【ひろゆき】※ペットを買う人は絶対聞いてほしい※ペットショップで犬や猫を買うと犠牲が増え続ける事実を…【切り抜き 論破 ブリーダー 生体販売 保護犬 保護猫 動物愛護団体 パピーミル ひろゆきの部屋】



【ひろゆき&成田悠輔】坂上忍の「裏の顔」!「涙の別れ」多発の訳【バイキング裏話】 …

source

「【ひろゆき】※ペットを買う人は絶対聞いてほしい※ペットショップで犬や猫を買うと犠牲が増え続ける事実を…【切り抜き 論破 ブリーダー 生体販売 保護犬 保護猫 動物愛護団体 パピーミル ひろゆきの部屋】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ペットショップをなくしてほしい!うちも保護ねこです。保護猫犬は、避妊や去勢、ワクチンなども半額など、地域によって割引もあります。

  2. より:

    ペットを可愛がって飼うのも
    飼って虐待するのも
    家畜として殺して食うのも
    もちろん売るのも

    全部人間のエゴ

    目くそ鼻くそ

  3. より:

    あらゆることで国民分断を狙っているんだな。
    日本を食い物にしてる奴らの手先丸出しだな。
    腐ってもこんな人間にはなりたくない

  4. より:

    ブリーダーも免許制にしたらいいのに

  5. より:

    自分が小学生の頃、近くの公園で捨てられていた雑種犬を拾ってきて飼い始めました。高校生まで飼っていたのですが、ある日突然、鎖がはずされていて、二度と帰ってきませんでした。今から思うと、保健所に連れられてガス室で殺処分されたのではないかと思います。かわいそうな事をしました。もう2度とペットは飼いません。

  6. より:

    俺も嫌い。ペットショップで動物を買うのはどうなの?保護団体で貰い受けるのが1番良いと思うけど。動物が本当に好きなら、処分される前に貰ってやって下さい。

  7. より:

    うちは保健所の保護犬しか飼った事ないです。可愛い賢い犬がいますよ!

  8. より:

    ペットを、カウヒトは、責任を、持って、飼うべきです。

  9. より:

    うちは保護猫のみお迎えしてる。
    1匹目は公園で瀕死で保護、2匹目は20匹位ダンボールに産まれたての状態で詰められて捨てられてた。3匹目は近所の人が保護した子。
    ペットショップで買わなくても可愛いよ。
    命を売り捌くって本当におかしい仕事だよ。看取る覚悟無いなら飼わないで。
    道に捨てないで、せめて里親探して欲しい。

  10. より:

    私も幼い頃猫が欲しい‼️って親に
    ねだり、20年近く生きたかな…最後は…動物も人間と一緒で認知症っぽくなり、コタツから出たかと思えば急に走りだし引戸にドーンとぶつかって暴れたり…最後の時は私も泣いて泣いて…もう二度と動物は飼わんと決めた。 近くにペットショップがあるのも〖ウーン???〗って思うのだ………。

  11. より:

    ワイルドライフという漫画で知ったけど、ほんとにひどいよな。。

  12. より:

    お前に馬鹿にされる覚えはないはな、逃げ回って日本の法律も守らん奴にな、二度と日本に帰ってくるなよ。

  13. より:

    売る側の責任ももちろんある
    ペットショップの責任は重い

    ただ飼う側の資質ももっと問われるべき
    1年更新ぐらいでペット飼育ライセンスとかやればいい
    そしてペットを飼うには最低でもそのライセンスを所持した人間が定住している必要があるとか

    そこまでしないと変わらないって

  14. より:

    お前に言われたくない

  15. より:

    ペットショップ生体販売禁止すべきです。
    そうですか~?、フランスの現状も余り参考になりませんね!
    ドイツは以前から厳しいと聞いていますが、
    生体展示無くなった後のフランスの状況変化知りたいです。

  16. より:

    供給元を断たないと結局、保護ネコや保護犬は減らないです
    ペットショップでの生体販売規制に関しては賛成だなー

    特別な品種が飼いたいなら、その品種専門のブリーダーから直接買い付けるので良いと思う

  17. より:

    生体販売では無いけれど「DOG SPACE」と言う映画を観ました。
    映画は創られた物で定かでないシーンもありますが、クローンや実験で私たち人間の医療や進歩の発展には動物たちの犠牲は尽きない。私たちに出来る動物たちへの恩返しが出来る人からやれる範囲で力になれたら、と思います。

  18. より:

    俺の経験上、単に犬を飼ってるじゃなく、犬に異常な執着してる奴は100%まともな奴じゃない。
    趣味でフリスビードッグとかドッグランとかブリーダーやってるやつね。

  19. より:

    YouTubeで金稼ぐためにペットショップで買ったネコの動画あげてるのもどうかと思う。

  20. より:

    動物愛護が流行るのは、それだけ動物虐待されてるからなんですね。

  21. より:

    オイラもそうなんだけどペットショップ意外で買えるというのを知らない・思い浮かばないって人が多いんだと思う

  22. より:

    とても悲しいことではありますが
    完全に影響の輪の外のことなのでどうしようもありませんね

  23. より:

    ペットは「ぬいぐるみ」じゃないので
    動物の性格が把握できない人は、ペットに手を出さないほうがいいです。

  24. より:

    いち

コメントを残す