【ひろゆき】田舎ほどエグいです。都会の人には理解できない農家の闇が深すぎる。。【切り抜き/農家/結婚】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:00 都会の人は知らない農家の闇 …

source

「【ひろゆき】田舎ほどエグいです。都会の人には理解できない農家の闇が深すぎる。。【切り抜き/農家/結婚】」への47件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 都会の人は知らない農家の闇
    02:47 農家は儲かると嫌がらせをされる
    04:03 「畑を見てくる」の真相
    06:22 オーガニック野菜を作るとヤバい
    08:12 農家は●●年後に稼げるようになる

  2. より:

    ひろゆきさんは、水路の構造をご存知ないみたいですね。上流側の一件が取水口を止めただけで、下流の農家の田畑が被害を受けるとは考えにくいです。排水口もあるので、いっぱいになれば流出します。もっとも、現場の状況によりますし、昨今の集中豪雨はそんなレベルの話ではありませんが。
    一人二人の話を聞かれたのでしょうか? 日本全体の農家がそんなに根性曲がっていると思われたら堪りません。よく調べてからお話下さいね。あなたの他の話題もいい加減な話ではないかと思ってしまいますから。

  3. より:

    台風の時に田畑の様子を見に行くのは、本当に自分の田畑が心配だからですよ。うちの所は、水門で全体の水量を制御してるから、大雨の時には、水利組合と担当の人が閉めます。わざと他人の田畑に流すなんて考えられません! あまりにも酷いコメント、知らない人が勘違いします! いい加減なこと言わないでください‼️

  4. より:

    コメントを読ませていただいて、貴方達は、なにをたべてるのと、思います。いつまでたっても、悪くならない外国からの農産物。どんどん食べなさい。

  5. より:

    どんなに大変でも、他に自分がしたい仕事はないなーと言う、良さがあります。

  6. より:

    米どころの北陸ですが、今でも田んぼの水周りはしてますよ。水止められたり、あふれさせられたり。田舎の嫁は奴隷あつかい。

  7. より:

    ほぼ圃場整備が完了して用排水が分離している日本の農地で誰かを犠牲にする?畑に水を流す?意味不明。

  8. より:

    何年生活すれば、家族になれるのでしょうか?いつまでたっても他人のまま…。農家、田舎あるあるだと思います。

  9. より:

    北海道の農家にはあまりあてはまらい・・・

  10. より:

    山形のマットグルグル巻きリンチ事件もい実はそういう背景があるんだよな…
    東京から越してきて裕福だったものに対する嫉妬妬みがあったし

  11. より:

    農家は非常識なやつ普通にいるからね。個人の果物店でりんご買ったとき(農家に手渡しで渡されたりんご)、りんご同士が接触しているところが全部カビてて殆ど食えなかった。農家は意図的にやってるんだよなあ。

  12. より:

    田舎生まれだけど農家に生まれなくてよかった。農家生まれだったら親にムカついたら畑荒らして家出してしまってたろうな。

  13. より:

    台風の件は間違ってる。田の畔を越えれば当然水は溢れるヘマすりゃみんなが損をする。地域住民みんな運命共同体だからそんな殺伐は求められてない。1.井手からの取水を止める(板挟む)、2.危険箇所など確認して人が落ちてないか水路や道が壊れてないか確認して共有する(夜も人が来るから)、3.余裕があったら他人の田の面倒を見るために行くんですよ。

  14. より:

    台風の時に隣の田んぼに水を流すとか適当言い過ぎだわw

  15. より:

    家族経営の農家だと無給できつい仕事をさせられて激しい罵倒浴びせられるなんてこと普通にある

  16. より:

    儲かると嫌がらせ、苦しい時は誰かに押し付ける、汚い日本人の縮図だね

  17. より:

    田舎はしんどいよ。結構利己的だからみんな。利害感情には暴力性がある。人が多い。

  18. より:

    北海道のホタテの漁師さん達が集まって、一つの法人としてホタテの養殖やってましたね。

  19. より:

    アスパラ農家もそうなのか?

  20. より:

    農家の人が近所と職場にいますが、常識がなくてほんと迷惑。マイルールが半端ない。うちは、隣の畑の農家じいさんに、勝手に除草剤まかれました。これ本当です。ひろゆきさん都会育ちなのにすごいです。農家大嫌い

  21. より:

    イナカの農地こそ大企業が買い占めて警備会社とも契約して膿家全部叩き潰した方が良いかもな

  22. より:

    わたしも稲作農家で2年程、働いた経験あります。はっきり言って江戸時代か?と思うような感じでした。そこの次男は車の修理の仕事を選びそれなりに頼られていたのですが半強制的に農業を手伝わされて繁忙期は2,3:時間しか眠れずに過労死してしまいました。

  23. より:

    絶対農家はやらないようにします

  24. より:

    田舎で家賃安いんだからさっさと転居しろよ笑

  25. より:

    この閉鎖的、イメージが百姓って言われちゃう、、農家スマートマスの刷り込み、田舎の恐ろしさよ。

  26. より:

