【激論】戦争勃発は時間の問題。憲法改正をしない日本の未来は…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本国憲法 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 意見を話す …

source

「【激論】戦争勃発は時間の問題。憲法改正をしない日本の未来は…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 日本国憲法 】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 意見を話すときの思考

    0:41 憲法をないがしろにしてはいけない

    2:32 国民よりも憲法が大事

    4:08 扮装解決手段としての戦争はアリ

    5:09 言葉は大切にせよ

    6:04 言葉をないがしろにした結末

    7:31 憲法改正できないなら…

    7:52 個人の意見と国家は別

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    小学生の時に九条習って、当時の人の覚悟って凄いなと思った。だって、自分達はもうどんなことがあっても戦わない、たとえ自分達が殺されることになっても、抵抗しないって言う表明だとおもったから。そんな決意をするぐらい戦争に疲弊して、もう勘弁してくれって、殺されても戦争するよりはマシだっていう精神状態になったってことでしょう?だから、九条を守ろうとする人達は、日本と言う国が将来的に亡くなったとしてもしょうがないよねっていう考えの人達なんだと思うし、そういう覚悟だから良いんだと思う。でも、今を生きる人たちや、これから日本に生まれてくる子供たちに押し付けるのは絶対に違うと思う。九条については一人一人が自分で考えて結論を出すべきだと思う。

  3. より:

    敵国条項がある限り下手に動くとそれを利用される

  4. より:

    たくさんの人が日本は独立国だと勘違いしています。憲法はアメリカ製、軍隊はアメリカ頼み、メディアは中国に牛耳られ、娯楽は韓国。これのどこが独立国なんですか?独立国ってなんでしょうか?日本はその要件をほとんど満たしてはいません。その証拠に、国のために戦う人のいない国ですから。どこかの国の属国です。

  5. より:

    中国と香港政府相手に戦った香港のレジスタンスの成れの果てが日本の未来像って事でよろしい?

  6. より:

    糞すぎるご意見ありがとう

  7. より:

    領土を外国へ渡す代償に資源が発見されたら共同で分け合えば良いとかトンデモお花畑理論言う人だからな。岡田斗司夫さんは。この手の話以外は面白いのに。日本と言う国は独立国じゃないんだよ。国民に流す情報も操作隠蔽されているニュース見りゃ解るはず。在日米軍以外の外人の犯罪は報道しません。たまにアジア系を報道するだけ。白人の犯罪報道なんて記憶に無い(笑)統計では米国籍やイギリス籍だろうが殺人、婦女暴行はあるのに。

  8. より:

    この理屈は“国”の理屈としては合致するかもしれませんが“国家”の話ではないですね
    なぜ日本人は国の事を国家と呼ぶのか忘れないでいたい。国民が人間なら政治家も人間です
    天皇陛下も憲法下に制約される立場ですが、例えば昭和天皇の二度の御聖断は憲法違反だったともいわれますが状況的に仕方がなかった判断だろうと思います

  9. より:

    決まり事は必ず守れということですね。
    確かにそれは正しく美しい考えだと思います。しかしその決まりを変えてはいけないと書いていないのも決まりのうちに入るとおもうので決まりどうり変えたらいいのではないかと思います。でないと今のままでは例えば国民が危険に晒された時、守るために発砲した自衛官は殺人罪で逮捕されます。他国家に拉致された日本国民を取り返しに行くこともできません。そもそも今の日本国憲法は日本と国民を守るためにつくられたものではありません。潰すために作られたのです。それでも変えようとしないのはアメリカに国防の責任を負わせようとするずるい考えではないでしょうか。日本国憲法を命に変えてまで守る立派な心がけがあるのなら、きちんとしたものに変えてからにすべきだと思います。

  10. より:

    そう思う。日本だけが戦争を見ない振りをし続けるのは無理だと思う。9条は見ない振りに使われている気がする。「国民や財産は守りたいけど戦争はしたくない」は他国から見れば都合が良すぎると思う。なので手順があるなら、手順に従って改憲が必要なのでは?と思う。

  11. より:

    まーさ
    敗戦した時
    教科書がスミでマックロケになった経験してんだから
    「コトバなんてアテになんない」て貴重な経験則に学びなさいよって
    おじさんオモタ。
    (・3・)

  12. より:

    岡田先生の言ってる事理解出来ます。
    個々でスイス式に習って、家庭で個人で
    備えておけば良いですね!正当防衛です。
    憲法改正するかしないか一旦置いて。
    ただ、今の自衛隊が軍隊でないって事。それは事実。国民がもっと憲法の内容を知る必要があります。

  13. より:

    憲法は飽くまで日本国と日本人のルール。日本人は改正も出来る。
    何故って日本国は栄えるのも滅びるのも日本人=日本国の国民が決める。(同じく中華人民共和国は中国人=中華人民共和国の国民が決める)

    外国にも通用すると主張していたら。それは“他国への侵略“になってしまう。

  14. より:

    まぁ、歴史認識とやらで、いかよにも歴史を改ざんできる四流国家ですからね。
    それ以前に建国史がおとぎ話の国の国民の知性って。。。

  15. より:

    内容とタイトル全然合ってないですね

  16. より:

    最後の一言が痛快だった。

  17. より:

    言葉を大切にするからいやというは、数学で定義まずきめてから、議論を始める理系の人たちには割とすっと腹落ちすると思う。

  18. より:

    あくまで言葉と理屈の話だと強調しているので、意見として合わないけど納得できる

  19. より:

    実戦争はもうないとか言ってたけど、起こったし、これを見る限りもう実戦争の可能性を認めてるよね。
    言葉も心情も上にないんだよ。もっとも上にあるのは自然であるし、本質的に最も価値が高いのは暴力だからな。

  20. より:

    ドイツは緑の党ベアボック、社会民主党ショルツ政権で核共有を表明しました!!
    日本はドイツを見習え。

  21. より:

    言ってることが辻褄が合いません。意味不明。戦争して国民の半分が減るのではなく、戦争を仕掛けられたのに、憲法守って準備しないから、国民が半分減るんです。
    言葉のこだわりで国の安全保障を脅かすのはやめましょう。

  22. より:

    国がなんとかしてるって発想がもうあかいんですよねー
    その与えられた環境で 如何に楽しく楽するかが大事です
    国にもっとあーしろこーしろって言ってる以上 ずっと甘えん坊になって
    一生満たされることはないですねー

  23. より:

    参政党が、まじめに考えているように感じますが、どう思われますでしょうか?!

コメントを残す