【ひろゆき】成田悠輔さんの提言の問題点を見つけました。実現できない理由を話します。【ひろゆき 切り抜き 成田悠輔 AI 政治 少子化】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 成田悠輔の提言 最大の問題点 3:06 …

source

「【ひろゆき】成田悠輔さんの提言の問題点を見つけました。実現できない理由を話します。【ひろゆき 切り抜き 成田悠輔 AI 政治 少子化】」への8件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:00 成田悠輔の提言 最大の問題点
    3:06 AIが政治を支配するとどうなるのか
    3:35 今の日本は誰が支配しているのか 
    6:00 AIの支配になって変わること
    7:44 AIとおっさんの支配はどっちが幸福?

  2. より:

    成田氏とひろゆきのAIの捉え方に違いがある事が分かった。能力の差はいかんともし難いのか。ひろゆきには親近感を感じ成田氏にはまだ見ぬ未来に一筋の光を感じた。

  3. より:

    AI政治のアルゴリズムはこっそりと少子化対策(若者の出会いや子作りと孫育支援ブーム)に誘導するような仕様にすると良いかも。
    カーナビの様なAI政治が行われて、行き先を設定した誰もが快適に進める(もしくは迂回ルートを推奨される)社会環境になっていきそう。

  4. より:

    AIが怖いと言われるのはSF漫画や映画などPYSCOPASSマトリックスが影響していると思われる。
    そもそも合理主義で考えていけば、年寄りを姥捨て山に遺棄してその分若い人に費やしたほうがいいよねってことになる
    究極は植松被告みたいなことをAIがするっていう可能性を恐れてるんじゃあないかな
    そもそも論として合理主義で動く人とある程度”情”で動く人とどちらが慕われるかというと歴史的に見て後者なんだよね
    必ずしも合理主義で動くことが人を幸せにするかっていうとそうでもないわけだ
    その対極にある本、つまりアンチ合理主義で情感主義なのがひと昔前に流行った国家の品格だよね あれは最終的に合理主義は破滅すると言っている
    もうちょっとそこらへんを語るなら社会学的なアプローチが欲しいよね

  5. より:

    ここ数年一般的に言われてること。とりあえずはその通りだと思う

  6. より:

    政治家と人間はアホ❗じゃあなんで乙武さんの選挙の応援に来たの? ひろゆきさんって人間 だよね アホだったんだ〜

  7. より:

    AIは問題を解く事ができます、しかし問題を作る事はできません。AI自身が今解決すべき問題から考え、さらに「この問題の最適解とは何ぞや?」とまで考えるようになった時が本当のシンギュラリティかもしれません。
    おっさん連中は馬鹿だから今の政策がある訳ではなく、一般社会に出ても何の役にも立たない手に職のない職業政治屋が自分の地位と飯の種を確保するために自分に投票してくれる票田を優遇する政策を選ぶ程度には頭が回る、という事だと思います。

  8. より:

    AIの定義の幅ってなんだろ?
    絵も描いたり想像創造できるんだったら人間は勝てないし勝つ必要もなくね? 「勝たなきゃいけない」って言ってる奴 頭悪いと思ってる
    均衡とか問題はあるね

コメントを残す