※必見※サイコで有名なひろゆきにとって善悪の基準って何?【ひろゆき切り抜き/論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします! ※このチャンネルは著作権元の許可を得て …

source

「※必見※サイコで有名なひろゆきにとって善悪の基準って何?【ひろゆき切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    同意見

  2. より:

    共感した

  3. より:

    結局自分がどう思うかだよな

  4. より:

    普通に生きてて人殺しは罪だけど、
    虐待してる親に反撃で子が殺したりだとか
    戦争中に敵兵を何人も殺したとか
    法で裁かれなかった人殺しに復讐したとか
    法の解釈さえ裁判官のさじ加減だから
    善悪のラインはあれど人に寄るが答えなんだろうね

  5. より:

    ワンピースのドフラミンゴの勝者こそが正義
    って言葉を思い出した
    ひろゆきの考えはほんとその通りだとおもう

  6. より:

    基本的にひろゆきに同意。一方からすれば善であっても、もう一方からすれば悪であるものがほとんどだ。正義とかいうものも大概そうで、悪役も悪役なりの正義を持っているわけだ。だから、善悪や正義やら含め、物事には基本的に絶対性はないと思っている。

  7. より:

    なんかひろゆきって中学生ぽい

  8. より:

    納得しか勝たん

  9. より:

    善は己、悪は他

  10. より:

    判断の基準は
    1番は愛情
    2番は損得
    善悪は関係ないってことやな。そこに社会っていう意味不明な0番目があるってだけで

  11. より:

    自分のためになることが「善」
    自分のためにならないことが「悪」と考える哲学もあるみたいです

  12. より:

    良心の呵責が起きるかどうかがその人にとっての善悪の基準かな

    だけどただその行為だけでは計れない

    人を殺すにしても、恨みがあるから殺すのか、誰かを守る為 自分の為
    娯楽で 様々理由とそこに至るまでのプロセスで良心の呵責があるかどうかは変わるから

  13. より:

    友達になりたいのはヒゲオヤジさんです!!

  14. より:

    悲しい話やけど、発展途上国の水を綺麗にしたら、綺麗な水を高額で売るバイヤーに襲われたって話ね。自分は絶対に善だと思ってたけど、バイヤーからしたらそりゃ悪になるわなあ…(社会通念上の善悪は別にして)

  15. より:

    違法合法と善悪を同一視してる人がいるから違法だと悪なんて思われるんだよな

  16. より:

    タオル巻いたおっさんの意見に割と同意かなぁ。迷惑っていうか人を無闇に傷つけることはどんな文化文明でもよろしくないとされてると思う。

    戦争あるやんと言うけど、戦争って何らかの政治的調整不足によって起こる、人類全体にとっての「大失敗」なので、その中でモノを語らない方がいいんじゃないかな。

    それ以外については「違いがあるだけ」だと思う。一人の妻を愛して云々が善いって思ってる国もあれば、男は子供孕ませてナンボじゃい!って国もある。LGBTもそう、違うだけ。違いは認め、それにやたら良し悪しを付けない、差別しない、同調を強要しないことよ。

  17. より:

    人に迷惑を自分のためだけに意図的に与えようとするのが悪だろ
    いまのとこ俺にとって敵対してる身近な悪は、ネットに生きてる揚げ足とりで自己中の誹謗中傷しまくるやつらだな

  18. より:

    ひろゆきの言ってることも、新橋あたりの酔っぱらいオヤジが言ってたら、ただの屁理屈だよね、ひろゆきが言えば善、酔っぱらいオヤジが言えば悪。

  19. より:

    鬼滅の刃とかワンピースとかスターウォーズとかあれって善なの?

  20. より:

    快適が善で、不快が悪だ。

  21. より:

    タイガーマスクは悪だけど善
    デビルマンも悪だけど善
    大仁田厚は邪だけど善?笑

  22. より:

    人間には「自分が得することを善いこと。自分が損することを悪いこと」と認識してしまうバグがあるからなあ

  23. より:

    うぇーじゃねぇよ笑笑笑笑笑笑

  24. より:

    善悪は大衆文化の一部って腹でくくってるといろいろ冷静になれそう。

  25. より:

    どうかんやね

  26. より:

    迷惑って合意の上でのだったり
    取り返しのつかないその人の人生ブチ壊す程の無理強いだったり
    許される事かそうでないかの度合いが違い過ぎる
    理由も見て悪かどうかの判断はするけど、そうなると100%悪てのはなかなかないが
    後悔と反省をする為にも悪の認識は加害者側で持ってなければいけないと想う
    確信犯の意識が正しいのか正しくないのかを決める存在として、
    または誰かの為に、その行いを犯人と被害者や周りの人間に考えさせる為に神がいるのだろうか

  27. より:

    草³

  28. より:

    カップラーメン作ってる間にめちゃめちゃタメになったわ

  29. より:

    ひろゆきと話したく無いなと思いました。

  30. より:

    ひろゆきが自信をもって発言してる時の顔がマウント取ってくる友達に似ててしんどww

  31. より:

    誰かの 善  は

    ほかの誰かの 悪

  32. より:

    まあ、家畜からみたら人間は皆悪だしな。

  33. より:

    いや会社に忍び込んだかのような電気のつき具合やな

  34. より:

    最終的に彼の結論では、善悪ではなくて、(社会やその人自身や自分にとっての)損得で判断するってことねw

  35. より:

    オレは「正しい」と思ったからやったんだ、後悔はない。こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい。
    ってブチャラティが言ってたのを思い出しました。
    ひろゆきのなんでも客観(傍観)主義、損得勘定(功利)主義、快楽主義とはなんか真逆だなと思い、ある種印象的でした。

  36. より:

    善悪じゃなくてあなたの倫理観はなんですか?なら、どうだろうか。

  37. より:

    進撃の巨人を見た後だとすごく分かるわな

コメントを残す