【バック・トゥ・ザ・フューチャー】初見だと絶対に見逃してしまう。凄まじい数の伏線と回収。あなたはいくつ気づけていますか?【映画/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2020年6月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=TmvQvQsjm_0 0:00 ハイ …

source

「【バック・トゥ・ザ・フューチャー】初見だと絶対に見逃してしまう。凄まじい数の伏線と回収。あなたはいくつ気づけていますか?【映画/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    1回の旅行で一本とは、往路だけの筈です。

    一週間前に一度実験してて、今のドクとアインシュタインは一週間前の人間(往路)、
    そしてアインシュタインを1分後に送る(復路)

    だとすると、ドクがプルトニウムを一本入れるのは分かるんだけど、だったらマーティが55年に行くのは往路で、すると復路分は有る筈なんですよ。

    このため、わざわざ雷で供給する必要は無いんですよ。

    以上のように往復で一本はおかしいので単純に、1分先に送った事で一本使っているから、二本目を補給した、と考えられるんだけど。

  2. より:

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは愛され映画なんだと思う。
    Marty McFly & Doc Brown Visit Jimmy Kimmel Liveの動画で、
    マーティとドクの二人が過去からトークショーにやってきて、
    スマホを初めて目にした時の顔芸も定期的に観たくなってしまう。

  3. より:

    大好きな映画なので嬉しい
    昔はよくTVで放送してましたよね

  4. より:

    毎回楽しませてもらってます

  5. より:

    古い。
    時間が流れていることを理解してる?

  6. より:

    つまり面白い脚本家はテトリスが上手い(暴論)

  7. より:

    しびれるわ
    自分的にはビフが大好き
    あんな分かりやすいいじめっ子いない ジョージがいじられてるのにへらへらしてるのも好き

  8. より:

    本はあまり(ほとんど)読まないのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーについては好き過ぎて中高校生の頃に小説まで買って読みました。
    小説にはデロリアンのタイムスリップの実験に使ったスーパーの駐車場にある店の看板(名前)がタイムスリップの前と後で変わっている事が指摘をされていて、改めて愛憎を観たりと、何度も繰り返し観た作品です。
    大学生の時にトリロジーのLD-BOXも購入しまして、特典のメイキングも何度も見ました。

  9. より:

    この映画はマイケルJフォックスをTVドラマ俳優から映画俳優として使ったところから大きく変わったと思う。
    向こうでは映画俳優とTVドラマ俳優は全くの別物って状況を突破したのがこの映画だった。
    MJフォックスがパーキンソン病になってしまったのは悲しかった。

  10. より:

    冒頭のシーン、人が時計台にぶら下がってる絵が置いてありますが、これも見事な伏線ですね。ところで2本目のプルトニウムの件は、矛盾しないようにアインシュタインのタイムトラベルをかませたということなのでしょう。

  11. より:

    ドク「これだから日本製は」(日本製は安かろう悪かろう)
    マーティ「ドク日本製は最高だよ」(安定の日本製)
    という世代の認識の差も聞いたことがあります。

  12. より:

    轍を跳ね回りながら喜ぶドクのシーンは下手したら自分が死ぬ前の走馬灯にも出てきそうなほど好きなシーン。
    あぁこれを目指して現代まで研究を続けるんだなぁとどの視聴者も思うのに、その中身は劇中語られない。その爽やかさが正に炎の轍を残して夜中の雨の中を消えていくデロリアンと重なってすごく高揚する。
    やっぱり主役はドクなんだと思う。

  13. より:

    また観たくなったよーwww

  14. より:

    女から男に詰め寄る女は良くないわって言ってて過去の自分はそうっていうのはおもろいよな

  15. より:

    日本語吹き替えで「マーティー逃げろ!リビア人だ!」ってドクが叫ぶシーンが記憶にあるけど、あれはテレビ放送だったかVHSだったかw

  16. より:

    78年生まれだが、90年くらいまで日本にはビンの自販機あったな
    アメリカは知らんが

  17. より:

    周りでは一週間すぎてるのに自分は25分しか送れてないと言うのは、アインシュタインの相対性理論みがあるな もしかして犬の名前はその伏線?

  18. より:

    跡をつけてきたロレインに対してドクおじさんと紹介していた時のドクは将に顔芸のまんまだったのが印象的です。

  19. より:

    最初にマーティ役に抜擢されたエリック・ストルツ版のバックトゥザフューチャーを観た事ある(何シーンか)。何がよくないのか解らないけど、監督が言った様に面白くなかった。 今、”顔芸”と指摘されて合点がいった。

  20. より:

    1本目のプルトニウムはアインシュタインが1分飛ぶのに使ったんじゃね? 違ってたらスマソ

  21. より:

    “25分遅れた”“ドクとアイニーが1週間行方不明”“1本減ったプルトニウム”は、プロトタイプ次元転移装置を使ってタイムトラベル実験をしたから、とは思っていたけど、必要条件の「時速88マイル」がクリアされてないからそこが辻褄合わないなと思っていました。

  22. より:

    公開前の試写会に当たって初めて劇場で見た時の楽しさは忘れられない。
    もう映画館がお祭りでした。マーティと同じ17歳の夜でした。

  23. より:

    実際に2ではマーティは競馬の年鑑を過去に持って帰ろうとするね

  24. より:

    小4の頃、古いゲーセンで瓶コーラが売ってて、自販機に栓抜きがあるなんて知らんくて
    「は、王冠を手であけろってのか?」
    ってなったのを思い出した。

  25. より:

    マーティーが松の木を1本デロリアンでなぎ倒した後、公園の名前がTWIN PINE PARKからLONE PINE
    PARKに変わってたのには感心した。

  26. より:

    30分!ww
    切り抜きと呼べるのか?字幕ある分見やすいけど。

  27. より:

    BTTFはドクの部屋から流れるニュースから全部話繋がってるから見逃せないシーンが多すぎて何度見ても面白い

  28. より:

    今の時代の子供には85年も古い時代だから分からないかもしれないけど、自分に子供ができたら見せたい映画の一つです!

  29. より:

    そりゃあ名作だからねえ

  30. より:

    取りあえず、兄がフォーブス読んでるシーンをワクワクしながら待ちました(笑)

  31. より:

    3:38 このシーン好き☺️

  32. より:

    今観ると『もう使えない脚本だな』と。
    1955年の白人の楽園みたいなヒルバレー市。
    今だと「カリフォルニア州がアジア人がいないなんて変だろ」となる。(カリフォルニア州はゴールドラッシュで中国人が19世紀から来ていた)
    1985年のヒルバレー市が悲惨な扱いなのも。「ベトナム戦争が原因だろ、何故出ないんだ」
    ゼメキス監督が自分の描きたい映画なんだから。

  33. より:

    やっぱバックトゥザフューチャーは神映画ですね✨

  34. より:

    土曜プレミアムで放送してたバック・トゥ・ザ・フューチャー1が終わった瞬間に投稿する主はタイミング分かってる

コメントを残す