まって欲しい

  12. より:

    ハーバードをそれなりにいい大学と言える胆力

  13. より:

    一緒に何かやる人ってのは兄弟でもええやんな

コメントを残す