日本人だけが批判した。子供の頃にこれを見たらトラウマ級の衝撃と感動を植えつけられます【トイ・ストーリー3】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00ハイライト 0:52 金ロー2週連続放送に批判 1:37 アメリカと日本の反応の違い 2:15 トイストーリー1 4:35 トイストーリー2 …

source

「日本人だけが批判した。子供の頃にこれを見たらトラウマ級の衝撃と感動を植えつけられます【トイ・ストーリー3】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への2件のフィードバック

  1. より:

    日本は平和で治安がいい故に一番自由で責任がない時間というのが成人前に訪れるというのもイノセント信仰を強めているんだろうなぁ

  2. より:

    日本人はずっと子供である方が良いと思ってる??作品のお金の使い方の違いでは?アメコミと漫画の違いは日本は一つの作品を綺麗に終わらせる文化、米国は永遠と続ける文化の認識でした。この辺が根底にあるのでは無いでしょうか。作り手がアベンジャーズ辺りで作り方変わったのかなと思いました…。商業発達すれば消費社会に移行しますから、魂云々は物、人を大切にし、金で全て回らない様に仕向けた先人の知恵、策略かなと思ってましたが…。今となってはいい文化ですね。独裁者と胸を張れる有名人も日本にはいないですし。

コメントを残す