    農家はほんとしんどいです。父親にちょっとでも気に入らない認定されるとネチネチ嫌がらせをされます。自分のことを神だと本当に思ってるのかも本当に思う…。ひろゆきが言ってることは本当に正しいし、思いがけず言及してくれて本当に感謝します。親を捨てるんか、とある時には脅迫され、近くにいたとしても結局は嫌がらせされます。親が可愛いのは長男長女だけです。

  27. より:

    田舎の主婦は一日の内9割の話の内容が、あの家は離婚した、あそこは旦那が浮気したそうな・・・ など、他人の噂話で一日が過ぎていく。最悪ですよ。他人の不幸を話すことで、自分の幸せ、快感を感じるという最悪な場所がクソ田舎~~

  28. より:

    うちも田舎だけど、嫁いだら冠婚葬祭とお盆以外で実家に帰省できないのが一般的。長男とその嫁が発言権強くて、老いた親は子に従い、他の兄弟達は親と墓の面倒を見る長男に仕送りをするのが普通。

  29. より:

    確かに自分の田舎の本家が農家で、本家の叔父さんが結婚し、男の子が生まれました。そのお嫁さんとは離婚したようで、その後20年後位に再婚しました。今度は40代の女性でかなり姑さんと旦那さんにいじめられたようです。その後また離婚しました。謎の病で跡継ぎの男の子も、30代で亡くなりました。今は本家は叔父さんと90代の姑さん2人で暮らしています。本家も以前の繁栄は影をひそめ、玄関も虫の死骸で歩けない程です。

  30. より:

    コメント見る限りだと、ひろゆきが言ってるような集落がまだ残ってるぞー!って言う人とそうじゃない人もいて、半々くらいかなーと感じた。
    自分の家も田舎で農家ばっかだけど、動画のような感じでは無いなー

  31. より:

    農家とか田舎の関係ってホントにエグいです。まだ風習も年功序列や"長"みたいな権利がある元で成り立ってるところがある。
    内輪が限られれば限られるほどそこにはしがらみやルールがあって不思議な式たりとか残ってたりするから。
    頑固者が威張ってる間は難しいですよ。

  32. より:

    田舎生まれ田舎育ちの35歳ですが台風の田んぼの話は知らなくて鳥肌が立ちました。知らなかったな~。自分の財産が気になって見に行っているものだと思っていました。うちの優しい死んだ爺ちゃんもよく行っていましたが、、、。 仕方が無いこととはいえちょっとショック。

  33. より:

    上の本流で止めるシステムになっています。

  34. より:

    何でも十羽一絡げで決めつけて喋りやがって、農家もそれぞれ十人十色だよ。

  35. より:

    農家の事情まで全て分かってますという態度でよく喋れるな。
    どこ情報か知らんが。

  36. より:

    とっとと法人解放が良い

  37. より:

    これ前にも切り抜き動画出てた話だよね。まあ今夏だし、外見たら青緑の草みたいだったのが穂になりかけの黄色っぽい風景になりつつあるし、ウクライナ情勢の事もあるからねえ。

    これ見て真に受ける人がいるのかは知らない。岡田斗司夫氏が農家のお裾分けシステムについて語った動画でも、コメントで様々な指摘があった。

    農家が保守的な面があるとすればそれはおそらくは、「子どもに農業を継がせたくない」っていう意固地な考えも一種の保守的志向、いや思考だと思う。これ、意外に感じられる人はいる?。まあ思考なんで実例を挙げよといわれれば説明に苦慮するが、そこは察してくれ。

    地主がいなくなって小作農でも畑を持てるようになったぶん、時代の変化についていけず、農業の畳み方がわからずズルズルと続けるしかないっていう人がかなりの数に上ると思う。農家は闇だらけだから農業が衰退するんだ、みたいな考え方はちょっとどうかと思うな。ま、ひろゆきは農業全体までは言ってないって言うだろけどね。

  38. より:

    何十年前の農家の話?、もし未だにそんな農家が居るなら天然記念物並み
    農家の人と話しても息子夫婦は都会に居る、近所に住んでいても別の仕事やってる
    そんな状態で跡継ぎなんて居ない
    故に年寄り同士かなり協力し合ってギリギリでやってるので、もはや貶め合いもない
    そして田舎ではもう未婚が多すぎるし、子供が運良く結婚できた家庭では嫁に気を遣ってめちゃくちゃちやほやしてる

  39. より:

    農家の現状んなんとなく分かってくれてありがとうございます。

  40. より:

    セクハラ爺さんは誰が作ったご飯を食べてるの。爺さんのご飯やおかずに少し多めに塩入れたりして。図々しいお姉さんには旦那さんが強く言えば良いのに。しかし ひろゆきさん田舎の事情に詳しいね

  41. より:

    農家は保守的だから今風の女性は合わないよ。

  42. より:

    こわっと思うけど、その畑で育った作物を頂いているんですよね…

  43. より:

    その様な何処にわかってて
    嫁いだんがそもそもの種なんちゃいますか。自業自得です。
    ぜー〜ったい農家とか嫌です。

  44. より:

    そうですね。農村は結構どろどろしていると思いますよ。

  45. より:

    こいつ嘘しか言わないな

  46. より:

    日本国家は資本主義なのに日本民族の思考が共産主義で草

  47. より:

    1:11 ふうけん笑 かわいい笑

コメントを残す