【新着】復讐なんかしても、人をい●める様な奴は反省なんかしません。でも、奴等を見返す方法を一つだけ知ってます。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【新着】復讐なんかしても、人をい●める様な奴は反省なんかしません。でも、奴等を見返す方法を一つだけ知ってます。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    忘れるのが一番って、それじゃいじめたもん勝ちってことじゃない?

  2. より:

    もうハートマン軍曹方式で徹底的に管理するのが一番正しい気がするw みんな平等にしごきをすればいじめどころではないw

  3. より:

    肩書にすがるような人間って人望もないし卑しいな・・・などと考えていましたが、その肩書も当人の魂は救っていたのかもしれませんね

  4. より:

    昔の吉本の“あっちこち丁稚”やドラマの“どてらい男”は希望の星ダッタノカモ。

  5. より:

    復讐にしろ、引きこもりになるにしろ、それって精神的にはイジメられてた現場に留まることだからねぇ。辛い思いを再生産し続けてるだと思う。
    イジメなんかに向き合う必要はなくてさっさと精神的に、出来れば物理的にも距離を取ればいいよ。

  6. より:

    真逆真逆。サイコパスの言う事は全部、真逆。

    「ガイ〇・コパスは復讐されて漸く反省(やり方が悪かった、とかそっち方向だが)する」

  7. より:

    人間もサルの遺伝子が入っているからサルの遺伝子の傾向が強いものは弱いもの虐めをする傾向がある。抗えないサルの遺伝子。だから完璧になれない

  8. より:

    奪回する方法あるよ。虐めをする奴はサルの遺伝子が色濃く出たもの。猿は強いものを怖がり避けたがる。まずは見た目。筋肉つけよう、いじめた奴と偶然会った時にあなたが変わった姿を見て目に見てわかるのは筋肉。本能的なもの。筋トレすると顔つきもキリッと引き締まるし。成功したかなんかは会話しないとわからないけど筋肉や引き締まった身体は見た瞬間わかる。筋肉がついていると自信があるように見えるし、充実しているようにも見える

  9. より:

    苛め(いじめ)は単なる犯罪です。
    やりたがる人間は以下のがある。
    ・自分がわからない(流行りの服とかに詳しいけど。似合わないとか)
    ・自分が上としてのマウント行為がやめられない(学歴とか刺青とか)
    ・他人への共感が無い
    ・エリートだと言い出したらほとんどが違う。

  10. より:

    成功者になれっていうのが一番無難というか安全なので答えとして選ばれるんだと思う。

    なんせ、いじめられっ子自身が理不尽な存在であっても、いじめられっ子は相手や世の中を理不尽に感じられるからね。

    本当は自称いじめ被害者本人が理不尽な存在なのに、逆切れして復讐(暴力・犯罪)を正当化なんかしたりしたら

    真の被害者を増やすだけだからね。理不尽な自称被害者には誰もついて来てくれないから成功者にはなれない。

  11. より:

    後になって復讐するくらいなら、すぐに反撃しておいた方がいいんだけどな。
    そうすれば相手も手を出してこなくなる。

  12. より:

    面白くて初コメ

  13. より:

    ジャンポケ斎藤さんがいじめの告白したら速攻でいじめっ子から"名前出すなよ"ってメール来たらしいな。

  14. より:

    あえて造語といってるけど、
    絶対オメガバースのこと知ってるでしょw

  15. より:

    成人式は大学生(10人もいない)の中の一人でした。
    散々私を馬鹿にし、いじめ続けた見た目だけ可愛い・カッコイイ、モテてなんぼの人たちはあの頃のまま。
    同窓会で「どうせ人気者なんでしょ!!(怒」ってキレられました。笑
    もはや笑い事www
    「君らとは生きる世界が違うんだよ、バーカ」と、見返した瞬間でしたよ。
    成人式で見返す説、私もそうだったので賛成です(^ ^)

  16. より:

    私は復讐するタイプの人間です。私には見た目に病気があって小さい頃はからかわれたりしました。「いじめ」では無いと思っています。私自身がいじめられたという記憶ではありません。私はそこそこ頭が良かったせいかいじめではなく、でもからかわれるという事があったと思っています。そのせいかしりませんが私は復讐を念頭に生きているタイプです。仕返しはその場ではやらないです。何年何十年たったときにやります。看護師になって地元に戻ってきたので楽しみです。復讐は相手や相手の親を看取ったりその人に針を刺すだけで(合法的にという意味)で十分ですがね。くふふ。

  17. より:

    一番の復讐は社会的な成功者になる事で、ついでに言えば自分の方が立場が上な取引先になると最高だと思う

  18. より:

