【ひろゆき】政治家たちのほとんどが少子化対策だけはやりたくないという理由があります。それは…【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:10 与党は選挙に受かりたいために… 1:08 少子化対策とは 1:26 頭の良い人は子育てにかかる費用を計算できてしまう 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】政治家たちのほとんどが少子化対策だけはやりたくないという理由があります。それは…【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ビッグダディはヤリチン

  2. より:

    皆さんおなじみの我々与党自民〇党は
    今後も組織票や企業献金を目当てに
    法人税や相続税の大幅減税などにより
    これまで通り大企業や富裕層の方々への
    有利な税率を維持しつつ、それにより
    不足した税収は、何をされてもおとなしく
    しているバカな国民たちをいいことに
    じわじわと段階的に消費税や社会保険料を
    引き上げていき生活の苦しい国民たちから
    更に税金を搾り取る事をお約束いたします。

  3. より:

    ヨーロッパでも高齢者優遇の政治やってる国あるそうだけど親と同居している2世帯住宅が多いので間接的に若者も優遇措置を受け取れるみたいな記事読んだことある

  4. より:

    これじゃあ日本がダメになるよね、いつまでも死にぞこないの老人ばかりを大切にするとは、少子化対策は諦めろ‼️。

  5. より:

    アメリカでは多くの学生は自分でバイトをしながら大学の学費を支払っています。日本では親が当たり前の様に子供の学費を支払う様になっていますがもう少しその考え方を変えた方が良い気がします。その方が学生達ももっと真面目に勉強すると思いますね。

  6. より:

    あァ成る程… その空気も有って老害爺が増えてるのですかね ベビーブームなんてのも今から見ると野蛮としか言い様がない

  7. より:

    最後のビックダディで草

  8. より:

    少子化については若者が責められても···って感じ。何年も前からの事だし
    高齢者って何にそんなお金使ってるんだろう。老けてて病気してたり体力なかったりお金使う気力そんなになさそうだけど

  9. より:

    コロナは救世主

  10. より:

    100年先の日本の事は正直気にしてないです

  11. より:

    日本税金高いし~子供数生んでも…日本事態に未来は無い
    日本は教育費も高いからね?
    大金持ちだとしても~子だくさんなら貧乏になり兼ね無い!
    資産が浴びほどあれば別ですが

  12. より:

    こういうことにはひろゆき反対勢力は反論しない

  13. より:

    なるほど。
    外国の政治家ってどうなんだろ?やっぱり年寄サイコーな政策うってんのかな?

  14. より:

    ひろゆきさんのおっしゃる通りなんだけど!40年ぐらい前の日本は『子供が沢山過ぎて大変だ‼人口が増え過ぎて大変だ‼』と騒いでいた時代があり、その時のトラウマが政治家(年寄りの)の判断を狂わせたと思うのね。

  15. より:

    30年前は1人あたりのGDP世界2位だったけど、今は26位(OECD19カ国中では最下位)に転落した。しかし、まだ《自分たちは先進国である》という上から目線の幻想の中で、ODAを世界中にばら撒いてるし、海外からの留学生には月10万円をあげてる。国連にもお金をばら撒き続けてて、パンデミックで役に立たなかったWHOへの拠出金も世界第2位。これらの無駄なお金は高齢者優遇というより、官僚が自分たちの利権を減らしたくないので必死に守ってるだけ。どんどん貧乏になってるのに、日本の成長とは関係ないところにお金を使いまくってる。こういう利権はちゃんと批判しないと無駄金の垂れ流しがずっと続く。これらの予算を引き剥がして、日本人の大学生の奨学金を減らしたり、子育て支援にお金使えば日本は成長するのにねぇ。。。まだ先進国という幻想の中で、世界中に無駄金をばら撒く愚鈍極まりない。嗚呼、悲惨。悲惨すぎる。

  16. より:

    老人が100人いたら
    100人全員が目先の自分の生活のことしか考えてないかと言われたら
    そうじゃないと思いたい。

    自分の後の世代のことを考えて
    選挙に行ってほしいよ…

  17. より:

    そもそも、結婚して得もないし独身であるデメリットもないからね~w

  18. より:

    最近の、ひろゆきと、髙橋洋一のコラボがおもしろい

  19. より:

    子供を作るメリットが無い
    2000万かけるコストがペイできない、損益分岐点すらクリアできない、大損が最初から約束されてる

  20. より:

    それに加えて事業部からしたら人件費のかかる日本人が増えるよりも安い金で使える海外の技能実習生の方が都合が良い。

  21. より:

    これから我々独身が幸せ居なる時代になりますなヾ(*´∀`*)ノ

  22. より:

    切り抜き下手だな

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す