彼らはアニメファンのことを捨ててやりたい放題になった【クリエイター至上主義】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 愛するもののために世界が滅びようが仕方ない 0:50 天気の子、エヴァ破、ポニョ 1:19 似たような作品が生まれる理由 2:39 …

source

「彼らはアニメファンのことを捨ててやりたい放題になった【クリエイター至上主義】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    作り手も大衆も幼稚化したよねぇ・・・

    全てが「お気持ち」次第で醒める (´・ω・`)

  2. より:

    チェンソーマン好きだけど、前に同じ作者が描いてた短編はちょっと作家主義的になりすぎてなんか嫌味だったな〜面白かったけど。

  3. より:

    誤字が多すぎる

  4. より:

    オタク、
    漫画家、アニメーター、
    映画監督、
    マクロスのバサラ系
    増えています。
    押し売り系と呼んでいます。
    宗教勧誘系

  5. より:

    銀魂料理ショーの「スティーブ」ネタが分かるアニメオタクは、1000人に一人もいないと思います。

  6. より:

    それってがイナックスが王立でやりだして宮崎駿も影響を受けたってお話しありませんでしたっけ?

  7. より:

    仏陀やらヤハウェ、文学系ならギルガメッシュに始まり岡田氏の子供のころならデジタルデビルストーリー女神転生(小説版)と連綿と続く系統であって最近のプロデューサーやら現場の事情ではなくないか
    女神転生ならそれこそまんまでしょ世界よりお前がいいって平和より悪魔が溢れる世界を選択した主人公中島とか

  8. より:

    セカイ系ってそんなくくりだっけってのは別だとして
    主人公側に肩入れできないのであれば源氏物語だってイケメンのクズに振り回される女達の話になるよね
    それが作品の質によるものか読者の資質によるものかによって肩入れできない人の割合は変わるけど

コメントを残す