    いじめは犯罪。

  19. より:

    『忘れろ』『見返せ』と言うアドバイスは

    いじめ未経験or無自覚な人の模範解答(正論)であって典型的な誤答です

    忘れたら未来永劫イジメ続けられるだけ

    見返すことが出来れば良いですが…そうならない人のほうが多くただの泥沼

    イジメの根本原因を突き詰めると…『ちょっとした才能と強烈な個性』です

    いじめが無くならないのは『それを捨てて普通になろうと思っているから』

    ある意味1つの解決策がまさに【岡田斗司夫氏】ですね

    サイコパスと言う個性を隠さず、それを利用して見事に生きている…

    ココは岡田斗司夫氏さんにちなんでアニメで解決する事を書いてみます

    新世紀エヴァンゲリオンで言うと、

    いじめられっ子は碇シンジor惣流アスカラングレー

    共通項は『どうして同世代の輩はバカなんだろう』という感覚

    これがいじめのトリガーです。そして対応を怠ると…そう…廃人です…

    ではどうすべきか?

    作中で唯一まともなキャラになる…そう…委員長の洞木ヒカリ

    ズバリ(丸尾末男かよ!)『学級委員や風紀委員になってしまう』が正解

    これはエヴァに限らず委員長キャラや風紀委員キャラは

    まわりと同調せずに済む上に一定の個性が許される

    その上で

    他人をイジメる事でしかストレスを発散できない人の気持ちを汲んで

    世の中の仕組みを変えてやれば良い

    相手は所詮、同世代です人間です。

    共通項があるハズで同じ憤りを堂々と表してしまえばいい

    勉強を教えるでも良いし横柄な教師をつるし上げても良いかもしれない

    ただし限度は意識してください。※今般の立教大学の事案は行き過ぎです(詳細は『 立教大学で講義中』で検索)

    という事でまとめ

    イジメられている人へ

    おめでとう。

    あなたはモブだらけの世の中で主人公に抜擢されました

    イジメはそんなモブたちのやっかみです

    なので『モブになりたい』なんて考えるのはやめましょう

    あなた以上にモブたちは主人公になりたいと思っている…

    普通になろうとするほどモブたちを逆撫でしているただの愚行

    ここは腹をくくって、モブと共に、このどうしようもない世界に一石投じる事ができないか考えてみてください…

    それがイジメ解決の方法では無いカナと思います…

    ゴメンナサイまとまりませんでした…

    タダ…悲しいんです…

    無能な教師や校長などのせいで

    有能な人材が自殺してしまう現状が…

  20. より:

    いじめられた過去といじめた奴のことをずっと忘れないでいるってことは、自分の脳の容量をずっとそいつらに支配され続けるってことよね。
    だからこそ罪深いんだけど、
    起こってしまったからには
    それは無かったことにはもう誰にもできないので、
    本人が、自分のより良い人生のために、
    忘れられるように工夫していくのが良いと思います。
    山登りして綺麗な風景眺めるとか
    聖地巡礼するとか
    推し活するとか
    めちゃくちゃハマれるゲーム見つけて完全攻略するとか
    オススメします。

  21. より:

    人間に化けた物体Xの正体を知る人間の存在は物体Xにとって は邪魔ですよね…

  22. より:

    生物学では種の生存という考え方はなく、あくまで個の生存ですべて説明できると他のyoutube動画で見ました

  23. より:

    人間が社会的動物で、アルファ雄と同数のオメガ雄がいる所はとても勉強になりました!

  24. より:

    頭の中の嫌な記憶は吹き出物と同じで触るほどひどくなると言ってた人がいた
    そのとおりだなと思った

  25. より:

    途中から特殊BLの話みたいになってんなwww

  26. より:

    積極的にいじめられたわけじゃないけど、意地悪な雰囲気の人にはハァ?みたいな態度をとられたりする。
    でも、年を重ねてふと気づくと、その人たちがはるか後ろを歩いてたりする。嫌な事があっても未来ではそいつら全然関係ない存在なんだなってそのうち分かる。

  27. より:

    食い物の恨みは恐ろしいと言いますが、泣き寝入りの恨みも恐ろしい・・・ってか、長引きますよね。

  28. より:

    見返してやれ論はよく聞くけれどたしかに過去に囚われて将来を犠牲にするのは愚かな事だというのは理解できます
    でも復讐に囚われたら自分がいくら偉くなってもそいつにはなんのダメージも無くのうのうと幸せに生きる事は変わらないのにそんな事頑張ってなんになるんだって思っちゃうんですよね
    それに偉くなれる能力がある人ならまだ良いですがそれで頑張っても結局ダメな無能だったらもう救いがないです

