【ひろゆき】この考えを知らないと社畜から抜け出せません。会社の奴隷になりたくない人は絶対に理解してください。【切り抜き/仕事/転職/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:00 コレ知らないと一生社畜です …

source

「【ひろゆき】この考えを知らないと社畜から抜け出せません。会社の奴隷になりたくない人は絶対に理解してください。【切り抜き/仕事/転職/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 コレ知らないと一生社畜です
    02:03 経営側に回るメリット
    04:02 サボり方を覚えろ
    05:08 真面目さより要領の良さ
    07:27 楽して給料を増やす方法

  2. より:

    ペチペチ

  3. より:

    世間は美学じゃ通用しないってことだよな。

  4. より:

    会社の経営側になる為に若いうちに色々経験と苦労をするんだよね
    苦労の意味を履き違えてたら経験積むチャンスがどんどん貰えなくなって詰む事を知っておかないとねー

  5. より:

    最後の質問者、人柄が好きになれません。

  6. より:

    世の中、経営者ばかりじゃないからなー

  7. より:

    プレイヤーとしてがむしゃらにやってきた。
    昇進して少しだけ経営者の側に近づきそれっぽい仕事をするよつになったんだけど明らかに素養がない

    現場の仕事とか現場レベルでの人の管理とかってのは経営サイドの仕事とは全く別だね

  8. より:

    ゆろゆきさん

    平和ボケして
    会社からも国からも詐取
    されてる事すら気づいてない
    愚民達に言っても
    余計に馬鹿になるだけなんで
    残酷ですよ笑笑

    楽してもいいという
    意味を頭の悪い風
    自分の都合の良い風にしか
    感じれない人ばがりだから爆笑

    みんなひろゆきさんに
    慣れるって思ってるんですよ
    哀れにも笑笑

    実態は能力もない
    体力もない
    行動力もない
    自立心もない
    隣の人と同じようにしか
    できない臆病でか弱くて
    SNSでしか強がれない
    小羊なんですよ笑笑

    だから
    ひろゆきさんが金融庁と仲良くやってると
    俺たちの味方だったのにと妄想する
    キモイのがでてきて
    急に叩くんですよ。

    俺たちの側だったのにと勘違いして爆笑

    ひろゆきさんは勝ち組で色んなコネも
    ある人で能力もあるの

    あなた達と一緒なわけないでしょ爆笑

    悔しかったらひろゆきさんみたいに
    なってみなよ。
    ひろゆきさんの悪口言う前に

    いつまで損害賠償の事言ってんの?爆笑

    あなた達は叩いても一切ホコリの
    でない生き方してきたの?爆笑

    そんなやついるわけないでしょ?笑笑

    いつまでもそうやって
    人を妬んでSNSで強がって満足しても
    朝起きたら
    会社にも国にも詐取されてる朝が始まるんですよ。
    そうやって年とって
    最後は老人よ。
    その時は年金なんてないですよ笑
    金ない老人なんて
    よほど子供に好かれてない限り
    捨てられますよ。

    明日からも負け組
    ブラック企業で詐取され
    給料日には国から詐取され
    政治にも無関心
    決まりきった人生も
    それも人生か爆笑

    本当に戦う相手を間違えないようにね

    健闘を祈る爆笑

  9. より:

    楽をすると余裕ができてアクシデントや他人のヘルプも出来て信頼感得られるし、いかにして楽をするかは生産性を上げるプロセスの一つと共通するところで、すごくおすすめだし同感

  10. より:

    体がきついので経営側=給料の良い働かないおじさんって感じはする

  11. より:

    私は正義感強いので、確かにモテます。
    建築家で職人としてもそこらの職方より器用なので代打で解決してしまいます。
    なので、同業や職人からは煙たがられますw

  12. より:

    30年前から、先輩と若手が飲みに行かなくなったので、会社人として将来(管理職)の仕事や所得などが伝わらなくなり
    可哀そうに思いますね。

  13. より:

    宅建の合格率考えたら自分が受かる=周囲落ちてるレベル。カンニング先の相手が合格圏内の受験者かどうかなんて分からないし4択のマークシート。よほど目が良くないと無理だし選択肢的に消去法で2択まで絞ってもどっちも正解に思えるような問題をカンニングしたとしてじゃあそれが正解なのかすら分からない訳で。何が言いたいかってカンニングなんて意味無いことやってないと分からないようじゃあまだまだだよねって事。落ちた部下の子への気遣いだしな。

  14. より:

    真面目に働く事を美徳としている日本では学校教育自体が勤勉を求めて兵隊を作る事に躍起になっている。
    経営層は指示しているけど、そんなに働いていない。しかも、余程のことでない限り責任を取らなくても大丈夫。

  15. より:

    何か、正論っぽい事を言ってるけど、コイツ嫌い。

  16. より:

    最近また役員人事で話題になってる一代で一兆円企業になった某オーナー社長さんなんかは、「死ぬまで働け」ポリシーでここまで成長したから「頭の悪い人」ではないけど、結果として後継者が育たずに株主から懸念されてるってことはやっぱり死ぬまで働けの考え方は少し変えていかないと会社の将来はないよねー。。。

  17. より:

    楽して働いていいと思うが、ひろゆきの楽な仕方では会社が傾く。

  18. より:

    楽するってのは労力を下げて成果はそのままもしくは上げるって事で、やるべき事をやらないのは違うと思う。
    仮病やトイレ休憩たばこ休憩を駆使して忙しい状況から逃げる人ほど余計な苦労や手作業が好きだったりする。

  19. より:

    経営側に回るためにサボるという事がどういう事かを理解できるかどうか。
    キツイ言い方だけど下っ端がサボると本当にサボっちゃう。言葉通りに受け止めるから。
    ひろゆきさんの言いたいことは今の日本じゃまだ早いんじゃないかな、、、

  20. より:

    早く出社し遅く帰れ これが日本の社会じゃない?
    サボる事も仕事の内でしょ?

  21. より:

    確かに佐川とかで40~50代でプレーヤーはきついね。昭和の頃は半分プレーヤーのワンマン社長が多かった。

  22. より:

    楽をするなって言う人は考える事を放棄してると思う
    考える事を放棄して生きてる人たちは家畜と一緒だと思う
    でも家畜でいる事が楽なのかもしれない

  23. より:

    ひろゆきさんの言ってる事を全員やったら会社回らなくなるっしょ?労働者あっての経営陣なのであって経営陣だらけになったら誰が労働力になるの?現場からの叩き上げが経営陣に回るんならわかるけど現場知らない人間が経営なんて出来ないんじゃない?人に使われた事のない奴に人を使う事なんて出来ないと思います。

  24. より:

    仕事を手を抜いて働くか、考えた方がいい、楽にすることを考えること誰でも言われた仕事をやんなかったりする。ずるい人に嫉妬したりする人はいる。正義感が強い人の方がいいですね。

  25. より:

    「配偶者が1日に8時間以下しか自宅に居なかった時期には流石に別れを考えた」と、最近になり素直にパートナーに言った。
    苦労しても益ばかりじゃない例。

  26. より:

    「責任感皆無かよ!」と突っ込みたくなる内容だなぁ
    まあ、手を抜いて周りに迷惑かけないんだったら、楽な道を選んでもいいとは思うけどさ…

  27. より:

    相手の悪事にひかかったように見せかけて縁を切る方法ありますか?

  28. より:

    経営者に向いていても起業しなきゃ意味無いよ。イマドキ誰が起業するのか。俺もハロワの適性検査じゃリーダー職だとか経営者に向いてますみたいに出るわけだが、自己中クズでケチって部分で言えば当たってる。それだけのことだろ。あくまで傾向だからね。

  29. より:

    ひろゆきは楽する選択肢作るのがうまいよね

  30. より:

    人はそれぞれ一人一人皆違う。 ロボットじゃない。
    何でこんな思い込みをペラペラ喋る人に自分の行く末を聞くんだ?
    自分の人生だぞ。 自分で考えろ。

コメントを残す