【ひろゆき 神回】多くの人を感動させた伝説のスピーチ6選。僕はこの考え方を見つけてから人生が180度変わりました【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 多くの人を感動させた伝説のスピーチ 1:56 その …

source

「【ひろゆき 神回】多くの人を感動させた伝説のスピーチ6選。僕はこの考え方を見つけてから人生が180度変わりました【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】」への18件のフィードバック

  1. より:

    0:00 多くの人を感動させた伝説のスピーチ

    1:56 その時間は人生最後のチャンス

    4:03 僕も生きる意味がわからない時代があった

    5:56 人間が生きる意味

    9:14 この事実を知らないと人生苦しむ

    12:28 思い詰めなくても人生何とかなります

    14:51 「うつ病は甘えですよね?」

    16:31 うつ病の人は他人をあてにする癖がある?

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    ひろゆきに同感です

  3. より:

    ほんと草

  4. より:

    切りぬきをご覧のみなさまへの補足として…
    (長文ですがご容赦を。)
    ADHDは知能検査でざっくり言うとほとんど差のないはずの、知能に関する4つの分野の測定値の間に、一つだけガクッと低い分野がある、そしてCT画像で診たとき脳に機能障害や器質障害がない場合、それと精神的な病気にかかって居ないと認められたときに診断されます。

    なぜ障害とされるかですが、

    ガクッと低い分野があることにより、その他の3つの分野との連携がうまく行かず思考がまとまらない為に、極度に脳神経の疲労が蓄積し、集中し続けられないのでぼんやりしたり、脳の疲労を和らげるため次々と違う対象へ移り変わるような行動をとる姿がみられる為です。

    重要な契約をした時や持続的な集中力を求められる場面で周りのサポートが必要なのと、思春期に二次障害として重度の精神的な病気にかかる場合やそれによる身体的な病気にもかかる場合があるので、長期間通院したり療養したりが必要になるからです。

    これらは先天的なものなのであって気質ではなく、性格が慎重で几帳面でも、ADHDである場合もありますから、
    性格だから仕方がないと決めつけずに周囲が見守るというサポートが非常に大切なのです。

  5. より:

    サムネ腹立つ顔してんなぁw

  6. より:

    ひろゆきはやっぱ天才だわ 悩む時って人間関係でそれで他者と自分を比べる事により萎える人がいる。世の中の9割以上の人達が世に名も知れず虫のように意識されず死んで行くのが当たり前なのに。だから、気負いすぎるなって事なんよね。 これは使えるわ

  7. より:

    酒も量で薬とアルコールと毒に分類出来るから
    そんなもんかなーと思うけど
    ゆっくり生きればいいよ

  8. より:

    つまらん。結果がうまくいった人が未来から言ってるだけの話。未来がみえない人間がその選択ができるかって話。んで大多数はうまくいかないって話。でも選択しなければ少数派にはなれないって話。

  9. より:

    壺の話、好き。(^_^)

  10. より:

    変わりすぎてもう人生何周してっかわかんねえ。

  11. より:

    この顔のサムネ多すぎだろww
    煽り100%の顔ww

  12. より:

    生き物はただ生きて死んで行く。

  13. より:

    ひろゆきさんは批判を避けると話の切れが無くなりますね。

  14. より:

    自殺を考えてる人へのメッセージに共感!
    私もいじめられっ子で死にたいと思った事あったなー。
    本当に死なないで。
    学校変わるなり何かして大人になるまで、逃げのびよう。
    私も今は年収1500万の(多分)勝ち組だよ. 旦那も同じくらいの年収かな?
    彼は一種の不労所得者で、不労所得だけで、700万以上あるよ。しかも彼の不労所得は年々上がっていくし。
    大丈夫、大人になってから、かがやかしい未来が待ってるよ。

  15. より:

    人生って 生まれた時から決まってます! 頑張っても死ぬ時は死ぬ!

  16. より:

    鬱病の話良い考えだなあ

  17. より:

    かわいそうな人

  18. より:

    障害者の生き甲斐に悩んでます。

コメントを残す