  29. より:

    嫌な思い出は、楽しい事をやって行くことで忘れますよ。辛い時は免疫が着いている時だから、次は痛くも痒くもありませんよ。悪い奴らも虐められる時が来て酷い目に合うよ。反撃する事も考えの中に入れて置いてね!今度はこっちのターン❣️てね。(61主婦)

  30. より:

    自分も悪口言われたりイジメまがいの嫌味言われるのは自分が悪いからだと思った事もありましたが、後からグチグチ思い悩むのが嫌だから、その場で言い返す様になった
    それから無くなった
    結局、人間は相手を見てイジメる、嫌味を言う

  31. より:

    下請けの業者さんが言ってたんすよ。
    「今度の仕事の客先担当が昔いじめてた奴なんすよ・・・」って
    そしたら別の業者さんが
    「お前ぶん殴られるんじゃないの?w」
    って言ってたから
    「いや、殴って終わらしてくれるんならそっちの方が良いっすよ。仕事内容とかでネチネチいじめられる方がよっぽど怖いっすよね」
    って言ったら項垂れた様子で頷いてました。
    そういう仕返しも世の中にはあります。

  32. より:

    多くの人があまり復讐をやろうとしないのは、岡田が言うようにコスパが悪いからではなくて、ただ単に臆病だから。

    復讐しようとすれば返り討ちにされる危険性があるし、たとえ成功したとしても逆に復讐される恐れがあるから、多くの人は怖くてできない。さらに犯罪を犯すことにもなるからやりたくない。

    しかしそれらの危険性を乗り越えて復讐した時、その人は自らの臆病を乗り越えることで自信を得ることができ、その後の人生を素晴らしいものにできるかもしれない。

  33. より:

    無力感があるから怒るということがそもそもおかしい。
    怒りって基本的に自分に危害を加えられるときに生まれるものであって無力感とか関係ないだろ。(少しはあるかもしれないけど、だいぶ関係が薄いもの)
    例えば、世界一強い奴に対してどんな無礼を働いてもそいつは怒らないといえるのか?
    無力感から生まれるものは不安とか絶望とかそういうものであって怒りではない。。

  34. より:

    いじめが暴力を伴うものなら、格闘技を始めるのがお勧めです。
    雰囲気のいいクラブで楽しいスパーリングをしたら良いです。
    そうすれば、理不尽に受けた暴力の記憶を楽しい殴り合いで上書きできます。
    言葉の暴力だけなら弁論部なんかに入るのが良いかも知れません。

  35. より:

    右と左の在る必然性を唱える仮説には、驚くしかなかった。

  36. より:

    岡田さんほどの知恵者ですらアドバイスを誤る時もあるか。
    今回だけは同意出来ません。

  37. より:

    復讐を諦めるよりは復讐の為に生きた方が良いです

  38. より:

    イジメするやつは歯向かわない奴を探して鬱憤はらしてるだけだからなー^_^!

  39. より:

    高橋優の「キャンディ」って曲があってさ…号泣(;;)

  40. より:

    とはいえ、復讐しないと気が収まらない人間もいると思う。
    忘れるならさっさと忘れている。
    忘れられない人間は何十年も恨みを募らせる。
    そして周到に計画してあるときに行動に出る。
    狙うのは最も大切なものを壊したり、奪うことかな。
    人間が肉体的に苦しむのは拷問で
    精神的に最も苦しむのは子供や家族を壊されることだろうな。
    特に子供は肉体的にひ弱だから最も害されやすい。
    卑劣な性格をしているものは
    加害者当人でなく、子供に行く可能性があるかな。
    子供の体の一部や目などを破壊すれば
    一生が潰れるし、介護しなければならなくなる。
    そこに考えが至れば恐ろしいことが起こる。
    だからこそ面白半分に他人をいじめてはいけないと思う。
    大半の加害者は逃げおおせるが、
    絶対にそれを許さない者もいるはずだから。

  41. より:

    イジメではないが、自分が高校受験で落ちたとき、俺を落としたことを後悔させてやる、と思った
    実際、その高校に受かった生徒よりは偉くなった自信が今はある

  42. より:

    虐めと言う犯罪するやつは気分でしか動けないケーキが切れないバカと思ってる。
    原始的なものしか持ってない、逃げ伸びるのが1番。
    私は心底許せない奴に次会ったら刺す。
    それを押し付けた親も。
    心療内科に長らくお世話にならなくなったのだから。
    壊れた心は絶対的に元には戻らない。

コメントを残す