【ひろゆき】うつ病について語るひろゆき。今すぐにできるメンタルの回復方法を教えます【切り抜き/躁鬱/鬱病】



0:00 世の中は頭にはアホも多いと割り切る 1:56 ひろゆきのメンタル回復方法 3:11 絶対に失敗しないと思い込まない 4:34 医者は …

source

「【ひろゆき】うつ病について語るひろゆき。今すぐにできるメンタルの回復方法を教えます【切り抜き/躁鬱/鬱病】」への28件のフィードバック

  1. より:

    元は自分が悪い事(ミス)しておいてそれを責められると他人のせいだ、と考えられる性格なのか 自分が悪かったとひどく反省するのか…前者はまず鬱病にならない。人にどう思われても前者は人生楽しい。

  2. より:

    勉学なります

  3. より:

    岡田斗司夫さんも言ってたけど、お腹いっぱい食べて暖かくしたら、死なない。

  4. より:

    それ越えると全て楽しい(笑)

  5. より:

    鬱って軽度でも重度でもそれぞれ別のしんどさがあるから、これができるなら鬱病じゃないでしょみたいなのを見ると本当に嫌な気持ちになる。
    ただ、今まだ動ける人は本当に早く対処した方がいい。ひろゆきが言うみたく気兼ねなく飲める人と飲むでもいいし、日光に当たるでもいいし、早めに精神科行くのも勿論いい。重度になってしまうと回復までに想像以上の時間がかかってしまうので…。

  6. より:

    私の友人のお父さんが、騙されて鬱になった。そういう事でも鬱になる人もいる。

  7. より:

    自分が「人のためにしたい」ってことと回りが求めていることなのかは別問題。

    レジ袋有料化なんかいい例です。

  8. より:

    アホも多い。それなのよ。伝わらない響かない人のために悩むのは無駄。分かってててもねー辛い時は辛い。

    以前はお酒飲んでおいしい食べ物食べて一晩寝たらケロっとしてた、元気が取り柄の私でも、ここ数年鬱状態で毎日死にたくなってる。自分でも信じられないよ。何も美味しくない。何も楽しくない。死にたいって毎日思ってる。何で自分みたいな奴が生きてるんだって思ってる。

    みんな病院行って。鬱病は病気だから。気のせいとか甘えとかじゃないから。誰がなんと言っても自分を守って。周りは色々無責任に言ったって、助けてくれるわけじゃない。ひとりでどうにかしようとしないでいい。助け求めていい。

  9. より:

    お前が作った2ちゃんねるで鬱になった人が沢山いるのに何言ってんのコイツはw

  10. より:

    ひろゆきの言うとおり!!
    躁鬱病になったら、必ず薬を飲んでください。
    もう大変なんです。すぐブッチギレちゃって・・・相手なんて出来ないんです。
    だってそういう病気なんですから。。。人に必ず迷惑を掛けてしまいます。だから薬だけは必ず飲んで!!

  11. より:

    確かに色黒の鬱病の人、見たことないなぁ、日焼けしてる人って基本、なんか元気だしギラギラしてる。

  12. より:

    まあまあ貯金してニート2年したオレだけど、
    週3でジム行って筋トレして夜11時には寝て
    8時位に起きて移動は自転車だったから、
    むしろ体ゴツくなって健康的なったわ 笑
    働いてる今の方がジム行く時間は減るわ、
    対人ストレスあるわで不健康

  13. より:

    日本の 薬漬け 医師会 悪人 薬 新薬 作る 何百億エン 元 取る為 薬漬け 癌患者 多臓器不全 薬漬けの 結果 腎臓 破壊 精神科医の 薬 やりすぎ 医師 半分以上 金儲け 信用してはダメ 手術も やりたがる 慎重に

  14. より:

    サウナであたまバグらせたら治るよ

  15. より:

    質問できるだけのエネルギーはあるんやな

  16. より:

    ココで質問出来るって事は鬱じゃないんじゃない?

  17. より:

    お茶と水飲んで野菜食べよう

  18. より:

    バランスの良い食事をして適度に日光にあたります。

  19. より:

    ひろゆきさんのこと叩く人が多いと聞いて、なんでだろうと思って聞いてるけど、まともなことを言ってることが多い。

    だけど、うつ病の薬に関してはいうことを聞かない方がいい。ごめん、ひろゆきさん。

    薬を飲んで効いてる気がしないなら、効いてないです。ウツは脳のどの部分に故障が起きているのか、薬を変えて効果をみないとわからない。なので、変化がないなら止める又は薬を変える。でも、薬でウツが治るケースは50%以下。運動をしたほうが回復力は高いです。あと、ビタミンD。ひろゆきさんが日光にあたる話をしてましたが、ウツの人はサプリメントで補わないと日光だけでは足りない。Dと同時にマグネシウムも飲まないとDが効かないので、マグネシウムと一緒にDを最適3000IUお勧めします。

    あと、できれば、すごく小さい自分のいいところを探す。ゴミをゴミ箱に捨てた自分て素敵❗とかほめる。ほめる。ほめる。ほめまくる。

  20. より:

    ニュースを見なけゃいいのに

  21. より:

    ヴァイスとあとカードプレイ

  22. より:

    あとはポケカバトルとポケカ転売

  23. より:

    金とセックスさえできればいいやw

  24. より:

    お酒は、人と飲むといいのか。
    ってひろゆきは専門家では無さそうだけど。

  25. より:

    毎年行ってたが

  26. より:

    俺は夏コミ耐えたぞ

  27. より:

  28. より:

    陽に当たるって意外と大事
    というか家の中に引きこもってると気分が滅入って悪い方にメンタルが凹む

コメントを残す